運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】やかんの夢に関する14の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い やかん

やかんに水を入れたり火にかける夢は、自分の置かれた環境を変える、あるいは夢や目標をかなえるために努力していることを意味します。やかんが沸騰したり焦げる夢は、あなたの感情が高ぶり過ぎていることを暗示する夢占いとなります。

周囲の人とトラブルになりやすい状態ですので注意が必要です。

【やかんの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで見るやかんには、あなた自身のやる気や気力、あるいは情熱をささげたり熱中できるものという意味合いがあります。

やかんに水を入れ火にかける、お湯を沸かすといった本来の使い方をしている、あるいは、やかんがピカピカできれいな状態の場合は、やる気や気力の充実といった吉兆となるのが特徴です。

やかんを買ったりもらったりする場合も、運気の高まりを表します。

しかし、肝心のやかんがボロボロで古いものであったり、壊れたりしている、お湯が吹きこぼれてしまっているような場合は、やる気や情熱の低下、裏切りなどを表す凶兆となりますので注意が必要です。

やかんが沸騰する夢

火にかけたやかんが沸騰する夢は、今のあなたの感情が少々高ぶり過ぎていることを意味する夢占いとなります。

やる気や気力も高まっているのですが、ちょっと度を越して無理をしてしまいがちですので、少し冷静になった方が効率が良いことを夢占いは教えてくれています。

やかんが焦げる夢

火力が強すぎたり空焚(だ)きをしたりしてやかんが焦げる場合、今のあなたの感情が高ぶり過ぎていて、ミスをしやすくなっていることを夢占いは示しています。

やる気や気力はあっても空回りしている状態ですのでかえって効率が悪く、ひとつのミスでこれまでの苦労が水の泡になってしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。

今は少し頭を冷やし、冷静になるようにしてくださいね。

やかんに火をかける夢

やかんを火にかける夢は、夢占いでは今のあなたがやる気や気力にあふれており、理想や夢に向けて前向きに努力をしている、あるいは情熱をささげられるものがあるという意味合いになります。

やかんに水を入れる夢

これからお湯を沸かすのか、やかんに水を入れる夢が印象的だった場合、自分の置かれている環境や状況を変えるためにあなたが努力していることを意味する夢占いとなります。

今の状況は、あなたにとっては不満があるということなのでしょう。

やかんを買う夢

やかんを新しく買う場合、運気の高まりを夢占いは示しています。やる気や気力といったものにあふれている時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

情熱をささげられるような趣味や仕事に出会えるかもしれませんね。

やかんでお湯を沸かす夢

やかんでお湯を沸かしていたなら、夢占いでは今のあなたが生命力にあふれていることを意味します。

やる気や気力といったものも充実している時期で、理想や夢に向けて努力していることを暗示しています。

やかんから吹きこぼれる夢

やかんが沸騰して吹きこぼれるような夢は、あなたの感情が高ぶり過ぎて爆発してしまうことを暗示する夢占いとなります。感情がおさえ切れず、周囲の人にあたってしまってしまいがちです。

対人トラブルに発展する可能性も高まっていますので注意が必要です。カッとなって行動して後で悔やむことにならないよう、冷静さを心がけるようにしてください。

やかんをもらう夢

自分以外の誰かからやかんをもらう夢が印象的だった場合、夢占いでは自分が熱中したり情熱をささげたりできる趣味やものごとを誰かに教えてもらう、あるいはそうしたものに没頭できる場所を提供されることを暗示しています。

やかんが壊れる夢

取っ手が取れたり底が抜けたりして、やかんとしての機能を果たさなくなって壊れてしまうような夢は、あなたのやる気や気力、情熱といったものがなんらかの理由でなくなってしまうことを表す夢占いとなります。

これまでが全力投球過ぎて、ちょっとオーバーヒート気味なのかもしれません。今は少し休息して、本当にやりたいことなら引き続きがんばってみてくださいね。

また、なんらかの理由でひどく精神的に落ち込む可能性があることを夢占いは教えてくれていますので注意が必要です。

やかんを捨てる夢

いらなくなったやかんを捨てる夢は、情熱ややる気をささげる対象がある程度しぼられることを意味する夢占いとなります。

あらゆることに手を出して、どれも中途半端になるのではなく、メリハリをつけてものごとを楽しむことができるようになるという良いニュアンスになります。

やかんを探す夢

戸棚などからやかんを探す夢は、変わり映えのしない平凡な毎日にあなたが飽きてしまっていることを夢占いは示しています。

自分が夢中になれるもの、情熱をささげられるものを探していることを夢占いは教えてくれています。

やかんを空焚(だ)きする夢

現実だと火事になってしまうので危険ですが、やかんを空焚(だ)きしていた場合、運気の低下を表す夢占いとなります。やる気や気力をなくしてしまうような、ショックな出来事や不運に見舞われる可能性が高くなっています。

不意打ちだと余計にショックを受けてしまいかねませんので、悪い事態をあえて想定して、冷静に受け止められるようにしてください。

新しいやかんの夢

新しいピカピカのやかんが印象的だったなら、夢占いでは運気の高まりを暗示しています。

対人運が好調ですので周囲の人と良い関係性が築けたり、熱中できる共通の趣味を持つ友達に恵まれたりすることを夢占いは教えてくれています。

古いやかんの夢

古くてボロボロだったりサビたりしているやかんが印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を表します。

信頼していた人から裏切りを受ける可能性が高まっていますので注意が必要です。

やかんの夢を見る時の心の状態とは

やかんの夢を見るときというのは、良くも悪くもあなたの中で感情ややる気、気力といったものが高まっている場合が多いようです。やかん本体にも特に問題がなく、本来の使い方でやかんを扱っているような夢は吉兆となります。

しかし、やかん本体が古びていたり壊れていたりしてそのままでは使えない状態の場合は凶兆となります。

また、やかんを焦がしてしまったり、やかん本体には問題がなかったとしても吹きこぼれたりしているような場合は、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

やる気や気力が空回りしていてもものごとはうまくいきません。必要に応じて冷静さを心がけてくださいね。

掲載元:【夢占い】やかんの夢に関する14の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.