運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】水漏れの夢に関する10の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 水漏れ

水漏れに関する夢占いは、健康運の低下やプライバシーを侵害されるストレスなどを暗示する解釈が多めです。水漏れする状況は、健康的な日常生活を送るのは難しい環境だからと考えられます。

水に関する災害ということから、水浸しと共通する解釈も多くなっています。

【水漏れの夢占い】~基本の意味とは~

台風接近時や水道の不具合などで、部屋の中やキッチンなどが水漏れして大変な思いをしたことがある人も多いのではないでしょうか。水そのものは無害なのですが、止める手段が限られていることと一度水漏れしてしまうと後始末が大変だという点が、凶兆として夢占いにもよく反映されています。

キッチンや水道の蛇口から水漏れする場合は金運の低下や体調不良を、天井や壁から水漏れする場合は他人からストレスを感じていることを暗示する夢占いとなります。

また、お風呂が水漏れするのは感情のコントロールができていないことを、床が水漏れするのは自信を失うことを意味しますので注意が必要です。

トイレが水漏れする夢

トイレが故障して水漏れしていた場合、健康運の低下を表す夢占いとなります。日頃の不摂生から体調を崩す可能性が高まっているようです。

規則正しい睡眠時間や栄養バランスの取れた食事など、この機会に生活習慣からしっかり見直してみてください。具合の悪さなどを感じたなら、無理をせず早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

家や壁が水漏れする夢

なんらかの理由で家や壁が水漏れしていた場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。赤の他人があなたのプライベートを土足で踏み荒らしていくような事態に見舞われ、大きな精神的ストレスを抱えていることを暗示しています。

また、疲れやストレスなどから他人の干渉に無防備になっているサインですので、気付いたときにはプライバシーを侵害されていたということにもなりかねません。

この機会にしっかり心身を休ませて、嫌なものは嫌だとハッキリ言える強さを身に着けてくださいね。

キッチンが水漏れする夢

キッチンが水漏れして水浸しになっていたなら、今のあなたが家族とのコミュニケーションがうまく取れていなかったり、家計になんらかの問題を抱えたりしていることを暗示する夢占いとなります。

水漏れの修理をしようとしていたり漏れた水をふき取ったりしていたなら、家族や家計の問題をどうにかしなくてはと、あなたが考えていることを夢占いは示しています。

洗濯機が水漏れする夢

排水パイプが外れているのか洗濯機から水漏れしていたなら、運気の低下を表す夢占いとなります。あなたの抱える悩みや問題の解決には、まだ時間がかかることを暗示してます。

一度解決のためのアプローチを見直すことで、新たな突破口が見出せるかもしれません。

水道の蛇口が水漏れする夢

きちんと水を止めるためのパッキンが劣化しているのか水道の蛇口からポタポタと水漏れする場合、夢占いでは金運の低下を表しています。ケガや病気による休職や業績の悪化などで収入が大きく減ってしまう可能性がありますので注意が必要です。

不要不急の無駄遣いは控えて、具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

天井が水漏れする夢

屋根が傷んでいるのか、上の階で水道管が故障でもしたのか天井から水漏れしていた場合、他人が原因によるトラブルやストレスに悩まされることを意味する夢占いとなります。

自分の努力や警戒だけでは、どうにもならないような事態に見舞われるサインです。自分一人で思い悩まず信頼のできる人に相談するなどして、ストレスを軽減させるようにしてくださいね。

部屋が水漏れする夢

普通は天井から水漏れするものですが、常識ではあり得ないような場所から部屋が水漏れしていたなら、他人の無神経な干渉などにより大きなストレスを感じていることを夢占いは示しています。

嫌なことは嫌だとキッパリ相手に伝えて、他人に干渉されないでゆっくりとリラックスできる時間を持つようにしてください。

床が水漏れする夢

なんらかの理由で床から水漏れして足元が水浸しになっている場合、運気の低下を表す夢占いとなります。自分に自信を失ったり、体調を崩したりする可能性が高まっています。

前向き思考を心がけ、いつも以上に健康状態にも気を配るようにしてくださいね。

お風呂が水漏れする

お風呂から水漏れしていたなら、今のあなたが感情のコントロールがうまくできていないことを表しています。

感情の起伏が激しくなっていて、他人とトラブルを起こしやすい時期ですので注意が必要です。

水道管が水漏れする夢

各家などに水を供給している水道管から水漏れしていた場合、夢占いでは金運の低下を表しています。今のあなたは、かなり無駄遣いが多いことを暗示しています。

日頃のストレスを発散させるために、買い物で憂さを晴らしているのかもしれませんし、安いからとつい必要ないものまで買い込んでしまっているのかもしれません。

湧き水などとは違い、お金は勝手に湧き出てくるものではありません。使うべきときには使うものですが、不要不急の無駄遣いは控えて上手にやりくりをしなさいと夢占いは教えてくれています。

水漏れの夢を見る時の心の状態とは

水漏れの夢を見るときというのは、運気そのものが低下している場合が多いようです。水漏れするなんて普通ではない状態ですし、不便で大変な思いをすることになりますから、残念ながら夢占いもほぼ凶兆となるのが特徴です。

外界と自分のプライベートを区切る家や壁、床などが水漏れする場合はプライバシーを侵害されることに対するストレスを、もともと水が出る水道管や蛇口が水漏れする場合は金運の低下を、トイレが水漏れする場合は体調不良を暗示すると覚えておくとよいでしょう。

どのようなトラブルも、対処さえ誤らなければ被害は小さくて済みます。改善すべき点は早めに対応し、体調管理なども日頃から気を付けるようにすることで、受ける被害を最小限にできるでしょう。

掲載元:【夢占い】水漏れの夢に関する10の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.