運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】腕を組む夢に関する12の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 腕を組む

夢占いで腕を組むことは、相手との関係性が進展することや相手と親しくなりたいという気持ちを意味します。

『好きな人と腕を組む夢』
『異性と腕を組む夢』
『同性と腕を組む夢』
『知らない人と腕を組む夢』

など、誰と腕を組むのかなどによって解釈が変わってきます。

異性と腕を組む場合、恋愛運が高まっていることを表しています。

夢であなたは誰と腕を組んでいたのでしょうか?

【腕を組む夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで腕を組むことは相手との関係性が深まることや、相手ともっと親しくなりたいという思いを表しています。腕を組む相手は、やはり親しい間柄であると言えますね。

腕を組んで特に違和感がない場合は、相手との関係性が一層深まることを意味する吉兆の解釈が多いのが特徴と言えます。

ただし、腕を組んで違和感がある場合は、相手とのお付き合いでなんらかの無理をしていることを暗示しますので注意が必要です。

相手とこれからも良い関係性を築いて行きたいと願うのであれば、程よい距離感や付き合い方などを模索する必要があるでしょう。

夢であなたは誰と腕を組むことになっていたのでしょうか?

好きな人と腕を組む夢

片思い相手の好きな人と腕を組む場合、本当にそうなればいいのにというあなたの願望が反映された夢となります。相手を好きだという思いが高まり過ぎて、少々空回り気味になっているようです。

その勢いのままアタックしても相手には引かれてしまう可能性がありますので、もう少し相手のことも自分のことも冷静に考えられるようになるまで、アプローチは控えた方が良いでしょう。

異性と腕を組む夢

異性と腕を組む夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっていることを意味します。

恋愛運が好調ですので、すてきな異性との出会いに恵まれたり、腕を組んでいた相手が知人や友人だった場合、その相手とのロマンスが芽生(めば)えたりするかもしれません。

同性と腕を組む夢

同性と腕を組む場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。

親しくお付き合いをしている友人や知人との関係性がより良い方向へと発展したり、身近な人に取り立ててもらったりすることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

知らない人と腕を組む夢

知らない人と腕を組む夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇していることを表しています。すてきな異性との出会いに恵まれる可能性が高まっていることを暗示しています。

ただし、知らない人と腕を組んで嫌な印象だった場合、対人トラブルに巻き込まれることになるかもしれません。厄介事に自分から首を突っ込まないよう、日頃から気を付けるようにしてくださいね。

デートで恋人と腕を組む夢

恋人とデートをしながら腕を組む場合、相手との関係性がさらに深まることを意味する夢占いとなります。いっしょに過ごす時間を増やすことで、より絆が深まるでしょう。

しかし、恋人とデートをしながら腕を組んで違和感がある場合は、どこか無理をしながらお付き合いをしている可能性があります。

相手に合わせたり、多少の見栄(みえ)があったりで、ありのままの姿でお付き合いができていないのかもしれません。

これからも相手と良い関係性を築いて行きたいと願うのなら、この機会にしっかりコミュニケーションを取り、お互いに対する理解を深めるようにしてくださいね。

元彼と腕を組む夢

元彼と腕を組む夢は、今でもあなたが元彼に対して未練を抱いていることを夢占いは示してます。元彼と腕を組んで楽しそうにしていた場合は、かなり未練が強いことを暗示しています。

いつまでも終わった恋にしがみついていては、目の前にすてきな出会いがあっても逃してしまうかもしれません。気持ちの整理をつけて、新しい恋に向けて新たな一歩を踏み出してくださいね。

家族と腕を組む夢

家族と腕を組む場合、家族間の絆(きずな)が一層深まることを意味する夢占いとなります。

困難やトラブルを家族一丸となって乗り越えることで、お互いに成長できるでしょう。

友達と腕を組む夢

友達と腕を組む夢が印象的だった場合、相手との関係性がさらに親密になることを夢占いは示しています。

ただし、友達と腕を組んで違和感がある場合は、お互いにどこか無理をしながらお付き合いをしていることを暗示しますので注意が必要です。もう少し付き合いの距離感を考えたり、付き合い方を変える必要性があるかもしれません。

少しでも良い関係で友達付き合いを続けるためにも、程よい関係性を探ってみてくださいね。

いやいや腕を組む夢

本当は腕なんて組みたくないのに、いやいや腕を組んでいた場合、今のあなたが対人関係に苦しんだり悩まされたりしていることを夢占いは示しています。

誰にも苦手な人や、付き合いにくいという人はいるものです。そうしたやりにくい相手と、仕事などの都合でやむなくお付き合いせざるを得ない状況になってしまうようです。

嫌だからといって逃げられるものでもないでしょう。こうなれば仕方がないと割り切りサッサと要件を済ませて、せめて少しでも苦手な相手といっしょに過ごす時間を少なくしてくださいね。

腕を組もうとして嫌がられる夢

腕を組もうとするのに相手が嫌がる場合、対人運が低下していることを意味する夢占いとなります。親しくなりたいと思っている相手とうまくコミュニケーションが取れず、かえって距離ができてしまうかもしれません。

相手が嫌がることを無理強いしても、良い結果にはなりません。自分がされて嫌なことは、人にもしないようにしてください。

腕組みして睨(にら)み合う夢

腕組みした状態で誰かとにらみ合う場合、夢占いでは相手に対する不満やイライラなどを表しています。よほど今まで腹に据えかねることがあったのかもしれません。

ただし、相手もにらみ返して来ているのですから、相手もあなたに対して言いたいことや不満があるようです。

ようするに普段から仲が悪い間柄ということなのですが、だからといって最初から互いにケンカ腰では話し合いになりません。

冷静さを心掛け、この機会に相手としっかり意見を交わすのも良いかもしれませんね。

腕組みした人に怒られる夢

腕組みをした人に怒られる夢が印象的だった場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。あなたの言動や行動が原因で、対人トラブルに発展する可能性が高まっていることを表しています。

あなたに悪気はなくても、受け取る側も同じように考えてくれるとは限りません。日頃から自分勝手な行動や発言をしていないか、気を付けるようにしてください。

腕を組む夢を見る時の心の状態とは

腕を組む夢を見るときというのは、あなた自身の対人運や恋愛運が高まっている場合が多いようです。

腕を組んでいた相手との関係性がより進展する吉兆の解釈が多いのが特徴ですが、元彼と腕を組む場合は相手に対する未練を暗示しており、いやいや誰かと腕を組む場合は対人関係に悩まされていることを意味する凶兆となりますので注意が必要です。

また、腕を組んだ時に違和感がある場合は、相手と付き合うために無理をしていることを意味します。

自然体でも良い関係性が築けるよう、程よい距離感を学んだり、互いに対する理解を深めてたりしてくださいね。

掲載元:【夢占い】腕を組む夢に関する12の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.