運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【プリンセス診断】あなたはどんなお姫様タイプ? 自分の魅力を探ろう!

投稿日:

スピリチュアブレス 

プリンセス, 診断

プリンセス診断では、あなたがどんなお姫様に近いのかがわかります。

診断テスト

想像してください。

あなたは夢を見ています。深い森の中へと、何かを探して歩いているようです。その時、あなたの隣に目に見えない存在が一緒に歩いているようでした。それは、どんな精霊だったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:火の精
B:地の精
C:風の精
D:水の精

A:火の精と答えたあなた

Aと答えたあなたに近いプリンセスは、「シンデレラ」です。 

火を司る「火の精」は、「情熱的でアクティブな性質」を表しています。シンデレラは、不幸な境遇に負けずに幸せをつかんだプリンセス。いじわるな継母やお姉さんたちの言いなりになっているようで、魔法使いを味方につけてハッピーエンドを手にしているところから、意外に情熱的なヒロインなのではないでしょうか。

どん底からプリンセスにまでのし上がったシンデレラは、実は結構たくましい女性なはず。結婚した後、王子様を案外尻に敷いているかもしれません(笑)お城の中で嫁姑問題に悩まされることもあるかもしれませんが、継母やお姉さんたちとの女同士のバトルを嫌というほど経験しているシンデレラだからこそ、強かに乗り越えていくでしょう。

あなたにも、そんなシンデレラ気質が備わっています。ネガティブな出来事に遭遇すればするほど、マイナスをプラスに変えていきます。悲しみも辛さも、あなたにとっては最高のガソリンなのです。あなたは夢を必ず、モノにするでしょう。シンデレラのように。

B:地の精と答えたあなた

Bと答えたあなたに近いプリンセスは、「白雪姫」です。 

母なる大地を司る「地の精」は、「堅実さ」や「安定感」を表しています。白雪姫は、何度も自分を殺しにくるラスボスのような継母を相手に、運の強さを味方にして生き返り、王子様との結婚を勝ち取るプリンセス。何度死の淵まで落ちそうになっても蘇ることから、生命力の強いヒロインと言えるのではないでしょうか。

パワフルな生命力を持つ白雪姫は、王子様と結婚した後子宝に恵まれ続け、可愛い子供たちの世話をする肝っ玉母ちゃんになっている、なんてことも考えられます。「可憐な花のようだと思っていたのに……」なんて王子様のぼやきが聞こえてきそうですが(笑)白雪姫の逞しさを一番頼りにしているのが王子様かも? 女は強いのです!

あなたにも、そんな白雪姫気質が備わっています。ここぞという時に、火事場のクソ力を発揮するタイプ。運が強いことも、あなたの性格を物語っています。他人が遊んでいる最中も流されず、やる時はやる人です。

C:風の精と答えたあなた

Cと答えたあなたに近いプリンセスは、「かぐや姫」です。 

自由を司る「風の精」は、「フットワークの軽さ」を表しています。かぐや姫は、風のように現れて数々の伝説を残し、風のように去っていったプリンセス。およそ無理ゲーな難題を皇子たちに課し、どんなセレブ皇子・イケメン皇子からのプロポーズも受けませんでした。

時の最高権力者である帝の求愛にも、煙に巻いて月へと帰っていきます。かぐや姫は、我々地球人には理解できない自由奔放さがあると言えるのではないでしょうか。月へ帰った後、かぐや姫は案外月での生活をエンジョイしていたかもしれません。

あなたにも、そんなかぐや姫気質が備わっています。一つの場所や役割に縛られるのが嫌いで、「違う」と感じたら次の居場所を探すフットワークの軽さがあります。ちょっと不思議ちゃんなところも、あなたの魅力のようです。誰に何と思われても自分を曲げない強さが、あなたには備わっているのです。

D:水の精と答えたあなた

Dと答えたあなたに近いプリンセスは、「人魚姫」です。 

命の源である水を司る「水の精」は、「癒し」や「安らぎ」を表しています。人魚姫は、人間である王子様を愛してしまったがゆえに、声と引き換えに足を得た海のプリンセス。愛する人のために、家族も故郷も捨て陸に上がります。王子様は別の王女を好きになって結婚してしまいますが、それは女なら誰しもが一度は経験する「胸が引き裂かれるような異性からの裏切り」を象徴しているのかもしれません。

最後は水の泡になって消えてしまう人魚姫ですが、もう一つの見方をすれば人魚姫の死は「再生」とも言えます。人間になった人魚姫は消えてしまいますが、再び海の世界へと帰っていったとも解釈できるのです。つらい経験は、人の心を死の淵まで落とします。どうやって、どん底から這い上がるか。人魚姫は、再生のプリンセスとも言えるでしょう。

あなたにも、そんな人魚姫気質が備わっています。「七転び八起き」という言葉がありますが、何度転んでも起き上がる強さがあなたにはあるのです。

まとめ

いかがでしたか。

童話や物語には、人生の多くのヒントが詰まっています。あなたというヒロインは、あなたの人生という物語をどんな風に生きるのでしょうか。

プリンセス診断が、あなたの毎日のお役に立てたら嬉しいです。

掲載元:【プリンセス診断】あなたはどんなお姫様タイプ? 自分の魅力を探ろう!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.