運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】連絡の夢に関する13の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 連絡

誰かと連絡を取ろうとするとき電話やLINE、メールなどを使う機会が多いことから、夢占いでもそれらと共通する解釈が多くなっています。

連絡先を聞かれたり交換したりする場合は、運気やあなた自身の魅力の高まりを表します。

連絡が取れない夢は、周囲の人ともっと関わりたいという思いを表します。

【連絡の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで連絡は、現実で入って来る連絡や他人との関係性を表しています。しかし、手紙やメールの夢占いにも共通するのですが、内容自体は逆夢として解釈します。

誰かから連絡が来たときにそれが良い内容だと、現実ではあまり良くないニュースや知らせが入って来ることを表し、逆に夢で受けた連絡が悲しいものや悪いニュースだった場合は、現実では良い知らせが入って来ることを意味します。

また、連絡をしたのに相手に無視されたり自分もスルーしてしまうような場合は、対人関係に問題やトラブルを抱えている可能性がありますので注意が必要です。

連絡が取れない夢

急ぎの用事などがあって連絡を取りたいのに相手と連絡が取れないような場合、夢占いでは今のあなたがもっと人と関わりたい、交流を持ちたいと考えていることを意味しています。

就職や進学にともなう転居や異動などで新しい環境に身を置くことになり、まだ親しい友人などが身近にいないのかもしれません。

あなたの方から積極的に話しかけたり、出会いのきっかけがあるような場に出ることで運気が開けるでしょう。

連絡先を渡される夢

誰かから連絡先を渡される場合、あなたが相手ともっと親しくなりたい、仲良くなりたいと思っていることを意味する夢占いとなります。

連絡先を交換する夢

相手から教えられるだけではなく、自分も相手に電話番号やメールのアドレスなどを教えて互いの連絡先を交換していた場合、相手から教えられる場合と同じく、あなたが相手ともっと親密になりたいと考えていることを夢占いは示しています。

積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

連絡先を聞かれる夢

なにかのきっかけで誰かから連絡先を聞かれる夢が印象的だったなら、運気の高まりを表す夢占いとなります。あなたの魅力が高まっているサインです。

好きな人がいる場合は相手を待つより自分から告白することで、より良い返事をもらえる可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

連絡綱の夢

今はメールの一斉送信やLINEでのメッセージが多くなりましたが、少し昔は学校行事の伝達事項などは連絡網などが使われていました。

そんな連絡網が印象的だった場合、あなたは対人関係に少々問題やトラブルを抱えていたものの、うまく対人関係を調整できるようになったり、ちょっと苦手な人とも上手に付き合えたりできるようになったことを意味する夢占いとなります。

連絡がくる夢

友人や知人などからメールやLINE、電話などで連絡がくる夢が印象的だった場合、現実でもあなたの元になんらかの連絡がくることを暗示する夢占いとなります。

ただし、内容は逆夢と解釈されますので、良い知らせの連絡だった場合は現実では悲しい知らせを、悪い知らせの連絡だった場合はうれしい知らせを、受け取ることになるでしょう。

連絡が来ない夢

急ぎの用事で留守番電話にメッセージを残したりLINEにメッセージを送ったりしたのに相手から折り返しの連絡が来ないような場合、運気の低下を夢占いは示しています。

自分の思うようにはものごとが進まないサインです。あなたのものごとの進め方やアプローチ自体になにか問題いがあるのかもしれません。

この機会に一度、全体的な見直しをしてみると良いでしょう。

連絡を無視する夢

電話やLINEが入っていたのに忙しいとか、なんとなく確認する気がおきなくて連絡を無視するような場合、夢占いではあなたが見たくないもの、知りたくないものから目を背けて逃げていることを意味します。

目を逸らし、逃げていたからといって誰かがあなたの代わりをつとめてくれるわけではありません。自分のやるべきことに目を向けて、しっかり向き合いなさいと夢占いは教えてくれています。

連絡を無視される夢

電話をしたりメールやLINEを送ったりしたのに、相手から返事もなく無視されていた場合、運気が低下していることを意味する夢占いとなります。友人やお付き合いをしているパートナーとの関係性に問題を抱えていることを暗示しています。

連絡を無視した相手が恋人や配偶者だった場合、相手が浮気をしている可能性がありますので注意が必要です。

また、片思い相手の好きな人から連絡を無視されるのは、相手があなたと一定以上の関係になるつもりがないことを表す夢占いとなります。特別な関係になるのはあきらめて、友人で満足した方が良いかもしれませんね。

連絡を待つ夢

誰かから来るはずの電話やLINEのメッセージなどの連絡を待っている場合、今のあなたがもっと周囲の人と関わりたい、親密になりたいとは思っているものの、自分から行動するのは及び腰になっていることを表しています。

かつて自分から積極的に誰かと交流を持とうとして、失敗したり嫌な思いをしたりしたことがあるのかもしれません。

しかし本当に他人と関わろうとするなら、自分から動かないと事態は変化しないことを夢占いは教えてくれています。

元彼と連絡を取る夢

元彼と電話やLINEなどで連絡を取っていた場合、夢占いでは恋愛運の低下を意味します。お付き合いをしているパートナーと、なんらかの理由でうまくいっていないのかもしれませんね。

また、元彼にまだ未練があることを暗示する夢占いでもあります。

まだお互いに好きだったのに家や仕事の都合などで別れることになったのであれば復縁の可能性もありますが、どちらかの心変わりや気持ちが冷めて別れたのであれば、復縁の可能性はほぼないでしょう。

前向きに現在の恋愛に向き合うか、あるいは新たなパートナーを探した方が良いと夢占いは教えてくれています。

連絡するのを忘れる夢

誰かに仕事やプライベートで連絡する必要があるのに、うっかり連絡するのを忘れるような場合、あなたがその相手との関係性や付き合い方に悩んでいることを夢占いは示しています。

ちょっと苦手なタイプであったり、自分とはあまり合わないタイプだったりするのかもしれません。

普通の知人であれば少しずつ連絡の回数を減らすなどしてフェードアウトできますが、仕事相手だとそういう訳にもいきません。仕事だからと割り切って、さっさと用件を片付けるようにするのも良いかもしれませんね。

連絡したくないと思っている夢

なんらかの理由で誰にも連絡をしたくないなどと思う夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが後ろ向きな思考になっており、自分の内に閉じこもっていたい、誰とも深く関わりたくないと感じていることを意味する夢占いとなります。

対人関係に疲れ果てて、すっかり人付き合いなどが嫌になってしまっているようです。

この機会にゆっくりと心身を休めて、リフレッシュしなさいと夢占いは教えてくれています。

連絡の夢を見る時の心の状態とは

連絡の夢を見るときというのは、あなた自身を取り巻く環境が変わって誰かともっと関わりたい、親しくなりたいと思っていたり、対人関係になんらかの問題を抱えていたりする場合が多いようです。

連絡先を互いに教え合うようなシチュエーションは現実でも相手との親しさの表れですから、夢占いでも吉兆となります。

しかし連絡を無視したり無視される、しなくてはならない連絡を忘れるような場合は、現実でもトラブルのきっかけになりかねないことから、凶兆の解釈となりますので注意が必要です。

相手によっては、みんな平等に仲良くするのは難しいかもしれませんが、ビジネスライクに割り切ることで乗り切ってくださいね。

掲載元:【夢占い】連絡の夢に関する13の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.