運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】事件の夢に関する15の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 事件

夢占いで事件は、あなたの不安や恐れを表しています。

『事件で警察に聞き込みされる夢』
『事件に巻き込まれる夢』
『事件のニュースを見る夢』
『事件を目撃する夢』
『殺人事件の夢』

など、どのような形で事件に関わっていたのかで解釈が変わってきます。

殺人事件に巻き込まれて自分が殺されていたなら、悩みやトラブルが解決することを表しています。

夢であなたはどんな形で事件と関りを持っていたのでしょうか?

【事件の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで事件は、あなたの抱える怒りや恐れ、不安などを表しています。

遠くで起きた事件であっても、巻き込まれた人の年代や立場に共感したなら、なんとも言えない気分になるものです。まして自分が事件の当事者になったとしたなら、現実では動揺してしまい、なにも手につかなくなってしまうかもしれません。

夢占いでもそうした精神的な不安定さが反映されるのか、凶兆の解釈が多くなるのが特徴です。ただし殺人事件に巻き込まれて殺されていた場合は、死=再生の暗示ですので吉兆となります。

夢ではどのような事件に、どんな形で関わっていたのでしょうか?

事件で警察に聞き込みされる夢

警察からいろいろと事件について聞き込みをされたり事情聴取などを受けたりしていたなら、今のあなたが周囲に自分がどのように思われているのか自信が持てず、後ろ向き思考になってしまっていることを夢占いは示しています。

ああしておけばよかった、こうしておけばよかったと悔やむことが多いのかもしれません。

過去をやり直すことはできませんから、悔やむことがあるとするなら、前向き思考で未来にいかすようにしてくださいね。

事件に巻き込まれる夢

何らかの事件に自分が巻き込まれていた場合、今のあなたがいろいろなことに追われ過ぎていることを意味する夢占いとなります。

仕事や勉強だけではなく、自分の健康状態やプライベートも含めて、時間の使い方を考え直すべきタイミングであることを夢占いは教えてくれています。

事件のニュースを見る夢

テレビやネットで流れている事件のニュースを見ていた場合、あなたが自分の行動や言動に自信が持てず、誰かの気分を害したのではないか、間違ったことをしたのではないかと不安に感じていることを夢占いは示しています。

事件を目撃する夢

自分がなんらかの事件を目撃していた場合、今のあなたが自分自身や環境の変化に恐れを感じていることを意味する夢占いとなります。

事件を捜査する夢

警察官やドラマの探偵のように自分が事件を捜査していた場合、あなたが人生の節目を迎えていることを夢占いは示しています。

これからの人生をどう歩もうか、そのためにはどうすれば良いのか、この機会にゆっくり考えてみてくださいね。

事件で立てこもる夢

事件の犯人が自分の家に立てこもる場合、夢占いでは自分で自分を守れる強さがあることを暗示しています。

事件の犯人が誰も住んでいない空き家に立てこもる場合は、あなたが孤独であることを意味する夢占いとなります。思いや感情のやり場がわからなくなっていることを暗示しています。落ち着いて、気持ちを整理するようにしてください。

事件で逮捕される夢

事件が起きた際に自分が犯人として逮捕されていたなら、今のあなたが肉体的、精神的な拘束を受けていることを暗示する夢占いとなります。

親や恋人、配偶者などから強い束縛を受けているようです。運気自体も低下気味ですので、トラブルなどに巻き込まれやすい時期であるため注意が必要です。

事件で犯人が逮捕されるのを見る夢

なんらかの事件で知人が犯人として逮捕される現場を目撃していた場合、その知人のことをあなたが本心からは信用していないことを夢占いは示しています。

また彼氏が事件の犯人として逮捕されるところを見ていたなら、相手の浮気をあなたが疑っていることを暗示しています。

まったく面識のない他人が事件の犯人として逮捕されるのを見ていた場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。ものごとが思うように進まないことを表しています。

どのような事態になっても、冷静にできることを確実にやっていくようにしてください。

殺人事件の夢

殺人事件で殺されていたのが自分だった場合、夢占いで死は再生を暗示しますので、悩みや問題が解決することを暗示しています。

身の回りの環境は大きく変わるかもしれませんが、今後は新たな気持ちで再出発できることを夢占いは教えてくれています。

ひき逃げ事件の夢

自分がひき逃げ事件の被害者になっていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。身近な人からなんらかの形で攻撃をされて被害を受けることになりそうです。

ひき逃げした相手が知人や友人、家族などの見知った相手だった場合、その相手から攻撃を受ける可能性が高くなっています。相手との関係性を見直すべき時がきたことを夢占いは教えてくれています。

放火事件の夢

放火事件の犯人を目撃していた場合、今のあなたが行動すべき時を迎えていることを夢占いは示しています。行動に踏み切るべきか、やめようかと悩んでいるならば、今が行動を起こすチャンスです。

迷うくらいであれば、思い切って行動して前へと進むことで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

誘拐事件の夢

誘拐事件が起きていた場合、夢占いではあなたが自分の大切なものが失われるのではないかと感じて不安を抱いていることを表しています。

また、自分が誘拐事件の被害者になっていた場合、誘拐されたのになぜかワクワクした気分になっていたなら、今のあなたがなんらかの理由で現実から目を逸らしていたい、逃げ出したいと感じていることを意味する夢占いとなります。

逆に、誘拐事件の被害者となって怖いと思っていた場合、今のあなたが現状に満足していることを夢占いは示しています。そんな今の満足した生活が、邪魔が入って乱される可能性を暗示する夢占いでもありますので注意が必要です。

行方不明の事件の夢

行方不明事件が起きていた場合、いなくなったのがあなたの友人や家族など身近な人だった場合、大切な人を失いたくないというあなたの思いが反映された夢となります。

また、自分自身が行方不明事件の被害者となっていたなら、悪い意味での人生の大きな転機を迎える可能性が高いことを夢占いは示しています。

人の意見に流されたり、なんらかの理由で自分を見失ったりすることで、大きな失敗をしてしまうかもしれません。

道を歩いていてそのまま自分が行方不明になっていた場合は、命に関わる事態や自分一人ではどうにもできないような災難に見舞われるサインですので、十分に気を付けるようにしてください。

事件で殺人現場にいる夢

殺人の起きた、まさにその事件現場にあなたが居合わせていた場合、夢占いでは運気が低下していることを表します。どうやって解決したらいいのかさえわからないような、悩みやトラブルを抱えていることを暗示しています。

自分自身で解決することが難しいのであれば、信頼のできる人に相談してみることで解決の糸口を見いだせるかもしれません。

事件で死体を見る夢

事件に巻き込まれた人の死体を目にしていた場合、それが知人や友人だったなら、なんらかの理由で相手の存在をうとましく感じていることを意味する夢占いとなります。

また、死体が親や兄弟などの家族だった場合、相手を失うことを恐れている気持ちが反映された夢占いとなります。

事件の夢を見る時の心の状態とは

事件の夢を見るときというのは、なんらかの理由であなたが不安や恐れなどを感じている場合が多いようです。

事件というのは、どんな小さなものであっても耳に入ると胸がざわつくものですね。

大金の横領事件などはなかなか実感が湧かないかもしれませんが、傷害や殺人事件などはいつ自分が巻き込まれてもおかしくないため、身近で起きると怖く感じます。

そうした意味合いからか、夢占いの解釈としても凶兆が多めとなっています。

誰が事件に関わったのか、犯人か被害者かによっても解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてください。

掲載元:【夢占い】事件の夢に関する15の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.