運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】縁を切る夢に関する11の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 縁を切る

夢占いで縁を切ることは、周囲の人との関係性などを表しています。

『縁を切る夢』
『友達と縁を切る夢』
『親と縁を切る夢』
『家族と縁を切る夢』

など、縁を切るのか切られるのか、誰との縁を切るのかなどによって解釈が変わってきます。

友達と縁を切る場合は、逆夢と解釈され、相手との関係性がより深まることを意味します。

あなたは夢で誰との縁を切っていたのでしょうか?

【縁を切る夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで縁を切ることは、人生の転機や周囲の人との関係性を表しています。誰かと縁を切るというのは、現実ではなかなか勇気のいることです。

自分自身はそうしたくても、実際には仕事の都合でどうしてもある程度の関係を維持しなくてはならなかったり、こちらは関わりたくないのに相手の方から関わってきたりなど、ままならないことも多いですね。

親しい友人や好きな人と縁を切る夢は、そうなって欲しくないというあなたの不安が反映される場合が多いようです。実際には相手との関係性は良好で、むしろ仲が深まる暗示となるのが特徴でしょう。

夢では誰と縁を切ることになっていたのでしょうか?

縁を切る夢

誰かと縁を切る夢が印象的だったなら、あなたが人生の転機を迎えていることを意味する夢占いとなります。

あなたの身近にいる家族や友人などとの関係性に変化があったり、新たな出会いに恵まれたりすることを夢占いは示しています。

友達と縁を切る夢

友達と縁を切る夢は夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係性がより親密になることを意味しています。

相手と離れたくない、ずっと仲良しのままでいたいと願う気持ちが反映された夢と言えるでしょう。

親と縁を切る夢

親と縁を切る夢が印象的だった場合、あなたが人生の転機を迎えていることを意味する夢占いとなります。精神的にも経済的にも親の影響から抜け出し、独り立ちをしようとしていることを暗示しています。

進学や就職などを控えているのなら、この機会に一人暮らしを始めると良いかもしれませんね。

家族と縁を切る夢

家族と縁を切る夢が印象的だった場合、今のあなたの日常が良く言えば平穏であり、悪く言えば単調で変化に乏しいことを意味します。

家族と縁を切るというショッキングな出来事を夢で経験することで、現実での変わり映えのなさを補っていると言えるでしょう。

また、兄弟や姉妹と縁を切る夢が印象的だった場合、実際に兄弟姉妹との間にトラブルを抱えてしまう可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

親しき中にも礼儀ありです。大人になると冗談では済まなくなる話もありますので、日頃から発言や行動には気を付けるようにしてください。

また、我が子と縁を切る夢は、子供の巣立ちの日が近付いていることを表す夢占いとなります。寂しいかもしれませんが子供の心身の成長を喜び、自立を応援してあげてくださいね。

好きな人と縁を切る夢

好きな人と縁を切る夢が印象的だったなら、相手と疎遠になってしまったらどうしようと不安に感じていることを夢占いは示しています。それだけあなたが相手のことを大切に思っていると言えるでしょう。

今は特に進展はなさそうですが、これまで通りのごく普通の交友関係が続くようです。

ただし、なんらかのきっかけで相手とトラブルになる可能性を暗示する夢占いの可能性もあります。意地を張らず、自分が悪い場合は素直に謝るようにしてください。

同じように相手が素直に謝ってくれたなら、あなたも許してあげてくださいね。

雨降って地固まるように、仲直りをした後は今以上に相手との関係性がより親密になることを夢占いは教えてくれています。

縁を切った人が出てくる夢

なんらかの理由で現実ではすでに疎遠になった人、縁を切ったはずの人が夢に現れる場合、その相手はあなた自身の象徴と考えられます。

縁を切った相手の様子が笑顔であったりにこやかだったりする場合は、運気の上昇を表す夢占いとなります。

しかし、縁を切った相手が怒っているなど険しい表情だった場合は、運気の低下を暗示しますので注意が必要です。トラブルなどに巻き込まれやすい時期ですので、十分に気を付けるようにしてください。

知らない人と縁を切る夢

知らない人と縁を切る夢が印象的だったなら、その知らない人はあなた自身の象徴です。つらい現実などから目を逸らしていたい、逃げてしまいたいという弱い気持ちの自分と決別する夢と言えるでしょう。

また、知らない人と縁を切る時に、イライラしたりキツい口調になったりしていたなら、現実でもあなたがそうした態度や口調で周囲の人に接しており、嫌な思いをさせている可能性が高まっていますので気を付けるようにしてください。

他にも、今の自分から変わりたい、成長したいという思いが反映された夢でもあります。

嫌いな人と縁を切る夢

嫌いな人と縁を切る夢が印象的だった場合、今のあなたが相手との関係を改善させる気がない、あるいは改善する気はあっても、さまざまな理由で不可能であるとあなたが感じていることを夢占いは示しています。

もし、なんらかの理由で本気で相手との関係改善を望むのであれば、あなた自身や相手に対する接し方などを大きく変える必要があることを夢占いは教えてくれています。

親戚と縁を切る夢

それなりに付き合いや行き来のある親戚と縁を切る場合、今のあなたが変わり映えのしない日常に変化を求めていることを意味します。

また、ほとんど付き合いのない親戚と縁を切る夢が印象的だった場合は、あなたが抱える問題は自分自身でどうにかしなくてはならないことを表す夢占いとなります。

高齢の親や祖父母がいる場合に、介護問題などで親戚の助けを当てにできないなどの状況が考えられるでしょう。

仕事の縁を切る夢

仕事上での縁を切る場合、今のあなたが自分に自信を持てない状況であることを夢占いは示しています。

職場や周囲の人との関係性に悩みや不安を抱えていることを表していますので注意が必要です。

縁を切られる夢

友人や家族などから縁を切られる場合、夢占いではあなたが自分に自信を持てない状態を意味しています。

この手のコンプレックスを克服するには、時間がかかっても地道に努力を積み重ねて自信をつけることが、時間はかかったとしても結局は一番の近道です。自分を好きになれるよう、頑張ってみてくださいね。

また、他人から縁を切られる夢は、あなたがもっと周囲の人と関わっていきたい、良い関係性を築いて行きたいと考えていることを意味する夢占いとなります。

対人関係におけるあなたの前向きさの表れと言えますので、他人に縁を切られる夢は逆夢と解釈され、対人運の上昇を表します。

あなたの方から積極的に対人関係を広げる努力をすることで、より運気が開けるでしょう。

縁を切る夢を見る時の心の状態とは

縁を切る夢を見るときというのは、あなたが人生の転機を迎えていたり、周囲の人との関係性に不安を抱えている場合が多いようです。

家族や親戚と縁を切るような夢は、親や子からの自立であったり、変わり映えのしない日常に変化を求める気持ちだったりを表しています。

また、仲の良い友人や好きな人と縁を切る場合は、そうなって欲しくないというあなたの不安が反映されたと考えられます。こうした夢は逆夢と解釈され、むしろ相手との関係性が深まるサインですのでご安心を。

誰と縁を切るのか、あるいは相手の方から縁を切られるかによって解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてくださいね。

掲載元:【夢占い】縁を切る夢に関する11の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.