運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】文房具の夢に関する13の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 文房具

夢占いで文房具はあなたのやる気や好奇心を意味します。

『文房具を買う夢』
『文房具をもらう夢』
『文房具屋さんの夢』
『文房具の筆記用具の夢』

など、文房具をどうしていたか、どのような文房具であったかで解釈が変わってきます。

文房具屋に必要なものが不自由なくすべてそろっている状態だったなら、あなたの向学心が高まっていることを表しています。

夢ではどのような文房具を手にしていたのでしょうか?

【文房具の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで文房具は、やる気や気力、好奇心を表しています。勉強をしたり仕事をしたりするのに文房具は必需品ですね。このノートが使いやすいとか、ボールペンはこれしか使わないといったこだわりがある人も多いのではないでしょうか。

夢占いで見る場合、消しゴムであれば消したいなにかがあるという暗示であり、ハサミは縁を切りたい相手がいることを意味します。

必要なものがひととおりそろっている文房具屋は、あなたの中で学びたいという思いが高まっていることを表しています。

夢であなたはどのような文房具を手にして、どのように使っていたのでしょうか?

文房具を買う夢

文房具屋さんで鉛筆などの筆記具を買っていたなら、今のあなたになにかを伝えたいという思いがあったり、そのためのやる気や気力が高まったりしていることを夢占いは示しています。

また、文房具屋さんでノートを買っていた場合、今のあなたが自分の進むべき道や方向性を正しく理解しており、不安や迷いなどがなくなることを表しています。

文房具をもらう夢

文房具を誰かにもらっていた場合、あなたのことを心配している人がいることを暗示する夢占いとなります。

家族や友人と、最近連絡を取っていますか?便りがないのは元気な証拠とは言いますが、やはり直接元気であることを報(しら)せてもらえるとより安心ができますよね。

特別な用事などなくても、あなたが元気であることを直接伝えることが大事であると夢占いは教えてくれています。

文房具屋さんの夢

文房具屋さんというのは、筆記具やノート、消しゴムなど必要なものがひととおりそろっているものです。

そのように必要な文房具が不自由なくそろっている状態が印象的だった場合、あなたの向学心や学びたいという意欲が高まっていることを意味する夢占いとなります。

ただし、文房具屋さんなのに品ぞろえが薄い印象だったなら、学びたいという気持ちはあるものの、自分に自信を持てない状態であることを意味します。

得意な分野や学び方は人それぞれです。あきらめずに、あなたに合ったやり方で学び続けてくださいね。

文房具の筆記用具の夢

文房具の中でも鉛筆やペンなどの筆記用具が印象的だった場合、心を整理する必要性を暗示する夢占いとなります。

悩んでいることややらなくてはいけないことが多くて、精神的に混乱しているのかもしれません。落ち着いて冷静にものごとを見て、よく考えたうえで行動するようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

文房具コンパスの夢

文房具のコンパスを使って円を描いていたなら、運気が低下していることを夢占いは示しています。目の前にめぐって来たチャンスを気付かずに逃してしまっているようです。

あなたが持っている才能や実力が十分にいかせてないことを暗示する夢占いでもあります。

文房具ボールペンの夢

文房具の中でも、消して修正をしないことが前提のボールペンで文字を書いていたなら、今のあなたのコミュニケーション能力が高まっていることを夢占いは示しています。

周囲の人との関係性も良好であり、パートナーとの仲もより深まることを意味しています。決まった相手がいない場合は、すてきな異性との出会いがあるかもしれません。

スラスラと気持ちよくボールペンが走っているほど、より運気が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

また、文字ではない図形をボールペンで描いていたり、考え事をしながら意味のないことをノートのすみっこなどに書きつけたりしていたなら、今のあなたにはなにか時間をかけてゆっくり考えたいことがあるという意味合いの夢占いになります。

それはじっくりと時間をかけて考えるべきことですので、片手間に考えるのではなく、きちんと時間を作って向き合うようにしてくださいね。

文房具蛍光ペンの夢

普通のカラーペンよりちょっぴり派手な印象の文字や図を書ける蛍光ペンが印象的だったなら、あなたの表現力や、周囲の人ともっとコミュニケーションを取りたいという思いの高まりを表しています。

恋愛運も好調ですので、お付き合いをしているパートナーとの関係性もより親密になることを夢占いは示しています。

文房具消しゴムの夢

鉛筆などで書き間違えた部分をピンポイントで消すことができる消しゴムが印象的だった場合、夢占いではあなたの中に消してしまいたいなにかがあることを暗示しています。

それは若気の至りの黒歴史かもしれませんし、過去のミスかもしれません。悔やんだところで過去をやり直すことはできません。過去は過去として割り切って、前向きな気持ちを心がけてくださいね。

消しゴムで文字を消していたなら、あなたの前向きな思考や行動によって、過去の消したい事柄が上書きされ、吹っ切れることを夢占いは示しています。

文房具ハサミの夢

切る道具であるハサミが印象的だったなら、今のあなたには縁を切りたい相手がいることを暗示する夢占いとなります。縁を切りたいと思いつつも、さまざまな事情からなんとなく断ち切ることができなかった腐れ縁を表しています。

ハサミできれいに紙などが切れていたなら、気掛かりだった腐れ縁もスッパリ切れる機会に恵まれるでしょう。

文房具糊(のり)の夢

重ねた紙を貼り合わせるのに使われる糊(のり)が印象的だった場合、今のあなたがなにかに対して、とても強い執着や離れがたい気持ちを抱えていることを意味する夢占いとなります。

それは恋人や配偶者に対する独占欲だったり、親離れや子離れができなかったりする状態なのかもしれません。

特定のものを気に入って、とにかく集めてしまったり追いかけたりするような性癖にも通じますので、心当たりがある場合は周囲に迷惑をかけない程度に加減するようにしてください。

文房具ノートの夢

必要な情報を書き写すために使われるノートが印象的だったなら、今のあなたがこれからも忘れずに記憶にとどめておきたいと感じているなにかがあることを夢占いは示しています。

また、ノートになにか書きこんでいた場合、その内容はあなたに対するメッセージとなります。よく思い出して今後の参考にすると良いでしょう。

文房具定規(じょうぎ)の夢

文房具の中でも長さを測ったり直線を引いたりするために使われる定規が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたの中でやる気や気力といったものが高まっていることを夢占いは示しています。

前向き思考でものごとも順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

文房具を探す夢

文房具の一つであるペンを探していたなら、今のあなたが自分が情熱を傾けられるものを探していることを暗示する夢占いとなります。

仕事や勉強に必要なノートを探していたなら、支援者や協力者を探し求めていることを表しています。

また、文房具を探しているのに見付からない場合、今のあなたが仕事や勉強から解放されたいと感じていることを夢占いは示しています。ちょっとお疲れ気味なのかもしれません。

根を詰めすぎるのもよくありませんから、上手に気分転換するようにしてくださいね。

文房具の夢を見る時の心の状態とは

文房具の夢を見るときというのは、学びたいという意欲や、なにかをしなくてはという気持ちが高まっている場合が多いようです。

ボールペンや蛍光ペンはコミュニケーション力の高まりなどを暗示しているため、周囲の人との関係性の良好さを表しています。

糊(のり)はものごとに対する執着を、消しゴムは消したいなにかがあることを表し、ハサミは縁を切りたい相手がいることの暗示となります。

道具は使い方一つでさまざまに効果が変わってきます。ペンやノートなどの文房具を上手に使いこなして仕事や勉強を効率よく進めたり、対人関係を良好にしたりしてくださいね。

掲載元:【夢占い】文房具の夢に関する13の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.