運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】領収書・レシートの夢に関する14の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 領収書 レシート

領収書やレシートを見つける夢は、運気の上昇を表す吉兆の夢占いとなります。また、領収書やレシートをもらう場合、ものごとがひと段落してトラブルなども解決へと向かうことを表す夢占いとなります。

領収書やレシートに収入印紙を貼る夢は、あなたの人生が彩り豊かになるサインです。

【領収書・レシートの夢占い】~基本の意味とは~

領収書やレシートはあなたが対価を支払ってなにかを得たという証明であり、これらがあることで代金を払ったかどうかという金銭的なトラブルなどは回避できることから、問題が解決するといった意味合いがあります。

領収書やレシートをもらう、整理する、見つける夢などは、そうした意味合いが強く出ていると言えます。

また、自分が示した愛情や友情=対価に対する見返り=領収書という意味合いから、対人関係に関する解釈が多いのも特徴です。領収書やレシートを探す、捨てる、隠すといった夢はこちらの意味合いが強いと言えるでしょう。

領収書やレシートを失くす夢は、大事な約束などを忘れていることに対する警告ですので、注意が必要です。

領収書を書く夢

自分が領収書を書いて、相手に何の問題もなく渡すことができていたなら、あなた自身の考えや意志をはっきりと相手に伝えなくてはならない状況に見舞われることを暗示する夢占いとなります。

しかし、金額を間違えたり、渡す領収書を間違えたりするような場合は、あなたの浅い考えでの発言が原因でトラブルになる恐れが高まっていますので注意が必要です。

領収書・レシートをもらう夢

お店で買い物をして領収書やレシートをもらう夢は、夢占いではものごとの区切りを表します。

仕事や勉強にある程度の結果が出てひと段落することを暗示しています。問題やトラブルを抱えていたとしても、今後は解決へと向かうでしょう。

領収書・レシートを見つける夢

領収書やレシートを見つける夢は、あなたが誰かに向けた愛情や友情が、思った以上の形で自分自身に返ってきて満たされた気持ちになることを夢占いは示しています。

領収書・レシートを探す夢

領収書やレシートを探していた場合、自分が誰かに向けた愛情や友情がちゃんと相手に届いているのか、気になっていることを意味する夢占いとなります。

領収書・レシートを捨てる、破る夢

領収書やレシートを捨てたり破ったりしていた場合、夢占いでは運気の低下を表します。今のあなたが自分に向けられた愛情や友情といったものを受け止めようとせず、なかったことにしてしまおうとしていることを暗示しています。

捨てたり破ったりしていた領収書やレシートがお付き合いをしている恋人に関わるものであるなら、あなたが恋人との関係をなかったことにしたい=別れたいと思っていることを暗示する夢占いとなります。

また、何年も前の古い領収書やレシートを破ったり捨てたりしていたなら、過去の対人関係や恋愛などをなかったことにして、新たな交友関係を築いたり、新しい恋人との関係性を進展させたりしたいと考えていることを夢占いは示しています。

領収書・レシートを失くす夢

領収証やレシートをうっかりなくして誰かに怒られていた場合、あなた自身が大事な約束や連絡事項などを忘れる、ものごとの最後の詰めが甘いことによって対人トラブルなどに発展する恐れがありますので注意が必要です。

領収書・レシートがたくさんある夢

ある程度まとまってから処分するタイプなのか、領収書やレシートがたくさんあるのが印象的だった場合、あなたの過去の行動や言動が、現在の悩みやトラブルの原因となっていることを暗示する夢占いとなります。

少々気に病み過ぎているサインですので、注意が必要です。また、領収書やレシートを数えきれないくらいの量でため込んでいた場合、夢占いでは今のあなたが愛情に飢えていることを表しています。

誰かに愛されたい、必要とされたいという思いが反映された夢だと考えられます。

領収書に収入印紙を貼る夢

領収書に収入印紙を貼る夢が印象的だったなら、それだけ高額の買い物をした=あなたの人生がより彩(いろど)り豊かなものになったという意味合いになり、運気の向上を表します。

高いお金を払ったというより、自分の将来に投資したと思ってくださいね。

領収書・レシートの数字が印象的な夢

領収書やレシートに書かれた日付や金額といった数字が印象的だった場合、夢占いではその数字自体があなたにとって大きな意味合いを持つ場合があります。

たとえば、領収書やレシートに書かれた日付が妙に印象に残ったなら、現実での同じ日に大事な約束や予定があるのかもしれません。一度しっかりと自分の予定やスケジュールを確認した方が良いでしょう。

また、その日付に特に何の予定もなかったとしてもあまり良い印象がなかったなら、運気自体があまり良くない暗示ですので、その日は特別なことは控えておとなしく一日を過ごした方が良いでしょう。

領収書・レシートを隠す夢

領収書やレシートを隠す夢は、誰かに向けた愛情や友情といったものを、自分自身では認めようとしていないことを夢占いは示しています。

ストレートに愛情などを表現するのが苦手だったり、極端な照れ屋だったりするのかもしれませんね。

領収書の名前が間違っている夢

領収書の名前が間違っている場合、夢占いでは運気の低下を表します。単調な作業や業務が続いていて、やる気や気力といったものが低下してしまっているようです。

そのため、集中力の低下によるミスが多くなる可能性が高まっていますので注意が必要です。小さなミスでも積み重なるとダメージが大きくなりますので、しっかり気を引きしめるようにしてください。

領収書を書いてもらえない夢

なんらかの理由でもらえるはずの領収書を書いてもらえない場合、運気自体は上昇傾向にあるものの、問題やトラブルの解決にはまだかなりの時間がかかることを意味する夢占いとなります。

領収書・レシートを整理する夢

領収書やレシートを整理する夢が印象的だったなら、これまでコツコツと積み上げてきた努力が実を結び、成果として手にできる日が近付いていることを夢占いは示しています。

レシートを見ながら家計簿をつける夢

買い物をしたレシートを見ながら家計簿をつけていた場合、あなたが着実に努力や経験を積んでいることを暗示する夢占いとなります。今後はそれらを糧として、大きくステップアップできるでしょう。

また、独身の人がレシートを見ながら家計簿をつける夢を見る場合、夢占いでは恋愛運が上昇していることを意味します。結婚に対する具体的なビジョンができているサインですので、地に足の着いた結婚や、その準備ができることを夢占いは示しています。

ただし、予算や期間など、決められた枠の中でどうにかしようと考えてしまい、精神的にちょっとしんどい思いをする可能性が高まっていますので注意が必要です。

領収書・レシートの夢を見る時の心の状態とは

領収書やレシートの夢を見るときというのは、自分が人に向けた愛情や友情に対する心の動きなどが表れている場合が多いようです。領収書やレシートをきちんともらえる、見つける、整理して片付けるような場合は運気の好転や上昇を表す吉兆となります。

しかし、領収書やレシートを破ったり捨てたり書いてもらえない、記入された名前が間違っている、失くしてしまうような場合は運気の低下を表す夢占いとなります。

領収書やレシートは代金をきちんと支払った証です。努力の成果を手にする、問題が解決するなど、なにごとも一定の結果が出るまで油断せず、気を引き締めるようにしてくださいね。

掲載元:【夢占い】領収書・レシートの夢に関する14の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.