運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】小銭の夢に関する18の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 小銭

小銭をもらう夢は運気の高まりを、小銭を借りる夢はあなたを助けてくれる人の存在を意味する夢占いとなります。古い小銭やからっぽの小銭入れは金運の上昇を、小銭を賽銭箱に入れる夢は結婚に結びつく良縁を暗示します。

小銭を払う夢は浪費による金運の低下を意味しますので注意が必要です。

【小銭の夢占い】~基本の意味とは~

現金で支払いをするときに、小銭までピッタリ出せると妙に良い気分になったりしますね。重いしかさばりますが、人によっては小銭入れに小銭がいっぱい入っている状態が好きという人もいます。

小銭を拾って喜ぶ場合、あなたがささやかな幸運を素直に喜べる人であることを意味します。

小銭を数える夢も運気の好調さを暗示しますので、仕事や勉強などでこれまでの努力が良い成果に結びつくことを表し、小銭が降ってくる夢は思いがけない幸運に恵まれることを意味します。

しかし、小銭を落としたり、真新しいピカピカの小銭は運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

小銭を払う夢

お店などで小銭を払う場合、あなたがなにかとお金を使い過ぎることを暗示しています。たとえばちょっと遠いスーパーに行けば安くで手に入るものを、面倒だからと近所のコンビニで買って済ませていませんか?

そうした小さな浪費の積み重ねが、あなたの経済状態を悪化させている暗示です。不要不急の無駄遣いなどを控えて、お金の使い方について一度しっかり考えてみてくださいね。

小銭入れの夢

中身がからっぽの小銭入れは運気の上昇を表します。吉報に恵まれたり、金運も好調ですので思いがけない臨時収入や給与のアップに恵まれたりする可能性が高まっていることを暗示しています。

しかし、小銭がいっぱい入った小銭入れが印象的だった場合、あなたがささやかな幸福に慣れすぎて、幸福であることを忘れかけてしまっていることを暗示しています。

平凡で退屈かもしれませんが、そんななにげない幸福こそ大切にしてくださいね。

小銭を拾う夢

小銭を拾って喜んでいた場合、夢占いではあなたが日々のささやかな出来事にも喜びや幸せだと思えることを見いだせる人であり、自分の今の生活や置かれている状況にも満足していることを意味します。

しかし、小銭を拾っても特別な感情が湧かなかったり、喜んだりしていなかったなら、今のあなたがお疲れ気味であることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

精神的なゆとりがなく、人のことまで気にしている余裕がないために、寂しさや孤独を感じていることを夢占いは示しています。

また、夢占いで拾うことは、逆夢の解釈となり失うことを暗示しますので、小銭を拾う場合も想定外の出費や、人恋しさなどを暗示しますので注意が必要です。

小銭をもらう夢

誰かに小銭をもらう夢が印象的だったなら、運気が高まっていることを表す夢占いとなります。

恋愛運が好調ですので、すてきな異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係性がより進展することを表しています。

小銭が割れる夢

なんらかの理由で小銭が割れるような場合、夢占いでは運気の低下を意味します。

自分に自信をなくしたり、日々のささやかな楽しみや幸せなどを失ってしまったりすることを暗示しますので注意が必要です。

小銭を借りる夢

誰かに小銭を借りる夢は、運気の上昇を表す夢占いとなります。あなたが困った事態に陥ったとしても、助けてくれる人などが身近にいることを暗示しています。

助けてくれた相手との関係性も深まることを夢占いは示しています。

小銭を落とす夢

手を滑らせるなど、うっかりで小銭を落とす夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下していることを意味します。

どっちつかずで煮え切らない自分自身の言動や行動が原因となって、周囲の人とトラブルになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

小銭がたくさんある夢

数枚というレベルではなく、何十枚、何百枚といったたくさんの小銭が印象的だった場合、もっと多くの愛情や富が欲しいというあなたの気持ちが表れた夢占いとなります。

小銭はたくさんあるのに、まだもっと欲しいと思っていたなら、今のあなたが精神的にとても強い孤独を抱えていることを暗示しています。

小銭を数える夢

一枚、二枚と小銭を数える夢は、夢占いでは運気の高まりを暗示しています。仕事運や勉強運が好調ですので、これまでの努力が確かな成果へと結びつくことを表しています。

周囲からあなたに対する評価も高まることを夢占いは教えてくれています。

小銭のお釣りの夢

小銭のお釣りをもらう夢は、あなたが周囲の人から愛情を受けて、精神的に満たされていることを意味する夢占いとなります。

小銭のお釣りを大事にしていたなら、周囲の人からもらった愛情に対してあなたが感謝の気持ちを抱いていることを暗示しています。

しかし、小銭のお釣りをもらっても物足りない、寂しいような気持になっていたなら、周囲の人から愛情を受けてはいるけど、あなた自身は満たされていないことを夢占いは示しています。

小銭が降ってくる夢

なぜか小銭が空から降ってくるような夢は、ささやかな幸運に恵まれることを夢占いは示しています。

問題やトラブルに直面しているとしても、思いがけず解決する可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

ピカピカの小銭の夢

まだ出回り始めたばかりなのか、真新しくピカピカな小銭が印象的だったなら、対人運の低下を表す夢占いとなります。

今のあなたが身近に存在する友人や知人を信頼できない状態であることを暗示していますので注意が必要です。

古い小銭の夢

何十年も前に発行された古い小銭が印象的だった場合、運気の高まりを夢占いは示しています。

思いがけない幸運や臨時収入に恵まれることを暗示しています。

小銭を食べる夢

小銭を食べる夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが平凡で穏やかな日々の中に、ちょっとした寂しさや孤独を感じていることを表しています。

また、あなた自身の言動がきっかけで対人トラブルになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

小銭を投げる夢

願掛けで池や噴水の中などに小銭を投げることがありますが、小銭を投げる夢は、あなたが自分の目標や夢に向けてどのように取り組んでいけばいいのかと考えていることを意味する夢占いとなります。

納得のいく場所に何度も小銭を投げる場合は、諦めずに何度もチャレンジし続けようとしていることを暗示しています。

また、高く遠く小銭を投げる場合は、もっと遠く高い目標を目指していることを夢占いは示しています。

小銭を賽銭箱に入れる夢

小銭を賽銭箱に入れる夢が印象的だった場合、結婚に結びつく良縁に恵まれることを暗示する吉兆となります。

小銭をためる夢

貯金箱などに小銭をためる夢は、夢占いではなんらかの理由で今のあなたが自信をなくしていることを意味しています。

また、大切な人に愛されたいという思いが、小銭をためるという形で反映されたとも考えられます。物わかりのよい『良い子』ばかりではなく、つらいときや寂しいときには、親や友人などにちょっと甘えてみてはどうでしょうか。

小銭をあげる夢

小銭を誰かにあげる夢は、今のあなたが心身ともに疲れ切っていることを暗示する夢占いとなります。仕事や勉強が忙しく、十分な休息が取れていないのかもしれません。

頑張ることは大事ですが、それで自分が倒れてしまっては本末転倒です。本格的に体調を崩す前にしっかり休養を取るようにしてくださいね。

小銭の夢を見る時の心の状態とは

小銭の夢を見るときというのは、ささやかな幸運に恵まれる時期である場合が多いようです。人生を変えてしまうような大きなものではありませんが、今日も良い一日だった、楽しい一日だったと思えるような身近な幸せを暗示しています。

小銭を誰かにもらう夢や、空から小銭が降ってくるような夢は運気の上昇を表す夢占いとなります。古い小銭は思いがけない幸運に恵まれるサインであり、小銭を賽銭箱に入れる夢は結婚に結びつく良縁を暗示する吉兆となります。

しかし、真新しい小銭や小銭が割れる、小銭をためるような夢は運気の低下や自信のなさを暗示しますので注意が必要です。

掲載元:【夢占い】小銭の夢に関する18の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.