運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

リラックスタイム・就寝中に潜在意識を書き換える2つの方法と期間

投稿日:

スピリチュアブレス 

潜在意識,書き換え

この記事では、リラックスタイム・就寝中に潜在意識を書き換える2つの方法と期間について解説していきます。

リラックスタイム・就寝中に潜在意識を書き換える2つの方法

潜在意識,書き換え

リラックスタイム・就寝中に潜在意識を書き換える方法を紹介します。リラックスタイム・就寝中は潜在意識にアクセスしやすいため、直接的な潜在意識の書き換えができます。

潜在意識の書き換え方1:定着させたい情報をメモ&ながめる

潜在意識の書き換えとして、定着させたい情報をメモ&ながめる方法があります。自分の願望を書いて自覚できる・目で見て再認識できる、手軽かつ効果的な方法です。

ただし、定着させたい情報をメモする際は「わかりやすい短文」を心がけましょう。考え込まなければわからないような長文をメモすれば、潜在意識にアクセスできなくなります。

潜在意識の書き換え方2:定着させたい情報を録音&聞く

潜在意識に定着させたい情報を録音&聞くのも、潜在意識の書き換えに効果的な方法です。就寝前の日課として、録音したものを繰り返し聞き流せば、睡眠学習効果が得られます。

ただし、潜在意識に定着させたい情報以外は録音しないようにするのが鉄則です。就寝前に不安、恐怖、怒りなどのネガティブな感情を呼び起こす情報はとくにNG。

睡眠学習の妨げになるだけでなく、潜在意識にマインドブロックを作る原因となります。あなたの本望に沿っており、なおかつストレスなく聞き流せる情報を録音しましょう。

潜在意識の書き換え効果が出るまでの期間

潜在意識,書き換え

潜在意識の書き換えが早いと「10日~14日」

潜在意識の書き換えが早い人は10日~14日で効果が出ます。つまり、効果的な方法やタイミングを上手に活用できれば、短期間でも望み通りの潜在意識に書き換えられるわけです。

  • 潜在意識へのアクセスが良好/リラックスできている
  • 睡眠学習の効果が出やすい/ぐっすりと眠れている
  • 脳に記憶させる情報量が少ない

「短期間で潜在意識の書き換えができたのはなぜか?」と考えたとき、このような理由が挙げられます。効果が出るまでの期間が長い人は参考にしてみると良いかもしれません。

潜在意識の書き換えが平均的だと「21日前後」

潜在意識の書き換えが平均的なテンポで進んでいる人は、21日前後で効果を実感できます。「21日間」というのは、新しい事柄を定着・習慣化させるまでにかかる平均的な期間。

つまり、潜在意識へのアクセス状態、睡眠学習の効果、脳に記憶させる情報量が人並みであれば、平均的な期間内に潜在意識の書き換えが終わるわけです。

潜在意識の書き換えが遅いと「60日~90日」

潜在意識の書き換えが遅い人は、60日~90日ほどかかるようです。これだけの期間が必要になる原因の1つに「マインドブロック」が考えられます。

つまり、潜在意識に定着させたい情報以外の「ネガティブな情報」を脳が記憶していると考えられるわけです。あるいは、リラックスタイム・睡眠時間が不十分という可能性も。

いずれにせよ、「潜在意識の書き換えが遅い」「全然効果が出ない」という場合は、思い当たる原因を1つずつ解消していくのが先決です。

まとめ

潜在意識を効率よく書き換える秘訣は、「リラックスタイム」と「就寝中」のタイミングを上手に活用することといえます。

  • リラックスできる環境を整え、潜在意識にアクセスしやすくする
  • 良質な睡眠をとる(早寝の習慣をもつ)
  • 脳に記憶させる情報量は「わかりやすく」「少なめ」を心がける

以上3点を踏まえ、短期間で潜在意識を書き換えましょう。潜在意識を書き換えられれば、「○○したいはずなのに行動できない」という意識のギャップに悩まされなくなります。

掲載元:リラックスタイム・就寝中に潜在意識を書き換える2つの方法と期間
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.