スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】襲う夢に関する21の意味とは

スピリチュアブレス 

夢占い 襲う

なんらかの理由で熊を襲う夢は、夢占いでは母親に対する甘えや精神的な依存心を克服しようとしていることを意味します。同じような意味合いで、犬を襲う場合は父親に対する経済的な依存からの自立を表します。

また、猫を襲う夢は自分勝手な行動などを抑制したいという思いが反映されたと考えられます。

【襲う夢占い】~基本の意味とは~

襲うというとあまり穏やかではない雰囲気で、誰かに対する悪意や攻撃性といったものを感じさせますね。

嫌いな人を襲う夢などには確かにそうした意味合いもあるのですが、異性や女性を襲う夢は性的な欲求の高まりを示し、好きな人や彼氏を襲う場合は相手に対する好きという思いが高まり過ぎていることを暗示しています。

良くも悪くも衝動的になりやすい時期で、考えるよりも先に行動してしまい相手に迷惑をかけたり引かれたりしがちな点で注意が必要です。

また、友達を襲う夢は、あなたの自分勝手な行動や発言が友達に迷惑をかけているサインとなります。

異性を襲う夢

知人の異性を襲う夢が印象的だった場合、夢占いではあなたの行動や発言が自分本位で強引であり、結果として相手に迷惑をかけてしまうことを意味しています。

相手の都合や気持ちを考えられるようになりなさいと夢占いは教えてくれています。

熊を襲う夢

夢占いで熊は母親や依存心などを表しています。その熊を襲うという夢は、母親に対する甘えや精神的な依存心を克服しようとしていることを暗示しています。

この機会に一人暮らしをはじめて、自立するのも良いかもしれませんね。

犬を襲う夢

犬が夢占いで表すのは父親や性的な欲求です。

その犬を襲う夢が印象的だった場合、父親に対する経済的な依存や父親の精神的な支配、あるいは自分の中で強まる性的な欲求から自立したい、きちんと抑制したいという思いが高まっていることを表す夢占いとなります。

猫を襲う夢

夢占いで猫は自由や気まぐれ、性的な欲求を暗示しています。

その猫を襲う夢は、自分の中にある性的な欲求の高まりや自由きままな点の悪い一面である、自分勝手さや奔放さなどを抑(おさ)えようという気持ちを夢占いは示しています。

女性を襲う夢

主に男性が見る夢になると思いますが、女性を襲う夢が印象的だった場合、あなたの中で性的な欲求がかなり高まっていることを暗示する夢占いとなります。

自分のそうした欲求を満たしたいという思いから相手にも強引に関係を迫ったり、迷惑をかけたりした結果、トラブルにまで発展する可能性が高まっていますので注意が必要です。

自分だけではなく相手にも意志や、違った考え方があることを忘れないでくださいね。

彼氏を襲う夢

お付き合いをしている彼氏を襲う夢は、相手に向けるあなたの好きという思いが強すぎて、彼氏にとって負担となってしまっていることを夢占いは示しています。

あなたが良かれと思ってしていることが、彼氏にとっては迷惑なことかもしれません。好きという感情を暴走させた結果、愛情の押し付けにならないよう気を付けてくださいね。

家族を襲う夢

家族の中でも自分の親を襲う夢は、決まりきった常識やルールなどに縛られたくない、自由でありたいというあなたの思いを表す夢占いとなります。

青少年の時期にはありがちな思いですが、いい年をした大人になってもこのように考えているようではちょっと問題かもしれません。本音はともかく社会人としては、上手に現実と折り合いをつけるようにしてくださいね。

家族の中でも祖父母を襲う場合、夢占いでは古臭い考え方や習慣に対する反発心などを暗示しています。

いつまでも古いルールなどにこだわるのは良くありませんが、長く伝えられてきた習慣や考えには、役に立つ知識や理にかなったものも多くあります。一括(くく)りにして古いものすべてを否定するのではなく、必要に応じて新しい考え方や習慣などと使い分けると良いでしょう。

家族の中でも自分の兄弟や姉妹を襲う場合、その兄弟姉妹はあなた自身を象徴しています。つまりは自分自身を襲うという意味合いになり、今の自分の嫌な部分やコンプレックスなどを認めたくない、否定したいという思いが反映された夢となります。

好きな人を襲う夢

自分が片思いをしている好きな人を襲う夢が印象的だったなら、夢占いではあなたの中で相手に対する好きという気持ちが高まり過ぎていることを意味しています。

相手の気持ちや都合などお構いなしに、グイグイと自分の気持ちばかり押し付けている状況です。その上で自分の気持ちがうまく伝わらない、わかってもらえないという焦りやイライラする気持ちも高まっていることを暗示しています。

相手の気持ちを考えられない間は、相手に好意を受け入れてもらうどころか、理解されるのも難しいでしょう。

嫌いな人を襲う夢

普段から気が合わない、ハッキリ言って嫌いだと思っている相手を襲う夢が印象的だった場合、相手に向けられた攻撃性があなたの中で高まっていることを意味する夢占いとなります。日頃の相手の行動や言動に対する我慢やイライラも、そろそろ限界なのかもしれません。

夢で嫌いな相手を襲うことで多少なりとも気分が晴れていたなら、ある程度相手に対するモヤモヤとした気持ちが発散されたことを意味します。趣味やスポーツなどでも上手にイライラやストレスを発散させるようにしてくださいね。

友達を襲う夢

自分の友達を襲う夢が印象的だったなら、今のあなたが自分勝手な行動や発言で周囲の人に迷惑をかけていることを暗示する夢占いとなります。

このままあなたが、態度や考え方をあらためないままの状況が続くと、トラブルに発展してしまう可能性が高まっていますので十分に気を付けるようにしてください。

元彼を襲う夢

今はもう別れてしまった元彼を襲う夢は、今のあなたの心境によって解釈が変わってきます。別れた元彼に対する未練がある場合、相手に対するまだ好きだという気持ちが強まっていることを夢占いは示しています。

しかし、あなたがよりを戻したいと思っても、元彼にすでに新しい恋人がいたりすると迷惑以外のなにものでもありませんね。自分一人で気持ちの整理が付けられないのであれば友人や家族に相談するなどして、相手や周囲に迷惑をかけることがないように気を付けた方が良いでしょう。

また、元彼に対する未練などないのに元彼を襲う夢を見る場合、現在の彼氏に対する好きという気持ちが強まり過ぎて、相手に気持ちを押し付けている可能性が高くなっています。自分の感情で相手を振り回してしまわないよう、注意が必要です。

上司を襲う夢

職場の上司など目上の人を襲う夢が印象的だった場合、夢占いでは日頃からあなたがなにかにつけて言い訳が多いことを表しています。

できなかったことを素直に反省するのではなく、できなかった理由を並べ立てて、『だから自分は悪くない』と責任逃れをするタイプです。

しかし、失敗を認めず結果も伴わない人より、失敗を認めて反省し、それを次にいかせる人の方が周囲からの評価は良いものになります。今後のあなた自身のためにも、もう少し素直に自分の失敗を認められるようになってくださいね。

知らない人を襲う夢

まったく知らない人を襲う場合、その知らない人はあなた自身の象徴です。つまり、知らない人を襲う夢は自分を襲う夢ということであり、自分の嫌な部分やコンプレックスを認めたくない、否定したいという思いが強くなっていることを意味します。

自分に自信が持てなくて、でもそんな自分も嫌いで、ストレスがたまってしまっているのかもしれません。まずは前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

芸能人を襲う夢

芸能人を自分が襲う夢は、もっと周囲の人に認められたい、目立ちたいという気持ちが強まっていることを意味する夢占いとなります。

とにかくあの手この手で目立とうとして、周囲の人からは呆(あき)れられているかもしれません。自己アピールもほどほどにしておきなさいと夢占いは教えてくれています。

ゾンビになって襲う夢

自分がゾンビになって他の人を襲う夢が印象的だったなら、運気の低下を表す夢占いとなります。今のあなたはブレーキや制御装置の壊れた車や機械と同じ状態で、なんらかのきっかけで暴走してしまう恐れがあることを暗示しています。

とんでもない発言や行動をやらかして、周囲の人に大きな迷惑や悪い影響を与えてしまう恐れが高まっていますので注意が必要です。

サメを襲う夢

サメが夢占いで表すのは、他人に対する攻撃性やトラブルなどです。

そのサメを襲う夢はそうした攻撃性を理性で抑(おさ)えようとしている、あるいは自分に降りかかる問題やトラブルを解決するために自分から行動するという意思を暗示する夢占いとなります。

幽霊を襲う夢

夢占いで幽霊が表すのは、ストレスや過去のトラウマです。

その幽霊を襲う場合、そうしたストレスや過去に負った精神的な苦痛を乗り越えたり克服したりするために、努力しよう、前向きになろうというあなたの思いを表しています。

カラスを襲う夢

カラスが夢占いで表すのは、未知のものに対する恐れです。

そのカラスを襲う夢が印象的だった場合、自分の知らない世界やものごとに対する恐れや不安を乗り越えよう、克服しようと行動する意思を暗示しています。

津波が襲う夢

津波が襲う夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を表しています。対人トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。

現状では解決が難しいと思う場合、思い切ってこれまでとはまったく違う人脈で新しい関係性を築き直した方が良い結果になるかもしれません。

ウイルスが襲う夢

ウイルスが襲う夢は、今のあなたが不安や悩みを抱えていることを意味する夢占いとなります。人には知られたくない、隠しておきたいような事柄を抱えて精神的な負担が高まっているのかもしれません。

自分一人では対処が難しい場合は、信頼のできる友人や家族などに相談して助けてもらった方が良い結果につながるかもしれません。まずは精神的な負担や不安を取り除くようにしてくださいね。

悪魔を襲う夢

夢占いで悪魔が表すのは無責任な衝動や道徳観念の欠如です。

その悪魔を襲う夢は、衝動に身を任せるのではなく理性的に行動しよう、しっかりとした道徳観念を持とうというあなたの思いを表しています。

襲う夢を見る時の心の状態とは

襲う夢を見るときというのは、あなたの中でなんらかの欲求や不安、あるいは攻撃性といったものが高まっている場合が多いようです。女性を襲う夢は性的な欲求の高まりを、彼氏を襲う場合は相手に対する好きという思いが高まり過ぎていることを暗示する夢占いとなります。

また、嫌いな人を襲う夢は、相手に対するイライラがかなりたまっていることを意味しています。

熊を襲う場合は母親に対する甘えや精神的依存を、犬を襲う夢は父親に対する経済的な依存を克服したいと思っていることを表しています。家を出て独り立ちをする良いきっかけになるかもしれませんね。

掲載元:【夢占い】襲う夢に関する21の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。