運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】見送る夢に関する13の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 見送る

夢占いで見送ることは、相手との関係性が深まることや、あなたを取り巻く環境の変化を意味します。

『知らない人を見送る夢』
『家族を見送る夢』
『車を見送る夢』
『タクシーを見送る夢』
『友達を見送る夢』

など、誰を見送るのか、どのように見送るのかによって解釈が変わってきます。

友達を見送る夢は、友達との絆がさらに深まることを意味します。

夢では誰を、どのように見送っていたのでしょうか?

【見送る夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで見送ることは、見送った相手との絆が深まることや、あなた自身をとりまく状況や環境に変化があることを意味します。

わざわざ相手を見送るということは、あなたにとって見送るその相手が大切な存在であることを意味します。夢で相手を見送ることは、その相手との関係がより親密になる暗示です。

また笑顔で友達を見送る夢であれば、生涯を通してお付き合いができるような関係になる可能性があります。

ただし泣きながら誰かを見送る場合は、その相手との関係性が悪化する凶兆となりますので注意が必要です。

夢であなたは誰を見送っていたのでしょうか?

知らない人を見送る夢

知らない人を見送る場合、その知らない人はあなた自身の象徴です。今のあなたが人生の節目や転機を迎えていることを暗示しています。

周囲を取り巻く環境は大きく変わるかもしれませんが、変化を前向きに受け入れていくことで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

家族を見送る夢

家族である親を見送る夢が印象的だった場合、あなたが親のことをとても大切に思っていることを意味する夢占いとなります。親からたくさんの愛情を受けて育ったのでしょう。

あなたの中で親はごく自然に尊敬し、敬愛すべき存在となって行ったことを夢占いは示しています。

ただし親を慕うあまりに親の言うことなどに従順になり過ぎて、あなた自身の自立を妨げてしまっているようです。親の背中を追いかけて頼るばかりではなく、しっかりと自立しなさいと夢占いは教えてくれています。

車を見送る夢

車を見送る夢が印象的だった場合、今のままではいけないと、あなた自身が変わろうとしていることを暗示する夢占いとなります。車を見送る時に特に悪い印象がなければ、積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

しかし車を見送る時に嫌な印象がしていたなら、思い付きなどで行動すると失敗する可能性が高いので、慎重を心がけなさいと夢占いは教えてくれています。

タクシーを見送る夢

自分は乗らずに、ただタクシーを見送るような場合、夢占いでは今のあなたが自分の将来にハッキリとした夢や目標を持っておらず、不安を感じていることを表しています。

焦ったところで答えが出るわけではありません。この機会に自分はどうしたいのか、そのためにはどうすればいいのか、よく考えてみてくださいね。

空港で見送る夢

空港で誰かを見送る夢が印象的だった場合、あなたが余計な見栄(みえ)やプライドを捨てて、ありのままの自分自身で生きようとしていることを夢占いは示しています。

元彼を見送る夢

元彼を見送る夢が印象的だった場合、あなたの中で元彼への気持ちの整理がつき、吹っ切れることを意味する夢占いとなります。

友達を見送る夢

友達を見送る夢が印象的だった場合、友達との関係性が良好であることを暗示する夢占いとなります。

見送っていた友達のことを信頼し、大切に思っていることを夢占いは示しています。

見送って手を振る夢

誰かを見送りながら手を振っていた場合、見送っていたのが片思い相手の好きな人だったなら、相手との関係性が近くなることを夢占いは示しています。この機会に積極的にアプローチに出ることで、グッと親密になれるかもしれません。

手を振って友達を見送っていたなら、あなた自身に変化が訪れようとしていることを夢占いは示しています。変化を楽しむように前向きに受け入れることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

笑顔で見送る夢

ニコニコと全開の笑顔で誰かを見送る場合、その相手との関係性がより親密になることを意味する夢占いとなります。生涯を通してお付き合いできるような友人になるかもしれません。

また笑顔で見送る相手が異性だった場合は、今後恋人や伴侶となる可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

泣いて見送る夢

泣きながら誰かを見送る場合、夢占いでは運気が低下していることを意味しますので注意が必要です。見送っていた相手との関係性がなんらかの理由で悪化する可能性が高くなっています。

悪気がなければなにを言っても、なにをしても許されるわけではありません。相手を傷つける発言や行動をしないよう、十分に気を付けるようにしてください。

恋人を見送る夢

恋人を見送る夢が印象的だった場合、恋人との関係性が大変良いことを意味する夢占いとなります。

相手の事をあなたが深く愛していて、生涯の伴侶としても意識していることを表しています。

駅のホームで見送る夢

駅のホームで誰かを見送っていた場合、夢占いでは対人関係に変化があることを表しています。

対人関係に悩んでいる場合は今後好転する可能性がありますが、周囲の人との関係性が良好な場合、なんらかの理由で悪化することになるかもしれませんので注意が必要です。

亡くなった人を見送る夢

出棺などで亡くなった人を見送る夢が印象的だった場合、運気が好転することを意味する夢占いとなります。夢占いで死は再生を暗示しますので、新たな出発を表す夢となります。

今がつらく厳しい状況だとしても、今後は良い方向へとものごとが進むようになるでしょう。

見送る夢を見る時の心の状態とは

見送る夢を見るときというのは、見送っていた相手との関係性が深まったり、あなた自身を取り巻く環境が変化したりする場合が多いようです。

恋人や友達を見送るのは、相手との関係性が良好であることを意味します。親を見送る場合もあなたが親を大切に思っている暗示ですが、親に従順なあまりに自立できていないことを意味しますので注意が必要です。

笑顔や手を振って見送る場合は吉兆ですが、泣きながら見送るような場合は凶兆となりますので注意が必要です。

亡くなった人を見送ることは、新たな出発や運気の好転を暗示する吉兆になりますのでご安心を。

掲載元:【夢占い】見送る夢に関する13の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.