運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】ポケットの夢に関する13の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い ポケット

ポケットに入っている鍵を探す夢は、あなたが自分の進むべき道や相性の良い異性を探していることを意味する夢占いとなります。ポケットから物を取り出すのは、あなたの中にまだ気付いていない才能が眠っていることを表します。

また、ポケットを縫う夢は、運気の上昇や対人関係の修復を暗示しています。

【ポケットの夢占い】~基本の意味とは~

ポケットは小さなものを収納して手軽に持ち運びができる便利なものです。ポケットの中に入れてしまうとなにを持っているのかはわからなくなりますので、夢占いではあなたのものの考え方や眠ったままの才能、あるいは人には知られたくない、隠しておきたい秘密や悩みといったものを暗示しています。

ポケットに入っているお札を取り出す場合は周囲の人からあなたが愛情を受けていることを、小銭を取り出す場合は逆に愛されたい、必要とされたいと思っていることを意味します。

また、ポケットに手を入れたりなにかを入れる夢は、自分の本心や秘密を知られたくないという思いを表しています。

ポケットに入っているお金を取り出す夢

小銭

ポケットの中に小銭が入っていてそれを取り出す場合、あなたが愛情に飢えていることを暗示する夢占いとなります。誰かに愛されたい、必要とされたいという思いがとても強いことを表しています。

同じ千円のものを買うとしても、お札であれば一枚で済むものが、小銭であれば最低でも二枚、最大千枚必要になりますが、それだけあなたが愛情を欲していることを暗示しています。

お札

ポケットの中に入っているお札を取り出す場合、夢占いではあなたが家族や友人、お付き合いをしているパートナーから、寂しさなどを感じないレベルで愛情を受けていることを意味しています。

ポケットに鍵が入っている夢

ポケットに鍵が入っていてそれを探す夢は、あなたが自分の進むべき道を探している、あるいは自分と相性の良い異性を探していることを暗示する夢占いとなります。

ポケットの中に入っている鍵を見つけることができていたなら、あなたの望む通りの進路やパートナーを見つけることができるでしょう。

ポケットに手を入れる夢

寒かったり、ついクセでポケットに手を入れたりしていた場合、あなたが自分の本音を人には知られたくない、隠しておきたいと思っていることを夢占いは示しています。包み隠さない自分の内面をさらけ出せる相手が身近にいないのかもしれません。

本音を隠して建前だけで生活するのは、意外に精神的に疲れるものです。少しずつでもそうしたことを話し合えるような、親しい相手を作って行ってくださいね。

また、ポケットに手を入れた人を夢で見る場合、相手が自分に対して本心を隠している=心を開いていないことを暗示する夢占いとなります。

ポケットに何かを入れる夢

ポケットにすぐには使わないようななにかを入れる夢は、なにかを隠そうとするあなたの気持ちを暗示する夢占いとなります。それは人には知られたくない秘密や悩みかもしれませんし、ひそかな決意かもしれません。

口紅などの化粧品をポケットに入れるのは、人から良く思われたいという思いが反映されたと考えられます。

また、ポケットに小銭を入れるのは、あなたが寂しさを感じていて愛情を求めている、あるいは経済的に苦しいことを他人には隠したいという思いを意味する夢占いとなります。

ポケットにハンカチを入れる場合、対人関係がマンネリ化していることを暗示しています。

ポケットが破れる夢

すり切れてしまったのか、あるいは先のとがったものを入れるなどしてポケットが破れる場合、運気の低下を夢占いは示しています。隠していた秘密などが周囲にバレてしまう可能性が高まっていることを表しています。

そういった秘密などに心当たりがない場合は、今のあなたが時間や才能を無駄にしていることを意味する夢占いとなります。

本当にやりたいことがあったり、なにかを我慢したり諦めながら現在を過ごしているのなら、思い切って本当にやりたいことや願いのために行動するのもひとつの選択かもしれません。

また、恋愛運が不調ですので、お付き合いをしているパートナーや配偶者との間でトラブルや問題が起きる可能性が高まっていますので注意が必要です。

ポケットに虫が入っている夢

直接肌に触れるわけではありませんが、ポケットも洋服の一部です。

そんな服の中に虫が入っているのは、今のあなたが対人関係に悩んでいたり、なんらかの理由で体調に不安を感じたりしていることを表す夢占いとなります。

ポケットに何も入っていない夢

ポケットの中になにも入っていない夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが精神的にポカリと気が抜けた状態であることを表しています。緊張を強いられるような状況にひとまずの区切りがつき、ホッと気がゆるんでいるのかもしれません。

あるいは夢や目標などがなんらかの形で叶(かな)ってしまい、次は何をすべきなのかと考えている時期なのかもしれませんね。

ゆっくりと休養を取り気力が十分に回復したなら、新たな夢や目標に向けて前向きな気持ちで次の一歩を踏み出してくださいね。

ポケットから物を取り出す夢

ポケットからなにか物を取り出す場合、あなたの中にまだ気付いていない才能が眠っていることを意味する夢占いとなります。

また、ポケットから取り出せる=手のひらサイズのささやかな幸運に恵まれる、なくしたと思っていたものが見つかるサインでもあります。

ポケットからアクセサリーを取り出す場合は愛情を欲していることを、化粧品を取り出す場合は人に良く見られたいという欲求を暗示しています。

ポケットを縫う夢

服を仕立てるときなどにポケットを縫う夢は、夢占いでは運気の上昇を意味します。恋愛運が好調ですので、結婚を前提にしたご縁に恵まれるかもしれません。

お付き合いをしているパートナーや配偶者との関係性がより親密になったり、思いがけない幸運に恵まれたりすることを暗示する夢占いでもあります。

また、破れたり穴があいたりしたポケットをきれいに縫うことができていたなら、モヤモヤしていた気持ちの整理を付けることができる、恋愛や対人関係のトラブルを乗り越え、関係の修復ができることを意味する夢占いとなります。

ポケットの中がパンパンな夢

なにが詰まっているのかポケットの中がいっぱいでパンパンになっているような場合、今のあなたがいらないものまで抱え込んでしまっていることを夢占いは示しています。

思わずポロリと失言をして、対人トラブルになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

パンパンになったポケットから中身を全部出して整理ができていたなら、あなたにとって必要ではないものを上手に取捨選択できることを暗示しています。

しかし、パンパンのポケットをそのままにしていた場合、今のあなたにはまず気持ちや状況の整理が必要であることを夢占いは示しています。必要なこと、優先すべきことをしっかり見極めるようにしてください。

ドラえもんのポケットの夢

便利な道具がいろいろ出てくるドラえもんのポケットが印象的だったなら、今のあなたが解決の難しい問題やトラブルなどに直面しており、こうした状況を打開できる方法はなにかないかと考え、探していることを夢占いは示しています。

ドラえもんが本当にいたならあっという前に便利な道具をポケットから出してくれるかもしれませんが、実際には自分が努力するしかありません。あきらめず、前向きに問題やトラブルに向き合うようにしてください。

ポケットがなくて困る夢

かわいいデザインだからと深く考えずに買った服やカバンなどに、ポケットがなくて不便な思いをしたことがある人も多いのではないでしょうか。

そんな風にポケットがなくて困る夢が印象的だったなら、今のあなたには他人に知られたくない秘密や隠し事があるものの、うまく隠しきる方法がないことを暗示する夢占いとなります。

中途半端に取り繕(つくろ)うくらいなら、いっそ自分からすべてを明らかにしてしまった方が後々のためには良いかもしれません。

反省すべき点を反省し、必要があるなら謝罪をし、それらの経験を今後の糧にしなさいと夢占いは教えてくれています。

ポケットの夢を見る時の心の状態とは

ポケットの夢を見るときというのは、人には知られたくないなんらかの秘密があったり、対人関係に悩んでいたりする場合が多いようです。ポケットにお札が入っていてそれを取り出すような夢は、あなたが周囲の人から愛情を受け取ってることを表しています。

破れたポケットなどを縫う場合、対人関係が修復されることを暗示しています。しかし、ポケットが破れていたりそもそもポケットがなくて困ったりするような場合は、秘密がバレる、あるいは秘密を抱えられないことを意味します。

また、ポケットの中身がパンパンな場合、気持ちや状況を整理する必要性があることを表す夢占いとなります。

掲載元:【夢占い】ポケットの夢に関する13の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.