運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

ポジティブになる方法5つ【人間関係の悩みと不安が多いあなたへ】

投稿日:

スピリチュアブレス 

ポジティブになる方法

さっそくこの記事では、人間関係の悩みや不安が多いあなたのために、ポジティブになる方法5つを紹介していきます。

ポジティブになる方法5つ【人間関係の悩みと不安が多いあなたへ】

ポジティブになる方法

ポジティブになる方法1.不安や悩みの原因になる人間から離れる

不安や悩みの原因になる人間から離れましょう。物理的に離れられるのであれば、相手のいない環境に移るのが、ポジティブになる方法として最も効果的です。

精神的な面で離れるしかない場合は、相手に執着しないようにしてください。不安や悩みの原因となる人間のSNSをチェックしたり、あえて連絡をとったりしないことです。

ポジティブになる方法2.無理に他人に合わせようとしない

無理に他人に合わせようとしないことも、ポジティブになる方法の1つといえます。相手の機嫌をとるための言動はストレスになるだけで、そこに信頼関係は生まれません。

また、本音を押し殺せばその空気感は相手に伝わります。結果として、お互いに居心地の悪さを痛感してしまうでしょう。

ポジティブになるために必要なのは「本音の付き合い」。ありのままのあなたを受け入れてくれる相手との付き合いが、ポジティブ思考を育ててくれるのです。

ポジティブになる方法3.自分の短所をポジティブな言葉に変換する

自分の短所をポジティブな言葉に変換しましょう。物事をネガティブ・ポジティブの両面からとらえることが、ポジティブになる方法なのです。

  • 「深く考えすぎる」…物事を深掘りする思考力がある
  • 「神経質な性格だ」…細かな点にもよく気がつく性格
  • 「謙遜ばかりする」…過信せず、謙虚に生きられる
  • 「意見を言えない」…自分より他人を優先できる器・優しさがある

このように、あなた自身は「短所」だと思っている性格が、他人から見れば「長所」になる可能性は十分にあります。まずは、自分の性格をポジティブにとらえてみましょう。

ポジティブになる方法4.過去と他人を変えようとしない

過去と他人は変えられません。この事実を知ることが、ポジティブになる方法なのです。ここでは、「変えられるのは自分自身・現状・未来」の3つだと心得ましょう。

「あの人が、もう少し気を遣ってくれたらいいのに」
「私ばかり悩んで相手は笑っているなんて不公平だ」

このような思考回路は過去と他人を変えようとしている証拠。あなた自身が、人間関係における立ち位置、周りへの態度・接し方を改めなければポジティブにはなれないはずです。

ポジティブになる方法5. 嫌な思いをしたらすかさず運動する

嫌な思いをしたときは、間髪入れず運動しに出かけましょう。ウォーキング、ジョギング、水泳などの有酸素運動は抗うつ作用があり、ポジティブになる方法として最適です。

室内に閉じこもって悩み続けるよりも、身体を動かして脳をリフレッシュさせるのが得策。どうしても室内にいたい場合は、筋トレや階段の上り下りをするのがおすすめです。

ポジティブになる方法を実践する上での心構え【補足】

ポジティブになる方法

ポジティブになる方法を実践して「失敗」したらラッキー

ポジティブになる方法を実践して「失敗」したらラッキーです。なぜなら、失敗をすればするほど「ポジティブになりたい」という記憶が脳に残りやすくなるからです。

たとえば、自分の短所をポジティブな言葉に変換する方法で失敗したとします。すると、自分の短所を短所のままにしてしまった、という後悔が強く残るのです。

この後悔を別の言葉でいうと「次回以降は失敗したくない」となります。つまり、失敗の積み重ねが、ポジティブになる方法で成功したい気持ちを押し上げてくれるわけです。

ポジティブになる方法は一日で効果が出るものではない

ポジティブになる方法は「思考回路を変換させる方法」のため、一日で効果は出ません。一般的には、新しい記憶や習慣が定着するまでに最低3週間~3ヶ月かかるといわれています。

また、その期間は「成功体験の数」によっても変わるでしょう。つまり、ポジティブになる方法を実践して成果が出るまでは、本当の意味でポジティブになりきれないということ。

こうした点を心構えとして、地道にポジティブになる方法を実践していきましょう!

まとめ

ポジティブになる方法は、いずれも思考回路を大きく変えていく方法といえます。日々の積み重ねと成果が出た回数で、ポジティブ思考をGETするまでの期間は変わるのです。

「5分でポジティブになれる」というような方法論はおすすめできません。ポジティブになる方法は地道な努力が必要だと理解し、時間をかけて実践していってくださいね。

掲載元:ポジティブになる方法5つ【人間関係の悩みと不安が多いあなたへ】
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.