運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【弱点診断】あなたのウィークポイントはどこにある? 潜在的な弱さを知ろう!

投稿日:

スピリチュアブレス 

弱点,診断

弱点診断では、あなたのウィークポイントがわかります。

診断テスト

想像してください。

気持ちの良い午後、あなたはソファーの上でまどろんでいました。夢うつつの中、誰かがあなたの体の一部に手を当てているのを感じます。それは、どこだったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:首
B:胸
C:お腹
D:足

A:首と答えたあなた

Aと答えたあなたの弱点は、「コミュニケーション」にありそうです。

首のあたりには、第5チャクラがあると言われています。第5チャクラが司っているのは、表現やコミュニケーション。あなたの弱点は、「伝える」ことにあるのかも。

とは言っても、あなたがコミュニケーション下手だと言っているわけではありません。むしろあなたは、言葉や表現を大切にしている人。独特の世界観の持ち主だからこそ、感性が豊かでデリケートな面を持っているのでしょう。

そんなあなたが苦手としているのが、「嫌なことを嫌だと伝える」ことなのかもしれません。共感力が高く相手の気持ちがわかってしまうから、自分の本当の気持ちを伝えるのを躊躇してしまうのでしょう。

他人と自分との間に、境界線を引くのが少し苦手なあなた。弱点克服のために必要なことは、自分を表現することです。クリエイティブな活動が、本当のあなたを蘇らせてくれるでしょう。

B:胸と答えたあなた

Bと答えたあなたの弱点は、「自己肯定感」にありそうです。

胸のあたりには、第4チャクラがあると言われています。ハートチャクラと呼ばれる第4チャクラが司っているのは、自分自身への愛情。あなたの弱点は、「自己肯定感」のバランスにあるのかも。

とは言っても、あなたの自己肯定感が低いと言っているわけではありません。むしろあなたは、愛があふれている人。普段は自己肯定感のバランスがとれているのですが、何かあったら「自分のせいではないか?」という罪悪感を感じやすいのです。

そんなあなたが苦手とするのは、自分を許すことなのかもしれません。自分に厳しく他人に優しいので、自分を甘やかすことを良しとしないのです。自分を許せないでいると、本当の意味で相手を許すのは難しいことです。

他人と自分を比べる気持ちを、手放してしまいましょう。もし他人を基準にしてしまいたくなったら、自分の長所をいくつか数えてみて。自分の良さを再確認することで、バランスの良いハートをとり戻すことができるでしょう。

C:お腹と答えたあなた

Cと答えたあなたの弱点は、「自分を信じる力」にありそうです。

お腹のあたりには、第3チャクラがあると言われています。第3チャクラが司っているのは、意思の力。あなたの弱点は、自分を肯定し信じる力にあるのかも。

とは言っても、あなたの意思が弱いと言っているわけではありません。むしろあなたは、不屈の闘争心を持っている人。普段は自分を信じる力があるのですが、壁にぶち当たると必要以上にその力が弱まってしまいやすいようです。

そんなあなたが苦手とするのは、自分で決めることなのかもしれません。人生の重要な面に差しかかったら、誰かに決めて欲しくなってしまうのです。アドバイスや相談を求めるのは大切なことですが、最終的に”決める”のはあなた自身。

呼吸法が、あなたの信じるパワーをとり戻す手助けをしてくれるでしょう。吸って、吐いての繰り返しは、シンプルだけれど強力な力をとり戻してくれるはずです。

D:足と答えたあなた

Dと答えたあなたの弱点は、「グラウディング力」にありそうです。

尾てい骨のあたりには、第1チャクラがあると言われています。第1チャクラが司っているのは、生命力。あなたの弱点は、地に足をつけることなのかも。

とは言っても、あなたにグラウディング力がないと言っているわけではありません。むしろあなたは、どんなところでもやっていける雑草のような逞しさの持ち主です。普段は安定感があるのですが、うまくいかないことがあると途端に心の基盤を崩しやすいようです。

そんなあなたが苦手とするのは、他人に頼ることなのかもしれません。何でも自分でやろうとするあまり、”いっぱいいっぱい”になりやすいのです。自立心が強いからこそ、他人に助けを求めるのを難しく感じてしまうのです。

人生は、チームプレーで成り立っているところがあります。他人に頼ることを覚えたら、自分のことに集中することができるので、あなたのグランディング力はさらに強化するでしょう。分担することを覚えてみましょう。

まとめ

いかがでしたか。

弱点というとマイナスイメージがありますが、本当にそうなのでしょうか。

弱点はあなたの足を引っ張るものではなく、大切なことに気づかせてくれる存在です。

弱点も含めて、あなたはあなたなのですから。あなたの毎日を、心から応援しています。

掲載元:【弱点診断】あなたのウィークポイントはどこにある? 潜在的な弱さを知ろう!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.