運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】椅子の夢に関する15の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 椅子

特別な役職などを『幹部の椅子』などと表現することがあるように、椅子を買ったりもらったり、立派な椅子やしっかりとした造りの椅子が出てきたりする夢は、出世を表す夢占いとなります。

また、椅子は体を休めるときなどにも使われることから、椅子に座ること自体が印象的な場合は心身の疲れを暗示しています。

【椅子の夢占い】~基本の意味とは~

地位や役職を表すのに『椅子』が象徴的に使われることからもわかるように、夢占いで椅子はあなたの社会的な地位や立場を暗示します。椅子が高級で造りなどもしっかりしている、脚が長くて高さのある椅子などは、出世や昇進などが期待できる吉兆と考えられます。

しかし、椅子がボロボロであったり、壊れてしまったり、座りたいのに椅子がないような場合は、社会的な立場が低下する凶兆となりますので注意が必要です。

また、椅子に座ったのに落ちてしまったり、椅子を探したり投げたりする夢は、精神面の不安定さや心身の疲労を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

椅子が壊れる夢

なんらかの理由で椅子が壊れる場合、夢占いでは運気の低下を表しています。ミスや失言などにより社会的な立場を失ったり、対人トラブルになったりする可能性が高くなっています。日頃から発言や行動には十分に気を付けるようにしてください。

また、体調不良の暗示でもありますので、具合の悪さなどを感じたなら無理をせず早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

椅子がたくさんある夢

一脚や二脚といったレベルではなく、たくさんの椅子が印象的だったなら、今のあなたが人生の岐路を迎えており、今後についてどうしたものかと迷いを感じていることを夢占いは示しています。

そのたくさんの椅子の中からひとつ選んで座ることができていたなら、自分で決めた道をこれからも歩んでいけることを夢占いは示しています。

また、たくさんある椅子の中から、とりわけ目立つ派手な椅子や立派な椅子を選んでいたなら、あなたが見栄っ張りな性質であり、中身よりも外見重視であることを意味する夢占いとなります。

他人からどのように見られているのかを気にする人であることを暗示しています。

椅子がない夢

椅子がなくて座ることができない場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。

ミスなどにより役職や地位を失ったり、なんらかの理由で自分の居場所がないような気分になったりしていることを夢占いは示しています。

椅子から落ちる夢

うっかり椅子から落ちるような場合、運気の低下を暗示しています。仕事や勉強が忙しすぎて、十分な休息が取れていないのかもしれません。

今の状態が続くようだと、心身の疲れから本格的に体調を崩してしまう可能性が高まっていますので、この機会にしっかり休養を取るようにしてください。

また、ストレスや疲れから後ろ向き思考に陥りがちなので、前向き思考を心がけるようにしてくださいね。

椅子を投げる夢

なんらかの理由で椅子を投げる夢が印象的だった場合、今のあなたが自分の置かれている環境や状況に不満やストレスを感じていることを意味する夢占いとなります。

特定の誰かに向けて椅子を投げていた場合、その相手に対する不満やストレスがたまっていることを暗示しています。趣味やスポーツなどで上手にリフレッシュするようにしてくださいね。

椅子を探す夢

自分が座るための椅子を探す夢は、夢占いでは運気の低下を暗示します。自分の居場所がないような気がして、少し不安な気持ちが強くなっているのかもしれません。

また、社会的な地位を失ってしまう可能性が高まっているサインでもあります。

自分のための椅子を探して見付けることができていたなら、一時的に地位や役職を失うことになったとしても、最終的には元のさやに収まることを夢占いは教えてくれています。

椅子が高い夢

脚が長く高さのある椅子が印象的だった場合、運気の高まりを夢占いは示しています。出世や昇進など、社会的地位が向上するサインです。

ただし、勢いはあるものの、ちょっと勢いが良すぎて足元がおろそかになる可能性も高まっていますので、堅実さを心がけるようにしてください。

無理だと感じることには足を止め、手を引く勇気も必要であることを夢占いは教えてくれています。

椅子に座る夢

ごく普通の椅子に座る夢が印象的だったなら、今のあなたがかなりお疲れ気味であることを意味する夢占いとなります。仕事や勉強が忙しくて、十分な休息が取れていないのかもしれません。

今の状態がこれからも続くようだと疲労から体調を崩す恐れがありますので、しっかり休養を取るようにしてくださいね。

また、座った椅子がしっかりと安定感のあるものだったなら、運気の上昇を表す夢占いとなります。今後のあなたの人生も順調であり、これまでの努力が報われることを暗示しています。

しかし、座った椅子がガタガタしていて安定しない場合、今後のあなたの人生も安定を欠くことを暗示しますので注意が必要です。万が一の事態に備えて、日頃から貯金などもしっかりしておいてくださいね。

また、異性といっしょに椅子に座っていたなら、恋愛運の上昇を表す夢占いとなります。相手との関係性が進展するサインです。

一緒に座っていた異性が片思い相手の好きな人だったなら、告白してみると良い返事がもらえるかもしれません。一緒に椅子に座っていた異性がお付き合いをしているパートナーだった場合は、相手との関係性が順調に深まることを夢占いは教えてくれています。

椅子が動く夢

普通ではありえないことですが椅子が勝手に動いたり位置を変えたりする夢が印象的だったなら、今のあなたが精神的に不安定な状態であり、考えと行動に一貫性がないことを暗示する夢占いとなります。

椅子を買う、もらう夢

新しい椅子を買ったり、贈り物などで誰かに新しい椅子をもらったりする場合、運気の上昇を表す夢占いとなります。

仕事が順調でやりがいのある仕事を任されたり、希望していた役職や担当に就けたりすることを暗示しています。

高級な椅子の夢

高級で立派な椅子が印象的だった場合、夢占いでは運気の高まりを表しています。出世や昇進をして社会的な地位が向上したり、人がうらやむような結婚をする可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

ボロボロな古い椅子の夢

いつから使っているのかわからないほど、古くてボロボロに傷んだ椅子が印象的だったなら、運気の低下を表す夢占いとなります。努力が思ったように成果に結びつかないことを暗示していますので注意が必要です。

つらくて厳しいことも多いかもしれませんが、前向き思考を心がけてくださいね。

椅子を片付ける夢

使い終わった椅子を片付ける夢が印象的だったなら、夢占いでは現在進行形で関わっている仕事や役割などがひと段落することを意味します。

次のステップへと進むためにも過去は過去として気持ちの整理を付けて、前向きな気持ちで新たな一歩を踏み出してくださいね。

椅子を運ぶ夢

自分が椅子を運んでいた場合、自分が今置かれてる環境や待遇に違和感や居心地の悪さといったものを感じていることを夢占いは示しています。

もっと自分が自分らしくあれる環境を見付けたい、なんとか改善したいという思いが椅子を運ぶという夢に表れたのでしょう。前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

椅子取りゲームの夢

椅子取りゲームをしていた場合、あなたがものごとを段取りよく進めようと努力していることを意味する夢占いとなります。

対人運が上昇していますので、なんらかの理由でこじれてしまった人間関係も修復へと向かうでしょう。

椅子の夢を見る時の心の状態とは

椅子の夢を見るときというのは、あなたの社会的立場や地位に動きがある場合が多いようです。椅子は立場や役職の暗示でもありますので、高級な椅子や立派な椅子は出世などの運気の上昇を表し、椅子をもらったり自分で買ったりする場合も同じく吉兆を暗示します。

しかし、椅子そのものの状態ではなく、座ったり探したり、投げるなどの椅子に対するあなたの行動が印象的だった場合は、心身の疲れや精神的な不安定さなどを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

頑張らなければならないときもありますが、適度な休息を取ることも忘れないでくださいね。

掲載元:【夢占い】椅子の夢に関する15の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.