運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】保育園・幼稚園の夢に関する13の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 保育園 幼稚園

夢占いで保育園や幼稚園は周囲の人との関係性を表しています。

『保育園・幼稚園のお迎えに行く夢』
『保育園・幼稚園で働く夢』
『保育園・幼稚園の運動会の夢』
『保育園・幼稚園の先生の夢』

など、保育園や幼稚園でなにをしていたか、園児がどのような様子だったかで解釈が変わってきます。

保育園や幼稚園にお迎えに行っていたなら、運気が高まっていることを意味します。

保育園や幼稚園にあなたはどのような形で関わっていたのでしょうか?

【保育園・幼稚園の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで保育園や幼稚園は協調性や周囲の人との関係性を表します。保育園や幼稚園は、両親がそろって仕事に出るときに子供を安心して預けられる大事な場所ですね。

夢占いの解釈としては身近な人との関わりや自分の過去などを暗示している場合が多いようです。

ただし、保育園や幼稚園に通うのは小さな子供です。子供は大人ほど聞き分けが良くはありませんので、引率をつとめるとしても苦労が多かったり大変だったりします。そうした意味合いから、意外に凶兆が多めと言えるでしょう。

夢ではどのように保育園や幼稚園に関わっていたのでしょうか?

保育園・幼稚園のお迎えに行く夢

保育園や幼稚園にあずけていた子供をお迎えに行っていたなら、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。あなたのことを助けてくれる支援者や協力者が現れる可能性があります。あるいは自分自身で困難を乗り越えて行けるサインです。

困った事態に陥ったとしても、あきらめずに努力を続けるようにしてください。

保育園・幼稚園で働く夢

保育園や幼稚園の職員となって働いていた場合、あなた自身がものごとの中心となって、対人関係を円滑に進めていけることを意味する夢占いとなります。

仕事で複数の人をまとめて計画を進めるような役職に就くことになるのかもしれません。周囲の人から頼られる立場になると考えるとよいでしょう。

ただし、保育園や幼稚園の職員として園児といっしょに遊んでいた場合、面倒な厄介事に巻き込まれることになりそうです。周囲の人との関係性が悪化する可能性が高まっていますので注意が必要です。

保育園・幼稚園の運動会の夢

保育園や幼稚園で行われる運動会が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下していることを意味します。今のあなたが過去にこだわりすぎるあまり、ものごとに対する考え方がすっかり後ろ向きになってしまっていることを夢占いは示しています。

過去に手にした栄光はあなたにとって輝かしいものだったかもしれませんが、いつまでも過去にすがりついているだけでは成長できません。

過去は過去としてしっかり前を向き、また輝くためにはどうすれば良いのかこの機会によく考えてみてくださいね。

保育園・幼稚園の先生の夢

保育園や幼稚園の先生が印象的だった場合、今のあなたが現在進行形で悩みを抱えていることを意味する夢占いとなります。

周囲の人との関係性や恋愛について、客観的に相談できる人やアドバイスをくれる人を求めていることを夢占いは示しています。

保育園児・幼稚園児が遊ぶ夢

保育園や幼稚園に通う園児が遊んでいた姿が印象的だった場合、あなた自身が近々そうした幼い子供を持つ可能性が高まっていることを夢占いは示しています。結婚や妊娠などで子の親となる可能性が高まっていることを暗示する夢と言えます。

すでに子供がいる場合は、家族との関係性や家庭そのものが良好な状態であることを意味する夢占いとなります。

保育園・幼稚園のバスの夢

保育園や幼稚園の送迎バスが印象的だった場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。周囲の人との関係性に悩んでいて、逃げ出したいという思いが強くなっているようです。

今はなにも問題がないとしても、今後周囲の人とトラブルになる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

自分の意見を主張するだけではなく、他の人の意見にも耳を傾け、必要と感じたならあなたの方が折れるようにしてください。

保育園・幼稚園で園児が泣く夢

保育園や幼稚園で、火がついたように子供が泣き叫んでいたなら、夢占いでは運気の低下を表しますので注意が必要です。災難やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。

泣き叫びながら子供が何かを話していたなら、その内容に災難やトラブルを回避するヒントが隠されているかもしれません。よく思い出して参考にしてください。

保育園・幼稚園の発表会の夢

保育園や幼稚園でお遊戯(ゆうぎ)などの発表会をおこなっていたなら、あなたの言葉や表現が周囲の人になんらかの影響を与えることを意味する夢占いとなります。

発表会がうまくいっているほど、周囲に良い影響を与えることを表します。

保育園・幼稚園で園児が昼寝する夢

保育園や幼稚園で園児が昼寝をしていた場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。

これまでコツコツと積み上げてきた努力が、思った以上の成果として手にできることを表しています。

保育園・幼稚園時代好きだった子の夢

保育園児や幼稚園児であっても、他の子と比べて一番好きという子がいるものです。そんな保育園や幼稚園に通っていた当時に好きだった子が夢に現れる場合、今のあなたが打算づくしではない純粋な恋愛にあこがれていることを意味する夢占いとなります。

初恋が実ったらすてきですね。

保育園・幼稚園時代の友達の夢

保育園や幼稚園時代の友達が印象的だった場合、なんらかのきっかけであなたが過去をなつかしんでいることを夢占いは示しています。

昔のアルバムなどを見て、保育園や幼稚園に通っていた当時のことを思い出したのかもしれません。相手も同じようにあなたのことを思い出している可能性があります。

連絡先がわかるのであれば久しぶりに連絡を取り合って、会ってみるのも良いかもしれませんね。

保育園・幼稚園時代のママ友の夢

保育園や幼稚園時代のママ友が印象的だった場合、今のあなたが対人関係に苦労していることを意味する夢占いとなります。

現在のママ友と、もめ事にならないようになにかと気を遣ったり、他のママ友との間に入ってトラブルの仲裁をしたりと、気の休まる時がないのかもしれません。

情報のやり取りなどができるママ友は大事にすべきですが、つらい思いをしてまで抱え込むほどのことではありません。無理のない範囲でママ友とのお付き合いを楽しむようにしてください。

ただし、保育園や幼稚園時代のママ友と特に親しい雰囲気ではなく事務的な様子で話をしているような場合、対人運が低下していることを暗示する夢占いとなります。

現在のママ友などと仲たがいをしてしまう可能性が高まっていますので気を付けるようにしてください。

卒園の夢

保育園や幼稚園を卒園していた場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。頭を痛めていた悩みや問題が解消される暗示です。積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

保育園・幼稚園の夢を見る時の心の状態とは

保育園や幼稚園の夢を見るときというのは、対人面での悩みや問題を抱えている場合が多いようです。子供は大人の思い通りになるものではありませんし、子供の相手をするのはいろんな意味で大変ですね。

そうした意味合いから保育園や幼稚園で運動会が行われていたり、ママ友や園の先生が印象的だったりする場合は夢占いでも凶兆の解釈となります。

保育園や幼稚園にお迎えに行っていたり、卒園したりしている、あるいは園児が昼寝をしているような場合は吉兆となります。

また子供は過去の象徴でもありますから、あなたが過去にこだわっていることを暗示する場合もあります。過去は過去として、将来のために前を向くように心がけてくださいね。

掲載元:【夢占い】保育園・幼稚園の夢に関する13の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.