運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】剣道の夢に関する10の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 剣道

夢占いで剣道は、あなたの精神状態や周囲の人との関係性を表しています。

『剣道の試合の夢』
『剣道の防具の夢』
『剣道を練習する夢』
『好きな人が剣道する夢』

など、どのように剣道と関わっていたのかなどによって解釈が変わってきます。

剣道の試合が印象的だったなら、精神的な安定や前向きさを意味します。

夢ではどのように剣道と関わっていたのでしょうか?

【剣道の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで剣道は、今のあなたの精神状態や対人関係を表しています。剣道というスポーツには、かつての武士や侍(さむらい)の生きざまを垣間見られるような気がしますね。

また、技術面の向上だけではなく、精神修養の一環として剣道を続けている人もいらっしゃいます。

そうした意味合いからか、自分が剣道の練習をしたり防具が印象的だったりする場合は、自分の成長のために努力する、上手にストレスを発散できるといった意味合いとなります。

また、剣道の試合自体は運気の上昇を暗示しますが、そこに勝敗の結果がからんでくると、どちらにしても凶兆となりますので注意が必要です。

夢であなたはどのような形で剣道と関わっていたのでしょうか?

剣道の試合の夢

自分の参加状況や勝敗はともかく、剣道の試合自体が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇していることを表しています。

精神的に安定した状態であり、ものごとにも積極的に取り組む姿勢を暗示しています。なんらかの問題やトラブルに巻き込まれたとしても、冷静に対応できるでしょう。

ものごとを順調にこなしていける時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングであることを夢占いは教えてくれています。

剣道の防具の夢

剣道の防具が印象的だった場合、あなたが自分の抱えるストレスなどを、趣味やスポーツなどで上手に発散できる人であることを夢占いは示しています。

トラブルを事前に察知してうまくかわす能力も高い人ですので、厄介事に関わることは少ないでしょう。

剣道を練習する夢

自分が道場などで剣道の練習をしていたなら、自分自身が成長するために努力をするというあなたの前向きな気持ちを表しています。

やる気や気力といったものが高まっている時期でもありますので、この機会にやりたいことや新しいことにチャレンジするには良いタイミングと言えるでしょう。

コツコツと地道な努力を続けることで、思うような成果を手にできることを暗示する夢占いでもあります。夢や目標に向かって頑張ってみてくださいね。

好きな人と剣道する夢

片思い相手の好きな人といっしょに剣道をしていたなら、夢占いでは恋愛運が高まっていることを意味します。

相手との関係性がグッと近づく機会に恵まれる可能性が高まっています。くどくなり過ぎない程度に、上手に自分という存在をアピールしてみてくださいね。

剣道を習う夢

道場に定期的に通うなどして剣道を基本からしっかり習っていた場合、自分が成長するために続けた努力が、少しずつ成果となって身につくことを夢占いは示しています。

剣道部の夢

学校や企業の剣道部が印象的だったなら、今のあなたが自分の内面や性格といった事柄にイライラを感じていることを意味する夢占いとなります。自分の嫌な面にばかり意識が向いてしまっているのかもしれません。

なに一つ欠点のない人など存在しません。恵まれていると他人から思われている人でさえ、本人にしかわからない悩みやコンプレックスがあるものです。

そうした自分の弱い部分と向き合い、認めて、受け入れることで人は成長していくことを夢占いは教えてくれています。

剣道着が汚れる夢

剣道着が汚れることが印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表しています。トラブルや問題に巻き込まれたり、体調不良に見舞われる恐れがありますので注意が必要です。

また、あなたの誇りや自尊心といったものが傷付けられることを暗示する夢占いでもありますので、十分に気を付けるようにしてください。

剣道の道場が印象的な夢

剣道の道場が印象的だったなら、真剣に自分自身と向き合うべき時を迎えていることを意味する夢占いとなります。心の弱さも、誰かを妬(ねた)む思いも、身体的な悩みも、すべてひっくるめてあなた自身です。

そうした自分の弱い部分も認めて受け入れることで、人として成長できることを夢占いは教えてくれています。

剣道の試合に勝つ夢

自分が選手として剣道の試合に出て勝っていた場合、夢占いでは対人運が低下していることを意味しますので注意が必要です。

身近な人との間にトラブルを抱える可能性が高まっています。早め早めに冷静に対処することで被害を最小限におさえることができるでしょう。

トラブルや問題の芽となりそうなものは、気付いたら放置せずにしっかり解決することで、トラブル自体を防げることを夢占いは教えてくれています。

剣道の試合に負ける夢

自分が選手として剣道の試合に出て負けていた場合、今のあなたが精神的に不安定な状態であり、体調も崩しやすくなっていることを夢占いは示しています。

ストレスや悩みによって、かなり精神的に追い詰められており、体調面にまで悪い影響が出始めているようです。

本格的に体調を崩してしまう前に、信頼のできる人に相談したり、趣味やスポーツなどで上手にリフレッシュしたりしてくださいね。

剣道の夢を見る時の心の状態とは

剣道の夢を見るときというのは、自分自身としっかり向き合うべきタイミングである場合が多いようです。

道場に通って剣道を習ったり剣道の練習をしたりしていた場合は、自分が成長するために努力をしている、その結果が出ていることを表します。

しかし、剣道の試合には、勝っても負けても凶兆の暗示となりますので注意が必要です。また剣道にはトラブルやストレスに負けない、あなたの精神的な強さやタフさを暗示する意味合いもあります。

ピンと張り詰めた空気の中、対戦者だけではなく自分自身に向き合うことも剣道の一つの極め方なのでしょう。その精神的な強さと前向きさを、これからも大切にしてくださいね。

掲載元:【夢占い】剣道の夢に関する10の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.