運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】堤防の夢に関する10の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 堤防

夢占いで堤防は、ストレスや高ぶる感情を抑(おさ)えつけていることを意味します。

『堤防を歩く夢』
『川の堤防の夢』
『海の堤防の夢』
『堤防から落ちる夢』
『堤防で釣りをする夢』

など、堤防でどうしていたのか、堤防がどのような状態であったかで解釈が変わってきます。

堤防で釣りをしていたなら、運気の高まりを暗示しています。

夢であなたはどのような形で堤防に関わっていたのでしょうか?

【堤防の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで堤防は、あなたの抱えるストレスや、激しい感情を抑えつけている状態を表しています。

堤防は台風や大雨などで川や海が増水したり水位を増したりしたときに、被害を出さないために水をせき止めるための施設です。

夢占いで水はあふれるような感情を暗示しますので、堤防の夢はそうした激しい感情の波を抑えていると考えられます。

堤防を目にして安心していたり、堤防で釣りをしていたりするような場合は吉兆ですが、堤防が壊れたり堤防から川や海に落ちたりしていた場合は凶兆となりますので注意が必要です。

夢であなたはどのように堤防と関わっていたのでしょうか?

堤防を歩く夢

堤防の上を片思い相手や恋人といっしょに歩いていた場合、恋愛運の低下を暗示する夢占いとなります。相手との関係性が不確かであることを表しています。

ただし、自分が一人で堤防の上を歩いていて、堤防を歩ききった端で好きな人や恋人が待っている場合は、恋愛の見通しの明るさを暗示する吉兆となります。

また堤防の下を歩いていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。お付き合いをしているパートナーとの関係性がうまく行っていなかったり、経済状態が悪化したりすることを夢占いは教えてくれています。

川の堤防の夢

堤防から川の流れを見ていた場合、夢占いでは今のあなたが自分の人生に満足しておらず、他に選択肢はないのかと考えていることを意味しています。

海の堤防の夢

堤防から眺める海が穏やかな様子だったなら、今のあなたが精神的に安定した状態であり、ものごとを冷静に考えられることを意味します。

決断が早くて理性的であることはけっして悪くはないのですが、見方によっては冷たい印象に受け取られるかもしれませんので注意が必要です。

堤防から見た海が荒れていた場合、あなたの感情は起伏が激しく、少々短絡的であることを暗示する夢占いとなります。

よく考えずに思ったことを発言してしまい、人の気分を害する可能性が高くなっていますので、日頃から十分に気を付けるようにしてください。

堤防から落ちる夢

風であおられたり足を滑らせるなどして堤防から川に落ちていた場合、なんらかの理由であなたが自身を失い、経済的にも厳しい状況に陥ることを暗示する夢占いとなります。

金銭的なトラブルに巻き込まれたり、無駄遣いやギャンブルで大金を失ったりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

また、堤防から海に落ちていた場合は、なんらかのトラブルに巻き込まれて精神的に大きなダメージを受けることを意味する夢占いとなります。

落ちた海が穏やかであればダメージは軽微ですみますが、荒れた海に落ちていた場合はかなり深刻なダメージを負う可能性が高まりますので、十分に気を付けるようにしてください。

堤防が決壊する夢

激しい波や水圧に耐えきれず堤防が決壊していた場合、夢占いでは今のあなたが精神的に不安定な状態であり、感情などを思うようにコントロールできていないことを意味しています。

周囲の人ともトラブルになりやすく、対応を誤ると精神的にも大きな傷を残すことになりかねません。

自分一人で抱え込まず、信頼のできる人に相談してフォローをお願いしてみてくださいね。

高波が堤防を乗り越えてくる夢

台風による高波や地震にる津波が、堤防では防ぎきれずに乗り越えてくる場合、今のあなたが激しい感情や強い欲求を理性でなんとか押しとどめていたものの、その抑(おさ)え込みもそろそろ限界であることを夢占いは示しています。

現状のままでは抑えきれなくなった感情や欲求が爆発しかねません。趣味やスポーツなどでうまくガス抜きするようにしてください。

堤防が波を防ぐ夢

台風による高潮や荒波、あるいは地震による津波などを堤防が防いでいた場合、安心感が強い場合は、今のあなたが誰かに保護される形で心穏やかに生活できていることを意味する夢占いとなります。

しかし、高波や津波を堤防が防いでいるのに不安な気持ちが勝っているような場合、今のあなたが怒りなどの激しい感情や、強い欲求を理性で抑えつけていることを意味する夢占いとなります。

堤防で釣りをする夢

堤防の上では、並んで釣りをしている人の姿をよく見かけますね。そんな風に自分が堤防の上で釣りをしていたなら、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。

落ち着いた気持ちで確実に利益を得たり、チャンスをつかみ取ろうとしていることを暗示しています。

堤防で見事に魚を釣り上げることができていたなら、大きな成果や幸運を手にできるでしょう。

堤防を作る夢

自分が堤防を作っていた場合、今のあなたが精神的に不安定な状態であり、必死にその波立つ気持ちを静めようとしていることを意味する夢占いとなります。

堤防を見て安心する夢

堤防を目にして、ホッと安心する夢が印象的だった場合、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。今のあなたは信頼に足る友人や、実力に裏打ちされた自信を持っており、精神的に安定した状態である事を意味します。

海や川は荒れていても、堤防でしっかり防がれて内側は平穏な様子であれば、よりあなたの精神状態が安定していることを夢占いは示しています。

堤防の夢を見る時の心の状態とは

堤防の夢を見るときというのは、良くも悪くもあなたの感情が大きく作用している場合が多いようです。堤防を目にして安心感を覚えていたり、堤防で釣りをしたりしていたなら、精神的にも安定した状態を暗示する吉兆です。

堤防が壊れたり、堤防を越えて川や海の水があふれてくるような場合は精神的に不安定な状態であり、激しい感情やストレスを抑えつけていられず、限界ギリギリになっていることを暗示しますので注意が必要です。

堤防で仕切られている海の状態などによっても解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてください。

掲載元:【夢占い】堤防の夢に関する10の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.