運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】歩道橋の夢に関する14の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 歩道橋

夢占いで歩道橋は、人とのご縁やものごとの進展状況を表します。

『歩道橋で異性、友達に会う夢』
『歩道橋が崩れる夢』
『歩道橋を渡る夢』
『歩道橋で寝る夢』

など、歩道橋で誰と出会ったのか、歩道橋でどのような行動をしたのか、歩道橋がどんな状態であったかによって解釈が変わってきます。

歩道橋で異性や友達と出会っていた場合、相手とのご縁があることを意味しています。

夢では歩道橋で誰と出会い、どのような行動を取っていたのでしょうか?

【歩道橋の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで歩道橋は人と人とのご縁やものごとの進み具合などを表しています。

交通量が多かったり、近くに信号などがなかったりする場所にかけられる歩道橋は、階段などもあり自転車やベビーカーを押した状態だとちょっと大変ですが、時間をかければ向こう側へと安全に確実に渡ることができるため、便利なものといえますね。

歩道橋の上で人と出会う場合、良い雰囲気でいっしょに渡る場合や、たとえすれ違うだけであっても、あなたにとってはプラスとなる吉兆を表す夢占いとなります。

しかし、歩道橋の上で出会った人とケンカになっていたり、歩道橋を渡れない、上から落ちたりするような場合は凶兆となりますので注意が必要です。

夢であなたは歩道橋を渡れていたのでしょうか?

歩道橋で異性、友達に会う夢

歩道橋の上でばったりと異性や友達に出会って同じ方向へと進んでいたなら、夢占いではその相手があなたにとって人生や仕事上でのパートナーとなる可能性が高いことを意味しています。

歩道橋の上で異性や友達と出会ったもののすれ違うだけだったなら、あなたの人生で関わりを持つ相手ではあるものの、ずっと長く続くご縁ではないことを暗示する夢占いとなります。

ただ、一時的なご縁だとしても、あなたの人生を豊かにしたり人としての成長を促(うなが)したりしてくれるような相手であることを夢占いは教えてくれています。人のご縁はお金では買えない財産です。大切にしてくださいね。

歩道橋が崩れる夢

地震や事故など、なんらかの理由で歩道橋が崩れていた場合、運気が低下していることを表す夢占いとなります。

今のあなたが後ろ向き思考になってしまっており、やる気や気力なども低下しているため、現在進行形で関わっている仕事や計画が失敗に終わってしまう可能性が高まっていることを暗示しています。

歩道橋を渡る夢

歩道橋を渡る夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。慌てず焦らず、冷静な行動を心がけることで運気が開けることを表しています。

また、人と人とのご縁をつなぐ役割を果たすことを意味する夢占いでもあります。

歩道橋で寝る夢

なぜか歩道橋の上で寝ていた場合、今のあなたが少々お疲れ気味であることを意味する夢占いとなります。夢や目標に向けて前へと進む気力ややる気はあるのですが、疲れなどにより体力の方が先に尽きてしまいそうであることを暗示しています。

どんなにがんばったところで、自分が倒れてしまっては意味がありません。しっかり休養も取って気力も体力も万全にして、また前へと進みなさいと夢占いは教えてくれています。

歩道橋が渡れない夢

なんらかの理由で歩道橋を渡ることができなかった場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。

自分が進もうとしていた方向性やアプローチの仕方に問題があり、結局余計な時間やお金がかかってしまうことを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

歩道橋から見下ろす夢

歩道橋の上から下を走る車などを見下ろしていた場合、今のあなたが自分の将来やこれから進もうとしている道について、このままで良いのかと冷静に考えていることを意味する夢占いとなります。

自分の判断や決断に自信を持って前へと進むことで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

好きな人と歩道橋を渡る夢

片思い相手の好きな人に歩道橋の上で出会って、いっしょに歩道橋を渡っていた場合、相手とのご縁があることを暗示する夢占いとなります。仲良くなれるきっかけに恵まれるかもしれません。

ただし、仲良くなりたいというあなたの願望が反映された夢の可能性もありますので、相手のことも自分のことも冷静に考えられるようになるまで、積極的なアプローチは今は控えた方が良いでしょう。

歩道橋が工事中の夢

向こう側へと渡るための歩道橋が工事中であった場合、あなたがこれまで経験したことのないような環境や仕事、対人関係などに興味はあるものの、不安や恐れなどもあって、踏み出すことをためらっていることを意味する夢占いとなります。

物理的に歩道橋が渡れないようロープが張ってあったり、通行禁止の札や看板などが印象的だったりしたなら、あえて危険を冒してまで進むのはやめようと自制していることを暗示しています。

歩道橋が工事中で渡れなくてガッカリした印象が強かったなら、新たな環境や仕事などにかなり興味や関心が高まっていることを意味する夢占いとなります。

歩道橋から人が落ちる夢

歩道橋から自分以外の誰かが落ちるような場合、今のあなたが失敗やミスを恐れていることを夢占いは示しています。

歩道橋から落ちるという他人の失敗から、自分が同じ目にあわないためにはどうすれば良いのか、思いついたことはありませんでしたか?それが今後あなたが直面するトラブルや問題を解決する、あるいは回避するためのヒントになります。

よく覚えておいて参考にしてくださいね。

歩道橋から自分が落ちる夢

歩道橋の上からなんらかの理由で自分が落ちていた場合、ものごとが思うように進まなくなり、仕事や計画がストップしてしまうことを意味する、運気の不調を表す夢占いとなります。

他人との競争に負ける暗示でもありますので、うっかりミスや失言などに気を付けるようにしてください。

また、歩道橋の階段などから足を滑らせるなどして自分が下へと転げ落ちていた場合、夢占いでは運気の低下を表しますので注意が必要です。

自分自身の判断ミスや気のゆるみによる油断から、問題やトラブルに巻き込まれやすくなっていることを夢占いは示しています。

誰かに歩道橋の上から突き落とされていたなら、身近な人に邪魔をされたり裏切られたりといった目にあう可能性が高まっていますので注意が必要です。

しかし、歩道橋から転げ落ちてもまったくケガをしていなかったなら、トラブルにはあうものの奇跡的に実害を受けないことを暗示する夢占いとなります。前向きな気持ちでトラブルや問題に向き合うことで乗り越えて行けるでしょう。

歩道橋から物を落とす夢

歩道橋の上からなにかを落としていた場合、運気が低下していることを意味する夢占いとなります。

現実でも歩道橋の上から落下物があると、事故などにつながる恐れがあり大変ですね。そうした意味合いからか歩道橋の上からなにかを落とす夢は、現状が維持できなくなったり、大切なものを失ったりする可能性が高くなっていますので注意が必要です。

歩道橋で休む夢

歩道橋の上で立ち止まり、ちょっと時間をかけてその場で休んでいたなら、夢占いでは今のあなたが目標や夢を達成させるために、今はじっと力を蓄えていることを表しています。

歩道橋で嫌いな人に会う夢

歩道橋でうっかり嫌いな人と出会う場合、嫌いな相手ではあるものの、相手が気になっていることを意味する夢占いとなります。気は合わないけど、見習うべき点や尊敬すべき点もあるのかもしれません。

嫌いな相手だから、気が合わないからというだけで避けずに、相手の良い部分を素直に認めてあなた自身の態度や考え方をあらためることで運気が開けるでしょう。

ただし、嫌いな相手と歩道橋で出会ってケンカになっていたなら、運気の低下を表しますので注意が必要です。実際にその相手とトラブルになる可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

歩道橋で亡くなった人に会う夢

歩道橋の上ですでに亡くなった人と出会っていた場合、相手が笑顔や穏やかな様子であったなら、運気の好転を表す夢占いとなります。今がつらく厳しい状態であっても今後は事態が好転し、解決へと向かうでしょう。

あなたが進もうとしている道も正しいことを暗示しています。

しかし、歩道橋の上で出会った亡くなった人が怖い顔をしていたり怒っていたりする場合、今のあなたに生活習慣や普段の行いなどにあらためなくてはならない点があることを、強く警告する夢となりますので注意が必要です。

警告されるということは、改善の余地があるということでもあります。せっかくの警告を無駄にせず、自分のあらためるべき点と真面目に向き合うようにしてください。

また、歩道橋の上で出会った亡くなった人からなにかを話しかけられていたなら、その内容はあなたに対するメッセージとなります。よく思い出して今後の参考にしてくださいね。

歩道橋の夢を見る時の心の状態とは

歩道橋の夢を見るときというのは、人との新たなご縁があったり、良くも悪くも事態に動きがあったりする場合が多いようです。歩道橋を渡ることができていたり、歩道橋の上で出会った人といっしょに渡っていた場合は吉兆となります。

しかし、歩道橋が崩れていたり歩道橋の上から落ちたり、歩道橋の上からなにかを落としてしまうような場合は凶兆となりますので注意が必要です。

また、歩道橋の上で寝たり休んだりしている場合は、休養の必要性や力を蓄えていることを暗示しています。

歩道橋で出会った人の様子によっても解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてください。

掲載元:【夢占い】歩道橋の夢に関する14の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.