運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】頼む・頼まれる夢に関する11の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 頼む 頼まれる

土下座して頼む場合、夢占いでは逆夢と解釈され、相手からへりくだった態度で頼みごとをされることを意味します。誰かに用事や買い物を頼むときにこころよく引き受けてもらえたなら、対人運が好調であることを表します。

また、好きな人に頼まれる夢は恋愛トラブルの暗示ですので注意が必要です。

【頼む・頼まれる夢占い】~基本の意味とは~

実際になにかを頼む場合も頼まれる場合も、多くの場合その相手は自分と親しい人や信頼している人ですね。

頼む、頼まれる夢というのは、そうした近しい間柄の相手の助けを借りたい、あるいはあなたの優しさを見込んだ周囲の人の、助けて欲しいという思いが表れていると言えます。

頼みごとをしたときに、相手が嫌な顔をせず気持ちよく引き受けてくれていた場合は、周囲の人と良い関係性が築けていることを暗示しています。

しかし、頼みごとをしても断られたり、自分が誰かになにかを頼まれるものの嫌々受けたりしているような場合は、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

土下座して頼む夢

自分が土下座までして誰かになにかを頼む夢が印象的だったなら、夢占いでは逆夢と解釈され、他の人からとてもへりくだった態度で、お願いごとや頼まれごとをされる可能性が高まっていることを表しています。

過剰なもてなしや接待をされたうえで、断りづらい無茶ぶりをされる恐れがありますので気を付けるようにしてください。

好きな人に頼まれる夢

片思い相手の好きな人からなにかを頼まれる夢は、恋愛運の低下を表す夢占いとなります。

恋愛や異性に関することでトラブルや問題に巻き込まれたり、嫌な話を聞いたりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

留守番を頼まれる夢

自分以外の人から家や事務所の留守番を頼まれてこころよく引き受けていた場合、あなたが周囲の人から信頼されており、実際に助けを求められる可能性が高まっていることを暗示する夢占いとなります。

あなたが助けを求める声に応じることで、今後は相手との関係性がより深まるでしょう。

しかし、嫌々留守番を引き受けていた場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。周囲の人から助けを求められ手助けをすることで、あなた自身もトラブルに巻き込まれることになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

亡くなった人に頼まれる夢

亡くなった人から、気軽な世間話などではなく具体的になにかを頼まれるような夢は、運気の低下を夢占いは示しています。

あなた自身が嫌な思いをしたり、悪い話を聞いたりする可能性が高まっていることを意味しています。

頼まれごとをされる夢

自分以外の誰かに頼まれごとをされる夢は、あなたが日頃から優しく、気遣い上手な人であることを暗示する夢占いとなります。周囲の人にも頼りにされ、信頼されていることを表しています。

人からの頼まれごとをこころよく引き受けていたなら、現実でも知人や友人などからなんらかの頼まれごとを持ち込まれる可能性が高まっています。

こうしたことはお互い様だとあなたが気持ち良く引き受けることで、ものごとが順調に進むことを暗示しています。あなたに対する周囲の評価も、好意的に高まるでしょう。

頼まれごとを断る夢

誰かに頼まれごとをされたものの、都合が悪かったり気が進まなかったりで断る夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが周囲の人との関係性に違和感を感じていたり、自分に対する周囲の評価にギャップを感じたりしていることを表しています。

それはあなたが周囲の人と関わろうとしてこなかったからこその、違和感やギャップなのかもしれません。

相手のことを理解しよう、自分のことを正しく知ってもらおうという気持ちを前向きに持つことにより、次第にそうした違和感やギャップを埋めて行けるでしょう。

頼みごとをして引き受けてもらえる夢

誰かに頼みごとをして、相手にこころよく引き受けてもらえていた場合、夢占いでは対人運が好調であることを表しています。

周囲の人との関係性が良好であり、本当に人になにか頼みごとをするような事情があったとしても引き受けてもらえることを暗示しています。

しかし、あなた自身は、人になにかを頼んだりすることに気を遣うのか、自分ひとりでなんとかしようと抱え込んでしまう性質であるようです。必要に応じて人の助けを借りられるようになれば、ものごとがもっとスムーズに展開することを夢占いは教えてくれています。

頼みごとをして断られる夢

自分ひとりではどうにもならないことを、他の人に頼みごとをしてお願いしてみたものの断られていた場合、運気が低下していることを意味する夢占いとなります。

誰かに助けてもらいたい、頼りたいという状況であるのに、思うように協力してもらえなかったり期待外れになったりして、結局自分一人でなんとかしなくてはならない状態を暗示しています。

また、頼みごとをして断られる夢は、今のあなたが周囲の人とあまり良い関係性を築けていないことを暗示する夢占いでもあります。実際にはそんなことはないのに周囲から無視されている、避けられていると感じて、孤立してしまっている可能性があります。

もう少し日頃から、周囲の人との関係性を改善できるよう、あなたの方からの歩み寄りや努力が必要であることを夢占いは教えてくれています。

頼まれごとを嫌々引き受ける夢

誰かに頼まれごとをされて、本当はあまり気が進まないけど嫌々引き受けるような場合、夢占いでは運気の低下を表します。

優しいあなたを頼って実際にトラブルや問題が持ち込まれ、あなた自身もそうした厄介ごとに巻き込まれる可能性が高くなっています。気の進まないお願い事や頼まれごとは、今は引き受けない方が良いでしょう。

買い物を頼む夢

買い物を誰かに頼む夢が印象的だった場合、対人運が良好であることを夢占いは示しています。あなたが周囲の人と良好な関係性を築いており、また周りの人もあなたのことを信頼しているという意味合いになります。

しかし、買い物を頼んで断られていたなら、運気の低下を表す夢占いとなります。あなたと周囲の人のそうした良い関係を壊すような存在が身近にあることを暗示していますので、気を付けるようにしてください。

たいして親しくもない相手のことは気にせず、日頃から良い関係性を築いている友人や知人を大切にしてくださいね。

仕事を頼む夢

自分以外の誰かに仕事を頼む夢が印象的だったなら、あなたの人使いが荒いことを暗示する夢占いとなります。

友達や家族なんだからこれくらいいいじゃないか、と気軽にお願いしているのかもしれませんが、頼まれる方は善意や気を遣って断らないだけで、実は迷惑に思っているかもしれません。

自分が同じように他の人からしょっちゅうお願いごとや頼まれごとをされたら、こころよく引き受けられますか?面倒だなとか、またかと思うと感じたなら反省が必要です。あなたから頼まれごとをする人も、同じように感じているとわかるでしょう。

日頃から相手に対する気遣いの気持ちを忘れないでくださいね。

頼む・頼まれる夢を見る時の心の状態とは

誰かになにかを頼む夢はあなたが誰かを頼りたいという心境になっていることを、またなにかを頼まれる夢を見るときというのは、周囲の人と良い関係性が築けている場合が多いようです。

なにかを頼んで引き受けてもらえていれば対人運が好調であることを意味しますが、断られていた場合は運気の低下を表します。

また、誰かに頼まれる場合も、気持ちよく引き受けていた場合は吉兆ですが、嫌々引き受けていた場合はトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていますので注意が必要です。

親しき仲にも礼儀ありです。誰かになにかを頼むにしろ頼まれるにしろ、適度な距離感を保つように心がけてくださいね。

掲載元:【夢占い】頼む・頼まれる夢に関する11の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.