運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】残業の夢に関する12の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 残業

夢占いで残業は仕事の忙しさや前向きさを表しています。

『残業する夢』
『会社で残業する夢』
『バイトで残業する夢』
『残業が終わらない夢』

など、誰がどのように残業をしていたかで解釈が変わります。

バイトが残業をしていたなら、責任感の強さを表しています。

夢ではどのように残業をしていたのでしょうか?

【残業の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで残業は仕事や勉強に対する前向きさ、現実での忙しさを表しています。

決められた就業時間内で仕事が片付かず、さらにその仕事を翌日に持ち越せない場合には、仕事を終わらせるために残業をすることになりますね。

残業する夢というのは現実でも同じような忙しさを経験しているという意味合いがあり、体の疲労や精神的なストレスを暗示しています。

ただし、サービス残業をしたり残業が終わらなかったりという場合は、それだけ忙しい=仕事運や金運の好調さを表す一面もありますので、解釈には注意が必要です。

夢では誰が、どのように残業していたのでしょうか?

残業する夢

提出期限や納期に間に合わせるよう、本来の就業時間を越えて残業をしていた場合、夢占いでは今のあなたが少々お疲れ気味であることを表しています。日々の仕事や勉強が忙しく、精神的なストレスがたまりにたまっているようです。

本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

会社で残業する夢

勤務先の会社で残業をしていた場合、今のあなたが心身ともに疲れ切った状態であり、ストレスもかなりたまっていることを意味する夢占いとなります。

ただ、仕事運自体は好調ですので、あなたの実力が評価されて昇進や出世ということも考えられます。地位が向上することで、経済的な余裕も出るでしょう。

といっても、頑張り過ぎて体を壊してしまっては意味がありません。頑張りも大事ですがほどほどにして、しっかりと休むべきときは休んで、心身をリラックスさせることを心がけてください。

バイトで残業する夢

本来はそこまでやらなくてもいいはずのバイトの立場で残業をしていた場合、あなたがとても強い責任感を持っていることを夢占いは示しています。

残業が終わらない夢

なんらかの理由で残業が終わらない場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。現実でも仕事が忙しいという暗示ですが、忙しいなりにその分の収入はあるわけですから、仕事運や金運は好調であると言えます。

ただし、忙しいあまりに体調を崩したり、大切な人との時間が犠牲になったりしている可能性があります。上手にしっかり休養を取り、家族や恋人とのコミュニケーションも大切にしてくださいね。

好きな人と残業する夢

片思いをしている相手と残業をしていた場合、今のあなたが少々欲求不満気味であることを夢占いは示しています。

現実では忙しくてそもそも出会いがなかったり、恋人がいたとしてもいっしょに過ごす時間が取れなかったりするのかもしれません。

モヤモヤした気分で仕事をしても能率が悪くなりますので、上手にリフレッシュするようにしてくださいね。

サービス残業する夢

残業代をもらわないサービス残業を黙々とこなしていた場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。

仕事運が好調ですので、昇進や給与のアップなどが期待できます。これまで通りの努力を続けることで運気が開けるでしょう。

残業したくない夢

大好きな相手といっしょに仕事ができるというような特殊な状況でない限り、普通は残業なんてしたくないと思いますよね。

そんな風に本当はやりたくないのに、後ろ向きな気分で嫌々残業をしていたなら、今のあなたが心身ともに疲れ切っていることを夢占いは示しています。

仕事や勉強が忙しすぎて精神的なゆとりが持てず、他人に対する気遣いなどもできない状態であること暗示していますので、トラブルを起こさないよう注意が必要です。

楽しく残業する夢

残業はしなくてはならないものの、特にあなた自身は嫌だとは思わず楽しい気分でのんびりと残業をしていたなら、夢占いでは運気が低下していることを暗示しています。

金運が不調ですので、残業代が入って来るどころか予定外の大きな出費に見舞われたり、収入が目減りしたりするような事態に陥る可能性が高くなっています。

不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の事態に備えるようにしてくださいね。

残業をすっぽかす夢

残業しなくてはいけないのに、勝手に抜け出したり帰ったりしてすっぽかしていた場合、現実でのあなたが重い責任や義務を背負う立場であり、逃げられるはずはないけど、できることなら逃げ出してしまいたいと感じていることを意味する夢占いとなります。

残業を断る夢

残業してくれないかと頼まれたもののそれを断っていた場合、あなたが本来、周囲を気遣うことができる人であることを暗示しています。

周囲の人から信頼もされていますが、あなた自身はそうした信頼や期待をかけられることに対して、違和感や戸惑いを感じているようです。

あまり大げさに考えず、気を楽にして周囲の人と接することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

仕事を失敗して残業する夢

仕事を失敗して残業していた場合、夢占いでは今のあなたが自分に自信を失ってしまっていることを意味しています。その自信を取り戻したくて、仕事や勉強を、かなり無理をしながら頑張っているようです。

仕事に対する前向きさはあるのですから、体調を崩さない程度に上手に休息を取りつつ、少しずつ自信を取り戻してくださいね。

残業してそのまま飲みに行く夢

残業をした後、そのまますぐには帰宅せずに飲みに行っていた場合、今のあなたが周囲の人との関係性を深めたいと感じていることを表す夢占いとなります。

今も対人関係が悪いということはないのですが、忙しくてなかなか出会いがないので恋人が欲しいと思っていたり、仕事を離れてもっと友人と親しい付き合いをしたりしたいと考えているのかもしれません。

出会いに対して前向き思考ですので、積極的に出会いの場に出ることで運気が開けることを夢占いは示しています。

残業の夢を見る時の心の状態とは

残業の夢を見るときというのは現実でも仕事や勉強に追われて、かなり忙しい毎日を送っている場合が多いようです。

日々忙しくて思いのほか体が疲れていたり、精神的なストレスもかなりたまったりしているようですが、忙しいという状況はヒマで仕方がないということよりはずっと良いことです。

働けばその分収入も増えるということで、残業の夢は仕事運や金運の上昇を暗示する吉兆でもあります。

またバイトの立場で残業することは責任感の強さを表しています。

ただしいくら好調でも、健康な体が一番の資本です。上手に休息を取り、リフレッシュしながら仕事や勉強に臨んでくださいね。

掲載元:【夢占い】残業の夢に関する12の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.