運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】サボる夢に関する13の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い サボる

夢占いでサボることは、健康運や気力の低下を意味します。

『授業をサボる夢』
『仕事をサボる夢』
『サボるのがバレる夢』
『学校をサボる夢』
『習い事をサボる夢』

など、どんなことをサボっていたのかによって解釈が変わってきます。

習い事をサボる場合、あなた自身の真面目さと、ストレスのたまりやすさを暗示しています。

夢ではなにをサボっていたのでしょうか?

【サボる夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでサボることは、心身の疲れややる気、気力の低下を意味します。やらなくてはと思っていても、どう頑張ってもやる気が出ないときというのはありますね。

授業を一時間だけどこかでサボるのは保健室にでも行かないとかえって難しいですが、習い事や部活などなら体調が悪かったことにして、現実でもサボってしまうことはあるかもしれません。

そんな風にサボることは心身の疲れや、ストレスによるやる気や気力の低下を暗示します。つい逃げ出したくなるような思いが反映されたと考えられます。

夢であなたはなにをサボってたのでしょうか?

授業をサボる夢

学校の授業をサボる場合、あなたの日頃の生活態度によって解釈が変わってきます。

日頃から真面目でサボったことなどないのに授業をサボる夢を見ていたなら、今のあなたがかなり精神的ストレスをため込んでいることを意味する夢占いとなります。

夢の中でサボることで、ストレス発散をしていると考えると良いでしょう。

現実でも時々サボることのある人が授業をサボる夢を見る場合、不真面目だった過去の自分の行動を悔やむ気持ちが反映された夢占いとなります。

サボり続けた結果、今になって内申書や成績が悪くなり、将来に不安を感じているのかもしれません。過去を変えることはできませんから、これから頑張って挽回してくださいね。

仕事をサボる夢

仕事をサボる夢が印象的だった場合、今のあなたが仕事や業務に対して重い責任や義務を負う立場であり、そうした状況に大きな精神的ストレスを感じていることを意味する夢占いとなります。

できることなら逃げ出したい、投げ出したいという気持ちが高まっているようです。ストレスから体調を崩してしまわないよう、上手にリフレッシュするようにしてください。

サボるのがバレる夢

なんらかの理由でサボることが先生や上司などにバレていた場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。

対人運が不調ですので、周囲の人とトラブルになる可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

学校をサボる夢

授業を一時間抜けるとかではなく、登校すること自体せずに学校をサボる場合、今のあなたがなんらかの理由で現実から目を逸らしていたい、逃げ出してしまいたいと感じていることを夢占いは示しています。

忙しすぎてストレスがたまりにたまっていたり、対人関係に疲れてしまったりしているようです。

自分一人で対処が難しいと思うのであれば、信頼のできる人にフォローをお願いするなどして、程よくストレス発散するように心がけてくださいね。

運動会をサボる夢

運動会をサボる夢が印象的だった場合、今のあなたが上からはどやされる、下からは突き上げられるといった中間管理職的な立場であり、大きな精神的ストレスから現実から目を逸らしていたい、逃げ出したいと思っていることを夢占いは示しています。

部活をサボる夢

なんらかの理由で部活をサボる場合、今のあなたが少々お疲れ気味であることを夢占いは示しています。本当に仕事や学校をサボったらどうなるのかな、などと忙しい最中にふと考えたことが夢に表れたのではないでしょうか。

夢の中でそうして息抜きや、気分転換をしていることを暗示しています。あまり根をつめすぎずに、上手に休息を取るようにしてくださいね。

掃除をサボる夢

掃除をサボる場合、夢占いでは運気の低下を暗示します。あなたがなんらかのトラブルを抱えており、逃げ出したい、目を逸らしていたいという思いが高まっていることを表しています。

逃げたところで誰かがあなたの代わりをつとめてくれるわけではありません。逃げずにしっかりと問題やトラブルに向き合いなさいと夢占いは示しています。

残業をサボる夢

本来やらなくてはならない残業をサボる場合、今のあなたが重い責任や義務を背負う立場であることを暗示しています。

逃げられないとはわかっているけど、できることなら逃げ出したいと感じていることを夢占いは示しています。

テストをサボる夢

テストを当日になってサボる夢は、夢占いでは今のあなたが、かなり大きなプレッシャーを感じていることを表しています。現在進行形で関わっている仕事や企画などで、大事な役割を任されているのかもしれません。

失敗したらどうしよう、うまく行かなかったらどうしようという不安が、大事なテストをサボるという夢に表れているようです。

根本的な解決にはなりませんが、信頼のできる人に不安を打ち明けるなどして、ちょっと肩の荷を下ろしてみてはどうでしょうか。

家事をサボる夢

家事をサボる場合、今のあなたがお疲れ気味であることを暗示する夢占いとなります。仕事や勉強が忙しい中、家事もしなくてはならなくて、ゆっくり休むヒマもないのかもしれません。

疲れから体調を崩してしまう前にしっかりと休養を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

習い事をサボる夢

ピアノや英会話といった習い事をサボる夢は、本来あなたがとても真面目であることを夢占いは示しています。

それだけになにかとストレスがたまりがちで、たまには親や先生の言うとおりにするのではなく、逆らってみたいなぁという気持ちが反映されたと考えられます。

ダイエットをサボる夢

ダイエットをサボる夢は、運気の低下を表す夢占いとなります。

現実でもダイエットをしているものの精神的につらくなっていたり、体調を崩したりしている可能性がありますので注意が必要です。

サボる人を怒る夢

仕事や役割を果たさずにサボる人をあなたが怒っていたなら、夢占いでは今のあなたがかなり精神的なストレスをため込んでしまっていることを表しています。

ヒステリックに怒鳴りながら怒っていたなら、よりストレスがたまっていると考えられます。

ただし諭(さと)すような、静かに言い聞かせるような怒り方だったなら、幸運に恵まれることを暗示する夢占いとなります。あなたが理性と感情をきっちりコントロールできる人であることを表しています。

サボる夢を見る時の心の状態とは

サボる夢を見るときというのは、今のあなたが心身ともに疲れている状態であったり、精神的なストレスや大きなプレッシャーを感じたりしている場合が多いようです。

やる気や気力が上がらないときというのはなかなか集中もできませんし、いっそサボりたくもなりますね。そうした意味合いから、夢占いの解釈もほぼ凶兆となるのが特徴です。

ストレスを抱えていて現状から逃げ出したいという思いが反映されている場合が多いようです。

ストレスやプレッシャーで精神的に不安定な状態が続くと体にも悪い影響が出るかもしれません。信頼のできる人に相談するなどして、上手にリフレッシュするようにしてください。

掲載元:【夢占い】サボる夢に関する13の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.