運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】不死鳥の夢に関する10の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 不死鳥

夢占いで不死鳥は生命力や幸運を意味します。

『不死鳥を見る夢』
『不死鳥が飛ぶ夢』
『黄金の不死鳥の夢』
『不死鳥に乗る夢』

など、不死鳥とどのように関わっていたのか、不死鳥がどのような状態であったかで解釈が変わってきます。

【不死鳥の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで不死鳥は生命力や名声、権威、幸運などを表しています。

不死鳥は鳳凰(ほうおう)や火の鳥などと同一視されることも多い想像上の生き物ですが、不死鳥の一番の特徴はやはり死んでも復活するという不死性にあると言えます。

なんらかの理由で死を迎えたとしても、新たな命として生まれ変わるといった文字通り死なない鳥であり、そうした意味合いから事態の好転や、健康状態の回復といった解釈が多いのが特徴です。

ただし不死鳥を見たときの印象が悪かったなら、運気の低下を暗示しますので注意が必要です。

不死鳥を見る夢

美しい不死鳥を見る夢が印象的だった場合、あなたの立身が出世することを暗示する夢占いとなります。学業の成績や仕事の才能を認められ、大きな権威や成功を手にすることを夢占いは教えてくれています。

しかし、目にした不死鳥に不気味だとか気味が悪いなど嫌な印象を抱いた場合は、体調不良や運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

不死鳥が飛ぶ夢

不死鳥が空を飛ぶ姿が印象的だった場合、夢占いでは運気の好転を意味します。とうに無理だとあきらめてしまっていたことがなんらかの理由で叶(かな)うことを暗示しています。

体調を崩していたとしても、今後は回復へと向かうでしょう。

また、子供が欲しいと思っていた女性が不死鳥が飛ぶ夢を見た場合、子宝が授かる可能性がありますので、体を大事にして、もしかしてと思われる兆候があれば早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

黄金の不死鳥の夢

黄金色に輝く不死鳥が印象的だった場合、大きな幸運に恵まれることを意味する夢占いとなります。

不死鳥に乗る夢

不死鳥の背などに自分が乗る夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の上昇を意味します。これまで積み重ねてきた努力が成果となって手にできる日が近付いているサインです。

大きな幸運を手にするチャンスに恵まれる暗示でもありますので、しっかりつかんでものにしてくださいね。

不死鳥に襲われる夢

不死鳥に襲われる夢が印象的だった場合、なんらかの理由で途中で放置されていた事柄に、あらためて取り組む必要が生じて焦る羽目になることを意味する夢占いとなります。

また、上司や先輩といった自分よりも目上の人からなんらかのプレッシャーを受けたり、中傷されたりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

不死鳥と話す夢

不死鳥と話していた場合、その会話の内容はあなたに対するメッセージと考えられます。

現在進行形で抱えている問題やトラブルを解決するヒントなどが隠されている可能性が高いので、よく思い出して今後の参考にしてください。

不死鳥が死ぬ夢

死なないはずの不死鳥が死ぬ夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を暗示しますので注意が必要です。体力や意欲といったものが減退することを意味します。

やる気や気力が低下して集中力を失ったり、体調不良に見舞われたりする可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

ただし、不死鳥が死んで、再び復活するところまで夢で見ていた場合は、体力や気力が大きく高まることを意味する夢占いとなります。

不死鳥になる夢

自分自身が不死鳥になっていた場合、自分の行動や活躍によって身の周りの環境を明るいものにしたい、活気あるものに変えたいというあなたの願いを反映した夢占いとなります。

また、実際にあなた自身の行動や活躍で、あなたを取り巻く環境が望む姿に変わりつつあることを暗示する夢占いでもあります。

不死鳥が逃げる夢

不死鳥が自分のもとから逃げてしまうような場合、やる気や気力といったものの低下や、出世につながるような仕事や機会を失敗で逃してしまうことを意味する夢占いとなります。

不死鳥が自分に従ってくれる夢

不死鳥を捕まえたうえに、その不死鳥が自分におとなしく従ってくれる場合、運気の好転を暗示する夢占いとなります。今がつらく困難な状況であっても、今後は事態が好転し、良い方向へとものごとが動き始めることを表しています。

また、体調を崩していたとしても、今後は回復へと向かったり症状が軽くなったりすることを夢占いは教えてくれています。

不死鳥の夢を見る時の心の状態とは

不死鳥の夢を見るときというのは、あなたの運気自体が上昇傾向にある場合が多いようです。

不死鳥に乗る場合はこれまで積み重ねてきた努力が報われる暗示となりますし、美しい不死鳥や黄金色に輝く不死鳥を見る場合は、立身出世や幸運に恵まれることを意味します。

なんらかの理由で不死鳥に襲われたり、不死鳥が死んでしまう場合は凶兆となりますので注意が必要です。

想像上の生き物であるため不死鳥に現実で出会うことは叶(かな)いませんが、あなた自身に才覚と縁があれば夢の中に現れてくれるでしょう。

いつかその姿を夢で見られる日まで、日々の努力を積み重ねて行ってくださいね。

掲載元:【夢占い】不死鳥の夢に関する10の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.