運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】スパイの夢に関する12の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い スパイ

夢占いでスパイは後ろめたい願いや、偽りを暗示しています。

『スパイになる夢』
『スパイが逃げる夢』
『スパイを捕まえる夢』
『スパイに捕まる夢』
『スパイを見つける夢』

など、スパイがなにをしていたかや、あなたのスパイに対する行動などで解釈が変わってきます。

スパイを見つける夢は、あなたが人の本質を見抜く力を持っていることを表しています。

夢ではどのようにスパイと関わっていたのでしょうか?

【スパイの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでスパイは、誰かを偽ることや後ろめたい願いなどを暗示しています。

スパイとは名前や素性を偽りながら社会や特定の組織などに潜伏し、任務を遂行する人たちのことです。その存在が公になることはありませんが、さまざまな国が他国へとスパイを潜入させているのは周知の事実ですね。

素性を知られては足がついてしまいますから、スパイが語ることはすべて偽りと考えても良いかもしれません。そうした意味合いから、スパイの夢は人を偽ることや相手をだます、秘密に関わる解釈が多いのが特徴です。

夢であなたはスパイとどのような関わり方をしていたのでしょうか?

スパイになる夢

自分自身がジェームズ・ボンドのようなスパイになっていたなら、あなたが人からの信頼を裏切るようなことをする可能性が高まっていることを暗示しています。

あなた自身にその気はなくても、人の目から見れば裏切りと思われてもおかしくない言動や行動を取ってしまうのかもしれません。日頃から十分に気を付けるようにしてください。

スパイが逃げる夢

正体を見抜かれるなどしてスパイが逃げる場合、夢占いでは運気の低下を暗示しています。

ものごとの本質を見抜く力が未熟なため、表面的なことにだまされたり、人の口車に乗ったりして被害を受ける可能性が高くなっていますので注意が必要です。

逃げたスパイがあなたの知人や友人だったなら、その人があなたを裏切ったりだましたりする可能性が高いので、気を付けるようにしてください。

スパイを捕まえる夢

スパイを捕まえていた場合、あなたが身近に自分を陥れたりだましたりしようとする人がいることに気付いており、どう対処したらいいのかと悩んでいることを意味する夢占いとなります。

スパイに捕まる夢

なんらかの理由でスパイに捕まっていた場合、運気が低下していることを夢占いは示しています。人には知られたくないこと、秘密にしておきたいことが、隠しきれなくなってしまう可能性が高くなっています。

人に明かされてまずいことなら、バレてしまう前にあえて自分から明らかにしてしまうのも一つの方法であると夢占いは示しています。

スパイを見つける夢

社会に潜んでいたスパイを、なんらかのきっかけであなたが見抜いていた場合、夢占いではあなたに人の本質を見抜く力があることを意味しています。

経験からくるものかもしれませんし、単なる直感かもしれませんが、あなたの人に対する印象はまあまあ正確であると言えます。

目の前の人がどういう人物なのか、迷うくらいならば直感に従った方が、より良い結果を手にできるでしょう。

スパイに追われる夢

スパイに追われていた場合、今のあなたがなにかを偽ったり、プレッシャーを感じたりしていることを意味する夢占いとなります。本当のことが言えずに後ろめたい思いをしているのかもしれません。

黙っていることや偽り続けることが苦しいのであれば、いっそすべて明らかにしてしまった方が気がラクかもしれませんね。

スパイになって国家機密に関わる夢

自分がスパイになって国家機密などに関わっていた場合、夢占いでは周囲の人に認められたい、もっと注目されたいというあなたの思いが反映されたと考えられます。

しかし、いくら認められたくても、努力や実績がともなわなくては注目されることはありません。前向き思考でこれからも地道に努力を重ねるようにしてください。

恋人がスパイの夢

自分の恋人がスパイだった場合、今のあなたが相手に対して不信感を抱いていることを意味する夢占いとなります。浮気を疑っていたり、あなたに対する秘密を抱えたりしている可能性があります。

相手との関係性をこれからも良好に保って行きたいと願うのであれば、しっかりとコミュニケーションを取り、互いへの理解を深めるようにしてくださいね。

スパイに殺される夢

見てはならない現場を目撃してしまったのか、スパイによって自分が殺されていた場合、夢占いでは運気が好転することを意味します。今がつらく厳しい状況であるとしても、今後は事態が好転し、物事が順調に進むようになるでしょう。

周囲を取り巻く環境は大きく変わるかもしれませんが、新たな気持ちで再スタートを切ることができると夢占いは教えてくれています。前向き思考を心がけてくださいね。

スパイになって誰かを殺す夢

自分がスパイになっていて、秘密を守るためや任務で誰かを殺すような場合、なんらかの理由で今のあなたが強いストレスを抱えていることを暗示する夢占いとなります。

実害のない夢の中で誰かを殺すという行為で、一時的にそのストレスを発散させていることを夢占いは教えてくれています。

スパイの仕事が失敗する夢

スパイの仕事を失敗したことで、取り返しのつかないことをしてしまったと悲観的な気持ちになっていたなら、現実ではケアレスミスに気を付けなさいという意味合いになります。

スパイとして仕事を失敗していても、また次の機会があると特に落ち込んだ様子がなかったなら、今のあなたには別の選択肢も存在することを夢占いは示しています。

思うようにものごとが進まないと感じているのなら、別のアプローチで仕切り直してみるのもよいかもしれませんね。

スパイ映画を見る夢

007シリーズなどのスパイ映画を見ていた場合、今のあなたがなんらかの理由で自分を偽っていることを暗示する夢占いとなります。

それが良いことだとは思っていませんが、仕方がないとか、そうせざるを得なかったと無理やり自分を納得させているようです。

誰かをだまそうとする気持ちの暗示でもありますので、悪いことを考えるのはやめなさいという夢占いからの警告と考えると良いでしょう。

スパイの夢を見る時の心の状態とは

スパイの夢を見るときというのは、あなたがなんらかの理由で自分自身を偽っていたり、誰かをだまそうとしたりしている場合が多いようです。

スパイの本質は隠れ潜みながら巧妙に任務を遂行することですから、偽りや秘密に関する解釈が多いのが特徴です。自分がスパイになっている場合は、誰かをだまそうとしている暗示ですので注意が必要です。

スパイがカッコよく見えるのはフィクションの世界だけです。現実ではスパイ同士のだまし合いも腹の探り合いも見た目には地味なものです。

誰かをだましたり自分を偽ることで良心がとがめるくらいなら、初めからやらない方が良いでしょう。

掲載元:【夢占い】スパイの夢に関する12の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.