運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】駆け落ちの夢に関する12の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 駆け落ち

夢占いで駆け落ちは、恋愛を発展させたいという思いや環境を変えたいという気持ちを表しています。

『好きな人と駆け落ちする夢』
『彼氏、恋人が駆け落ちする夢』
『元彼と駆け落ちする夢』
『不倫相手と駆け落ちする夢』
『子供が駆け落ちする夢』

など、誰が誰と駆け落ちするかなどによって解釈が変わってきます。

子供が駆け落ちするのは、子供の自立や親離れを意味します。

夢では誰が駆け落ちしていたのでしょうか?

【駆け落ちの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで駆け落ちは、マンネリ気味の恋愛や環境を変えたいという思いを表しています。

駆け落ちとはただ相手と連れ添うことだけを望み、これまでの人間関係も生活も何もかも捨て去る行動です。周囲の人に二人の関係を認めてもらえないからこそ駆け落ちをするわけですから、夢占いの解釈としてはほぼ凶兆となるのが特徴です。

なかなか進展する気配のない恋愛にちょっとした変化が欲しいという意味合いですが、その象徴が駆け落ちというのは、今のあなたの思考が少々極端になっている暗示でもありますので注意が必要です。

夢では誰が、誰と駆け落ちをしていたのでしょうか?

好きな人と駆け落ちする夢

自分が好きな人と駆け落ちをしていた場合、今のあなたが変わり映えのしない平凡な毎日や恋愛に飽きて、もっとドラマチックな日々を送りたいと感じていることを夢占いは示しています。

恋愛運自体は悪くないのですが、なかなか現実はままならなくてストレスがたまっているのかもしれません。

しかし、あなたが相手のことを好きで、思わず駆け落ちする夢を見るくらいあっても、相手が同じくらいあなたのことを好きだというわけではありません。

強引なアプローチなどに出ると、かえって相手には嫌われてしまう可能性がありますので注意が必要です。

彼氏、恋人が駆け落ちする夢

彼氏や恋人が自分以外の相手と駆け落ちしていた場合、夢占いでは今のあなたが自分に自信が持てず、いつか彼氏や恋人が自分の元を去ってしまうのではないかと不安に感じていることを意味しています。

自信がないからと下を向いてうつむいているだけでは、事態はなにも良くなりません。前向き思考を心掛け、自分に自信が持てるように努力を続てくださいね。

元彼と駆け落ちする夢

過去にお付き合いをしていた元彼と駆け落ちしていたなら、あなたがいまだにその元彼に対して未練を抱いていることを夢占いは示しています。

ただし、なんらかの理由があって別れたのですから、元彼もあなたに未練を抱いているとは限りません。むしろ元彼に新しい彼女がすでにいるなら、あなたがいつまでも未練がましく思っていては迷惑でしょう。

過去の恋愛にはきっぱり気持ちのけじめを付けて、新しい恋愛に目を向けなさいと夢占いは示しています。

また、現在付き合っている彼氏との関係があまり進展せず、モヤモヤした気持ちやストレスがたまっている暗示でもあります。

不倫相手と駆け落ちする夢

不倫相手と駆け落ちしていた場合、今のあなたが精神的に不安定な状態であり、理性的な判断ができない可能性が高まっていることを夢占いは示しています。ストレスやプレッシャーなどで精神的にギリギリの状態なのかもしれません。

現状が続くようでは体調にまで悪い影響が出かねませんので、信頼のできる人に相談してフォローをお願いしたり、必要であれば専門医の診察を受けたりして、精神的な負担を減らすようにしてください。

見知らぬ人と駆け落ちする夢

知らない人と駆け落ちをしていた場合、あなたの中で変わり映えのしない毎日や進展のない恋愛に飽きていることを暗示する夢占いとなります。

そのため異性からの刺激的な誘いなどには、つい乗ってしまう可能性が高くなっています。パートナー以外からの誘いに乗り、ノリや勢いで行動して後で泣く羽目にならないよう、理性的な行動を心がけてくださいね。

親が駆け落ちする夢

親が駆け落ちしていた場合、あなたが親離れする時期が来たことを表す夢占いとなります。

あなたにはあなたの人生があるように、親にも親の人生があります。いつまでも親に面倒や心配をかけていては、いつまでたっても親は自分の人生を生きることができませんね。

そろそろ独り立ちして、精神的に親をラクにしてあげなさいと夢占いは示しています。

友達が駆け落ちする夢

友達が駆け落ちをしていたなら、あなたがなにかとその友人を頼りにし過ぎていることを暗示する夢占いとなります。

その友達は困ったことがあると助けてくれたり相談に乗ってくれたりして、あなたにとっては大事な存在なのでしょう。しかし友達にとっては、あなたの存在が少々重いかもしれません。

友達が優しいから断られないだけで、あなたの相談事や手伝いをするために、友達は自分自身の時間を犠牲にしてくれているのかもしれません。

これからも良い関係性を保って行くためにも、友達を当てにするのではなく、自分で自分の面倒は見られるようになりなさいと夢占いは示しています。

子供が駆け落ちする夢

我が子が駆け落ちしていた場合、夢占いでは子供の自立や親離れの時期が訪れたことを暗示しています。

また、いつか子供が大人になり、自分の元から巣立っていくことを寂しく感じている夢占いでもあります。

子供の自立は親にとってうれしいものです。無理に引きとめたり寂しいと思ったりせずに、頑張りなさいと気持ちよく背中を押してあげてくださいね。

他人が駆け落ちする夢

知らない人同士が駆け落ちをしていた場合、今のあなたが緊張感に欠けた状態であり、集中力なども低下していることを夢占いは示しています。

普通であればしないようなミスをしてしまう可能性が高まっていますので、いつも以上に確認やチェックなどを慎重に行うようにしてください。

駆け落ちが失敗する夢

駆け落ちしたもののうまく行かずに失敗していた場合、夢占いでは運気が低下していることを表しています。ものごとが思うように進まなくなる暗示です。

無理におし進めようとしても失敗してしまう可能性が高いので、しばらくは現状を維持して様子を見た方が良いでしょう。

また、自分に自信が持てず、思い切った行動に出られないことを暗示する夢占いでもあります。恐れずに少しずつでも慎重に前へと進むことで、運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

駆け落ちしようと誘われる夢

駆け落ちしようと誘われていた場合、あなたをだましてやろうと考えている存在が身近にいることを暗示していますので注意が必要です。

必ずもうかる、絶対に損をしないなんてうまい話はないのだと、しっかり肝に銘(めい)じて詐欺被害などにあわないよう気を付けてくださいね。

駆け落ちするか迷う夢

駆け落ちしようと誘われたのに、どうしようかと迷う場合、今のあなたが変わり映えのしない毎日に飽きているものの、変化を求めて自分から行動するだけの思い切りがついていないことを意味する夢占いとなります。

変化を望むのであれば、他人を当てにするのではなく自分で行動する必要性があることを夢占いは示しています。

駆け落ちの夢を見る時の心の状態とは

駆け落ちの夢を見るときというのは、あなたが自分の置かれた環境を変えたいと感じている場合が多いようです。

その環境には現在の恋愛も含まれていますので、なかなか進展しない相手との関係性を、なんとか進めたいというあなたの思いが反映されたと考えられます。

しかし駆け落ちとは、恋愛に関する行動の中でももっとも極端なものと言えます。

周囲の人に認められないならパートナーといっしょに逃避して、これまでの生活も人との関わりもすべて捨てるということですから、精神的にも冷静であるとは言えないでしょう。

駆け落ちが他にも暗示する独り立ちは、人に迷惑を掛けずに自分の力で生きて行くということです。自分の行動が周囲の人にどのような影響を与えるのか、よく考えて動くようにしてくださいね。

掲載元:【夢占い】駆け落ちの夢に関する12の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.