運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】ベビーカーの夢に関する14の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い ベビーカー

夢占いでベビーカーは幸福や運気が好転することを表しています。

『ベビーカーを押す夢』
『ベビーカーを買う夢』
『ベビーカーをもらう夢』
『ベビーカーをプレゼントする夢』

など、ベビーカーをどうしていたのか、ベビーカーに乗っていた赤ちゃんがどのような様子であったかで解釈が変わってきます。

自分がベビーカーを押していたなら、運気が好転しものごとが良い方向へと動くことを意味します。

夢ではベビーカーとどのように関わっていたのでしょうか?

【ベビーカーの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでベビーカーは幸福や安らぎ、運気の好転を表しています。

ベビーカーは赤ちゃんを乗せて運ぶためのもので、赤ちゃん自身が成長や幸運を暗示していますので、ベビーカーを押したり運んだりしていた場合は吉兆を暗示する夢占いとなります。

しかし、赤ちゃんは肉体的に弱いですし、慎重に接する必要がありますね。そうした意味合いから、か弱い赤ちゃんを安全にラクに運べるベビーカーを買ったりもらったりしていた場合は、あなたが誰かの助けを必要としていることを暗示する夢占いとなります。

夢であなたはベビーカーとどんな形で関わっていたのでしょうか?

ベビーカーを押す夢

自分がベビーカーを押していた場合、夢占いでは運気の好転を暗示しています。

今がつらく厳しい状況であるとしても、今後は事態が好転し、ものごとが良い方向へと動くようになることを夢占いは教えてくれています。

ベビーカーを買う夢

自分でベビーカーを買っていた場合、今のあなたが誰かの助けを必要としていることを夢占いは示しています。

自分では力不足と感じており、どうにか誰かに助けてもらいたいという思いが強く、一人で困難を乗り越えようという意思が弱いことを表しています。

一人でなんでも背負い過ぎるのも考えものですが、ある程度自分の面倒は自分で見られるようになりなさいと夢占いは示しています。

ベビーカーをもらう夢

ベビーカーを誰かからもらう場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。今のあなたは誰かの助けを必要としている状態なのですが、身近に頼れる人がいなくて困っていることを暗示しています。

友人や家族には頼れなくても公的なサービスに頼ったり、有料ならなんとかなったりする場合もあります。一人で無理をせず、上手にサービスを使いこなしてみてくださいね。

ベビーカーをプレゼントする夢

ベビーカーを誰かにプレゼントとして贈っていたなら、夢占いでは今のあなたが誰にも頼らず、自分で自分の面倒を見るのだという自立心の高まりを表しています。

実家を離れて一人暮らしを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

ベビーカーを誰かに押してもらう夢

ベビーカーを誰かといっしょに押してもらっていた場合、今のあなたがホッと心を許せるようなパートナーが欲しいと感じていることを意味する夢占いとなります。

誰かに甘えたい、甘やかされたいという思いが反映された夢と言えるでしょう。

ベビーカーを運ぶ夢

ベビーカーに赤ちゃんを乗せて移動するのではなく荷物のように運んでいた場合、あなたが自分に課せられた責任や義務を、きちんと果たせるだけの力を持ち合わせていることを夢占いは示しています。

ベビーカーで赤ちゃんが泣いてる夢

ベビーカーに乗せた赤ちゃんが泣いていた場合、夢占いでは運気が低下していることを表しています。災難やトラブルに巻き込まれ、夢や目標を叶(かな)えられない可能性が高まっていますので注意が必要です。

現在進行形で関わっている仕事や計画などを見直すことで、運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

ベビーカーで赤ちゃんが笑っている夢

ベビーカーに乗った赤ちゃんが機嫌よく笑っていたなら、運気が高まっていることを夢占いは示しています。これまでの努力が報われ、成果として手にできることを表しています。

今がつらく厳しい状況であるとしても、今後は事態が好転しものごとが順調に進むようになるでしょう。

ベビーカーで笑っている赤ちゃんが血色がよく健康そうであるほど、声を出して笑うほど、運気が好調であることを表しています。

ベビーカーで赤ちゃんが眠っている夢

ベビーカーで赤ちゃんが眠っていた場合、夢占いでは運気が上昇していることを表しています。

あなたが掲げる夢や目標が、さまざまな人の助けや協力を得て叶(かな)うサインです。周囲の人への感謝の気持ちを忘れず、これまで通り努力を続けてくださいね。

ベビーカーと電車に乗る夢

ベビーカーに乗った赤ちゃんといっしょに電車に乗っていた場合、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。恋愛運が好調ですので、すてきな異性との出会いがあるかもしれません。

また、いっしょに電車に乗った相手とご縁ができるという解釈にもなりますので、ベビーカーに乗っていたような赤ちゃんに恵まれる可能性があることを暗示する夢占いでもあります。

ベビーカーが坂から転がる夢

坂の上からベビーカーが転がり落ちていた場合、運気が低下することを意味する夢占いとなります。災難やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。

厄介事には近付かない、もしトラブルに巻き込まれたとしても、冷静に状況を判断してできるだけ被害を少なくするようにしてください。

ベビーカーが倒れる夢

ベビーカーがなんらかの理由で倒れていた場合、夢占いでは運気の低下を表します。災難やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

ベビーカーを盗まれる夢

泥棒などまったく知らない人にベビーカーを盗まれていたなら、運気が上昇していることを夢占いは示しています。あなたの抱える悩みやトラブルが解消するでしょう。

ベビーカーが壊れる夢

なんらかの理由でベビーカーが壊れていた場合、もっと伸び伸びと行動したいと思っているものの、なかなか思うようにはできず、モヤモヤしていることを表す夢占いとなります。

立場や役職などが邪魔をして、思ったようには振る舞えないのかもしれませんね。

ベビーカーの夢を見る時の心の状態とは

ベビーカーの夢を見るときというのは、運気自体が上昇傾向にある場合が多いようです。ベビーカーに乗っている赤ちゃんの機嫌が良かったり眠っている、あるいはベビーカーを自分で押したり運んだりしている場合は吉兆となります。

なにかが盗まれる夢もあなたの悩みが盗まれる=解消するという暗示ですので、同じく吉兆となります。

しかし、ベビーカーに乗った赤ちゃんが泣いていたり、ベビーカーが壊れたり倒れるような場合は凶兆の解釈となりますので注意が必要です。

ベビーカーはあなたを助けてくれるものの象徴でもありますので、ベビーカーを誰かにあげている場合は、あなた自身に助けが要らない状態であり、買ったりもらったりしていた場合は助けを必要としているのだと覚えておくと良いでしょう。

掲載元:【夢占い】ベビーカーの夢に関する14の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.