運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】お祓(はら)いの夢に関する11の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い お祓い おはらい

夢占いでお祓いは、あなたが強い願いや目指すべき目標を持っていることを表しています。

『お坊さんにお祓いしてもらう夢』
『霊をお祓いしてもらう夢』
『神社で神主さんにお祓いしてもらう夢』
『人形をお祓いしてもらう夢』

など、誰にお祓いしてもらうか、なにをお祓いしてもらうかなどによって解釈が変わってきます。

お坊さんにお祓いしてもらう場合、後ろ向きなものの考え方が改善することを意味します。

夢ではどのような形でお祓いと関わっていたのでしょうか?

【お祓いの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでお祓いは、強い願いや目指すべき夢や目標があることを意味します。

お祓いというとなんだか仰々(ぎょうぎょう)しいイメージですが、例えば厄年のお祓いなどはわりと受ける人が多いですので、やらないよりはやった方が良い結果になるかもしれないという、験担ぎの一つと考えれば身近に思えるかもしれません。

お祓いの夢には強い願いという意味合いがありますから、夢や目標に向けてできる限りのことをする前向きさと考えると良いでしょう。

お祓いを受けるというからには、なにか困った事態に陥っている可能性がありますが、お祓いが成功していれば吉兆の解釈となりますので、今後は事態が改善していくでしょう。

夢であなたはどのようなお祓いを受けていたのでしょうか?

お坊さんにお祓いしてもらう夢

お坊さんにお祓いしてもらっていたなら、夢占いではあなたの後ろ向き思考が改善されることを意味します。

これまではなかなか積極的に行動することができなかったかもしれませんが、なんらかのきっかけで前向き思考を持てるようになると思われます。

自信を持って行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

霊をお祓いしてもらう夢

お祓いで霊を祓ってもらっていたなら、あなたの中に悪い思念や考えがあることを夢占いは示してます。嫉妬や憎悪といった、他人に対する害意や悪意が多少なりともあるのではないでしょうか。

しかし、そうしたマイナス感情が良いものだとは、もちろんあなたも思っていないはず。だからこそ夢で霊=マイナス感情を祓ってもらったのでしょう。

今後は少しずつそうしたマイナス感情も薄れていくことを夢占いは示しています。

神社で神主さんにお祓いしてもらう夢

神社で神主さんにお祓いをしてもらっていた場合、夢占いでは今のあなたには叶(かな)えたい強い願いがあることを表しています。やる気や気力といったものが高まっているサインです。

これまで通りの努力を続けることで、願いが叶(かな)うことを夢占いは教えてくれています。

人形をお祓いしてもらう夢

霊などが取りついた怖い人形は、今のあなたが他人の悪意に悩まされていることを意味する夢占いとなります。

その怖い人形をお祓いしてもらうのですから、今後は事態が好転し、そうした悪意から解放されることを夢占いは教えてくれています。

他人から余計な反感などを買わないように、日頃から発言や行動には気を付けるようにしてくださいね。

霊能者にお祓いしてもらう夢

霊能者にお祓いをしてもらっていたなら、今のあなたがつらく厳しい状況に置かれており、誰かに助けて欲しいと感じていることを夢占いは示しています。

霊能者があなたになにか話していた場合は、その内容はあなたに対するメッセージとなります。苦境を乗り切るヒントが隠されているかもしれませんので、よく思い出して参考にしてくださいね。

お祓いがうまくいかない夢

なんらかの理由でお祓いがうまくいかない場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。

災難やトラブルに巻き込まれやすい時期ですので注意が必要です。

自分がお祓いする夢

誰かに頼ることなく自分でお祓いをしていた場合、今のあなたが過去に対して強いこだわりや執着があることを夢占いは示しています。過去の恋愛や、成功体験に未練があるのかもしれません。

しかし、過去にとらわれ続けていてはダメだとも気付いており、新たな一歩を踏み出したい、生まれ変わりたいという思いが反映された夢占いとなります。前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

お祓いして霊が出てくる夢

お祓いをした結果、霊が姿を現して目に見える形で出てきた場合、あなたが自分の抱えるコンプレックスを乗り越えたいと思っていることを意味する夢占いとなります。

乗り越えるべきものがなにかわかっているのであれば、後はどう立ち向かうかです。時間がかかったとしても少しずつ策を練り、自信をつけて、コンプレックスを克服していってくださいね。

お祓いでお金を払う夢

お祓いをしてもらってお金を払う場合、お金を払うことに納得して気持ち良くお金を出していたなら、運気が上昇していることを夢占いは示しています。

夢や目標を叶(かな)えるために努力することを、あなたが苦と思っていないことを表しています。

しかし、しぶしぶといった様子でお祓いのお金を払っていた場合、夢や目標を叶(かな)える努力を怠った結果、結局うまく行かないことを暗示しますので注意が必要です。

厄祓いの夢

厄年を迎えたときに厄払いをしていた場合、あなたにはいろいろな夢や目標があることを暗示する夢占いとなります。

そうしたものを叶(かな)えるために、少しでも悪い影響を与えそうなものは取り除いておこうという思いが反映された夢と言えるでしょう。

夢や目標に向けての、あなたの気力ややる気はとても高まっています。前向き思考を心掛け、目の前の問題や困難にも冷静に一つずつ対処していくことで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

悪魔祓いの夢

悪魔祓いをしていた場合、夢占いでは対人運が上昇する事を意味します。この場合の悪魔とは、あなたにとって悪い影響を与える対人関係です。それを祓うのですから、あなたの対人関係が改善されることを表しています。

これまでなにかとあなたを悩ませていた相手とのご縁が切れそうです。すぐにとはいかないかもしれませんが、しばらく様子をみてくださいね。

お祓いの夢を見る時の心の状態とは

お祓いの夢を見るときというのは、強く叶(かな)えたい願いや夢がある場合が多いようです。

お祓いというとちょっと物々しい響きですが、嫌なことがあったり厄年にあたったりしたときに、気持ちを切り替えるためにお祓いを受けたりします。無病息災や商売繁盛など、最終的にはものごとが良くなりますようにという思いが強いと言えるでしょう。

お祓いを受けて成功していたなら吉兆ですが、お祓いが失敗していたり、お祓いに対する支払いを出ししぶっているような場合は凶兆となりますので注意が必要です。

誰にお祓いをしてもらっていたか、なにをお祓いしていたかによっても解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてください。

掲載元:【夢占い】お祓(はら)いの夢に関する11の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.