運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】ロープウェイの夢に関する11の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い ロープウェイ

ロープウェイで山を登る夢は運気の上昇を、水平に移動する場合はものごとが順調に進むことを表します。ロープウェイを見る夢は今のあなたが実力や才能に比べて目標や夢が高すぎることを暗示しています。

また、上下に動く乗り物としてエスカレーターやエレベーターと解釈が共通する部分があります。

【ロープウェイの夢占い】~基本の意味とは~

ロープウェイは山肌などを傾斜に沿って移動できる乗り物です。歩くと数時間かかるような道のりでもロープウェイを使うことで時間も体力も格段に節約できることから、ロープウェイが上に向かって進む場合や問題なく動いている場合、夢占いでは順調にものごとが進む、運気が上向くといった吉兆となります。

しかし、故障などで動かなくなると密室に完全に孤立することから、ものごとの停滞などを暗示する凶兆となるのが特徴です。

また、山の上などの高い場所からふもとの方へと下に動く場合や、ロープウェイから下を見下ろして怖いなどと感じていた場合は運気の低下を暗示する凶兆となりますので注意が必要です。

ロープウェイに乗る夢

山肌などを上に向かって進むロープウェイに乗る夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味しています。

また、上昇はせずに平行に移動するロープウェイに乗る夢は、ものごとが順調に進むことを暗示しています。新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

ただし、山肌などを降りる方向のロープウェイに乗る夢は、今後運気が低下していくことを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

ロープウェイを見る夢

乗り込むのではなく、少し離れた視点からロープウェイを見る夢が印象的だったなら、今のあなたの掲げる目標や夢が、あなた自身の実力や才能と比べて高すぎることを表す夢占いとなります。

自分の視点に比べてロープウェイが高い位置にあるほど、現実と夢や目標との差が激しいことを意味しますので注意が必要です。

ほぼ水平の視点や、すぐ間近で見ていたのであれば、頑張り次第でどうにかなるかもしれません。しかし、はるか高い位置のロープウェイを見ていたのであれば、現実味がないと言えるでしょう。

自分の実力や才能に合わせて、夢や目標を立て直した方が良いことを夢占いは教えてくれています。

ロープウェイで山を登る夢

ロープウェイで山を登り頂上に到着する夢は、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。夢や目標が叶(かな)う暗示です。特に問題なく頂上までたどり着いていたなら、現実でも大きな問題やトラブルに見舞われる心配のないことを意味しています。

山を登るときにロープウェイが途中で止まったり故障したりしても、最終的に頂上までたどり着いていたなら、問題やトラブルに見舞われたとしても努力を続けることで乗り越えられることを夢占いは示しています。

ロープウェイが急降下する夢

ロープウェイが急降下していた場合、運気の大きな低下を意味する夢占いとなります。自分自身の油断や準備不足などによって、ものごとがうまくいかなくなる可能性があります。

常に最悪の事態を想定しながら、準備や対策などを心がけてくださいね。

ロープウェイが落ちる夢

事故や故障などでロープウェイが落ちる夢は、夢占いでは今のあなたが前にも後ろにも進めない追い詰められた状況に置かれていたり、大きな不安や悩みなどを抱えて精神的に不安定な状態になったりしていることを表しています。

自分一人では解決が難しいと思うようなことがあれば、ストレスなどで体調を崩してしまう前に周囲の人にフォローをお願いしてみてくださいね。

ロープウェイが揺れる夢

ロープウェイはケーブルに吊(つ)り下がっているだけですから、強風などにあおられるとかなり揺れる乗り物です。ロープウェイが揺れる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を意味しています。

問題やトラブルに巻き込まれるなど、ものごとが順調に進まなくなるサインです。それでも最終的な目的地に到着していたなら、困難ではありますが夢や目標などは達成できるでしょう。

ロープウェイが止まる、壊れる夢

強風や故障などによってロープウェイが止まったり壊れたりする夢は、夢占いではものごとが進まなくなること、停滞することを暗示しています。問題やトラブルに見舞われて計画や仕事が中断してしまう可能性が高くなっています。

これまでの方針や、今後の目標自体を変更するなど、根本的なことから大きな見直しをすることで運気が開けるでしょう。

ロープウェイに大勢乗る夢

家族や友達などといっしょに、大勢でロープウェイに乗る夢が印象的だったなら、今のあなたには夢や目標を同じくする仲間や同僚などが身近にいることを表す夢占いとなります。

楽し気な雰囲気で大勢でロープウェイに乗っていたなら、周囲の人との関係性が良好であることを暗示しています。上手にコミュニケーションを取り合いながら、ものごとを進めて行けることを意味しています。

しかし、大勢でロープウェイに乗っているのに会話らしい会話もない状態で静かな様子だったなら、夢や目標を同じくする仲間や同僚はいるものの、周囲の人と深くかかわりながらものごとを進めるのではなく、人は人、自分は自分という個人主義を暗示しています。

ときにはまったく違う人の意見を聞くことで、新たな発見があるかもしれませんね。

ロープウェイから見下ろす夢

ロープウェイから眼下に広がる景色などを見下ろして良い気分になってたなら、夢占いではものごとが順調に進んでいることを暗示しています。仕事や勉強が自分の思うとおりのペースで進んでおり、予定通りに完了する見通しであることを表しています。

しかし、ロープウェイから景色などを見下ろして怖い、不安などと感じていたなら、今のあなたが自分の置かれている立場や地位を、自分にはふさわしくないと考えて戸惑いや嫌気を感じていることを暗示する夢占いとなります。

ロープウェイを修理する夢

なんらかの理由で動かなくなったり故障したりしたロープウェイを修理していた場合、夢占いでは運気の低下を表しています。問題やトラブルに見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

ロープウェイの修理がうまくできていたなら、トラブルに直面したとしても乗り越えて行けることを夢占いは示しています。

ロープウェイを降りる夢

目的地に着くか、終点にたどり着くなどしてロープウェイから降りる夢は、あなたが人生の転機を迎えていることを表します。私生活や仕事などにもひとつの区切りがつき、次のステップへと進むことになりそうです。

新たなスタートを暗示する吉兆ですので、この機会にやってみたかったこと、興味があることにチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

ロープウェイの夢を見る時の心の状態とは

ロープウェイの夢を見るときというのは、良くも悪くもあなたの運気に動きがある場合が多いようです。

エスカレーターやエレベーターなどと夢占いの解釈の傾向は似ていて、問題のない状態で上へと向かう場合は吉兆、故障したり下へと向かう場合は凶兆となると覚えておくとわかりやすいでしょう。

ロープウェイが故障していたとしても、修理できていれば困難やトラブルも乗り越えて行けることを意味します。

また、目的地に到着してロープウェイを降りる場合は、あなたが人生の転機を迎えていることを暗示します。前向き思考で新たなことにチャレンジするには良い機会と言えるでしょう。

掲載元:【夢占い】ロープウェイの夢に関する11の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.