運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】合コンの夢に関する17の意味とは

更新日:

スピリチュアブレス 

夢占い 合コン

誰かに合コンに誘われて乗り気で参加していたり芸能人と合コンして楽しく盛り上がったりしていたなら、夢占いでは運気の上昇を表しています。また合コンの参加メンバーにイケメンがいる場合は恋愛運が高まっているサインです。

お持ち帰りしたりされたりするのは、性的な欲求の高まりを暗示しています。

【合コンの夢占い】~基本の意味とは~

個人ではなかなか出会いの機会がなくても、伝手(つて)のある友達や同僚などから誘ってもらうことで、普段知り合う機会のないような人たちとの出会いが期待できるのが合コンですね。

夢占いでそんな合コンが暗示するのは周囲の人との関係性ですが、他の人から誘われたり、参加メンバーに外国人がいて楽しく会話が弾んでいる状況だと運気の上昇を表す吉兆となるようです。

合コンに彼氏が参加している場合は相手に対する不満を、元彼が参加している場合は相手に対する未練を暗示しています。

また、合コンでモテなかったり合コンを断ったりするような場合は、自分に自信が持てない状況を意味する夢占いとなります。

合コンに誘われる夢

いっしょに合コンに行かないかと誰かに誘われて、あなたが乗り気で合コンを楽しみにしていたなら、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。幸運やチャンスに恵まれやすい時期であることを暗示しています。

合コンに誘われたもののあまり乗り気ではない場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。間が悪い、チャンスに恵まれないといった思いをすることになりそうですので注意が必要です。

合コンでモテない夢

せっかく合コンに参加しているのに、誰からも話しかけられないとか興味を持ってもらえないなど、さっぱりモテない夢が印象的だったなら、今のあなたが自分に自信が持てない状況であることを意味します。

出会いの機会があったとしても、対人関係に消極的過ぎて次へといかせていないことを暗示しています。なんらかの形で自分に自信をつけることで、こうした夢も見なくなっていくことを夢占いは教えてくれています。

芸能人と合コンする夢

よほど特殊な人脈がないと普通はなかなかありえない話ですが、合コンのメンバーに芸能人がいた場合、その芸能人がいることで他の参加者も合コンを楽しんでいたなら、夢占いでは運気の上昇を表します。

しかし、その芸能人の態度や発言が不愉快で、他の参加者も楽しめていないようなら運気の低下を意味します。あなた自身が、他人に良い格好をしようと見栄を張っていることを暗示していますので注意が必要です。

知らない人と合コンする夢

まったく知らない相手と合コンをする夢が印象的だったなら、今のあなたがもっと自分の交友関係を広げたい、理想の交際相手に出会いたいという思いが強まっていることを表す夢占いとなります。

知らない人との合コンでも気おくれせず、どんどん話しかけることができていたなら、あなたが自分に自信を持っていることを暗示しています。

しかし、知らない人相手では話しかけることもなかなかできず、合コンを楽しめていなかったなら、日頃からあなたが人付き合いが苦手だったり、社交性に欠ける一面があったりすることを夢占いは示しています。

合コンがつまらない夢

合コンに参加したものの、参加者との会話があまり盛り上がらないなどでつまらないと感じていたなら、今のあなたが周囲から受けている自分に対する評価に不満を感じていることを夢占いは示しています。

あなた自身は周囲の人に良く思ってもらおう、仲良くやろうと努力しているものの、なかなか好感度といったものに反映されず、ストレスや気疲れの原因となってしまっていることを意味しています。

合コンでモテる夢

合コンに参加して、複数の相手から声をかけられるなどモテる夢が印象的だったなら、夢で見たように人から好かれるような人物になりたい、もっと社交的になって多くの人に認められたいというあなたの思いが反映された夢占いとなります。

お付き合いをしているパートナーのいる人が合コンでモテる夢を見る場合、相手に不満を抱いていたり、言いたいことが言えなかったりしている場合が多いので注意が必要です。

既婚者と合コンする夢

合コンの参加メンバーになぜか既婚者がいる場合、夢占いではあなたが相手のことを意識しており、相手に認められたい、受け入れてもらいたいという思いがあることを暗示しています。

それはなにも相手に対する恋愛感情というだけではなく、仕事をする上で尊敬している人から認められたいという向上心の表れでもあることを夢占いは示しています。

尊敬は構いませんが、既婚者に対しては異性としての感情には一線を引くようにしてくださいね。

合コンを断る夢

合コンに誘われるものの、都合が悪かったり気が乗らなかったりで断る夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが対人関係にとても消極的であることを表しています。自分に自信が持てず、恋愛自体を諦めてしまっていることを暗示しています。

今まではただ、あなたにとって良いご縁がなかっただけかもしれません。諦めずに前向き思考を心がけることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

合コンでお持ち帰りする、お持ち帰りされる夢

合コンで気の合う相手が見つかり、そのまま別れてしまうのがもったいなくてつい相手をお持ち帰りしたり、逆に相手にお持ち帰りされてしまう夢が印象的だったなら、どちらの場合でもあなたの中で性的な欲求が高まっていることを意味する夢占いとなります。

お持ち帰りしたり、されたりした相手が実際に好意を抱いている異性や、あなたの好みのタイプであるほど、現実での欲求不満を暗示する夢占いとなります。ノリや衝動で行動して後で悔やむ羽目にならないよう注意が必要です。

合コンで誰にも選ばれない夢

合コンに参加したものの誰からも選ばれず、ほったらかしにされていない者のように扱われる場合、夢占いでは対人運が低下していることを意味します。

もっと多くの人と仲良くなりたい、交友関係を広げたいと思っているのに、うまくいかずに逆効果になってしまうことを暗示しています。

いきなりいろんな人と新しくお付き合いしようとするのではなく、もっと身近な周囲の人とのコミュニケーションを大事にしてくださいね。

合コンに好きな人がいる夢

合コンの参加メンバーに片思い相手の好きな人がいる場合、もっと相手と親しくなりたい、仲良くなりたいといったあなたの願望が反映された夢占いとなります。

夢で好きな人と話が弾むなどして合コンを楽しめていたなら、本来あなたが社交的な性質であり、今後は実際に恋愛運の上昇も期待できることを暗示しています。

しかし、せっかく好きな人が合コンに参加しているのに話が弾まなかったり、そもそも相手があなたのことを見てくれなかったりする場合、今後も相手との関係性の進展は難しいことを意味する夢占いとなります。

相手と面識があるかどうかというレベルではなく、恋愛が発展しないようなもっと別の原因があるのかもしれません。

合コンに元彼がいる夢

合コンに参加したメンバーの中に、今はもう別れてしまった元彼がいた場合、あなたが分かれた元彼に対してまだ未練を抱いていることを意味する夢占いとなります。

一方的に別れを告げられるなどして、きちんとした別れ話などもできておらず、機会があれば元彼に言いたいことなどもあるのかもしれませんね。

それでも元彼と楽しそうに話すなどして合コンを楽しめていたなら、今後は運気が上昇することを意味します。終わった恋愛には気持ちの整理をつけることで、新たなご縁に恵まれるでしょう。

しかし、合コンの席で元彼とケンカしたり険悪な雰囲気になったりしていたなら、いつまでもあなたが過去にこだわり、成長できていないことを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

合コンにイケメンがいる夢

合コンに参加したメンバーにイケメンがいて、そのイケメンとも楽しく話が弾むような場合、夢占いでは恋愛運が上昇していることを意味します。異性から注目を浴びたり、実際に複数の異性から交際を申し込まれるようなことがあるかもしれません。

しかし、調子に乗って相手の心をもてあそぶようなことをしていると、後になって手痛いしっぺ返しを食らうことになりますので、どんな相手に対しても誠実さを忘れないように心がけてくださいね。

合コンに外国人がいる夢

合コンに参加したメンバーの中に外国人がいる場合、あなたも含めて他の参加者もその外国人と問題なく話ができていたり、お互い楽しそうにコミュニケーションが取れたりしていたなら、対人運が高まっていることを夢占いは示しています。

しかし、外国人の会話の輪に入れなかったり、外国人は外国人だけで盛り上がっているようなら、対人運が低下していることを意味しますので注意が必要です。今のあなたが他人に心を開いていない、打ち解けていないことを暗示しています。

合コンに彼氏がいる夢

合コンに参加してみたら相手のグループに彼氏がいる場合、夢占いでは運気の低下を意味します。彼氏に対してなんらかの不満があったり、すでに彼氏との関係性が冷めてしまったりしている可能性が高いことを暗示しています。

また、彼氏のいない人がこの夢を見る場合、もっと積極性を持ちたい、社交的になりたいというあなたの思いが反映された夢占いとなります。

合コンで泥酔する夢

合コンに参加して、ずいぶんお酒が進んでしまったのか泥酔していた場合、今のあなたが対人面で大きなストレスや悩みを抱えていて、そこから目を逸らしていたい、逃げ出したいと思っていることを夢占いは示しています。

かなり深刻な状況のようですので、一人で思い悩まず、信頼のできる友人や家族などに相談してフォローをお願いしてみてくださいね。

合コンで喧嘩する夢

合コンに参加したものの、参加メンバーとなんらかの理由でケンカになってしまう場合、運気の低下を表す夢占いとなります。

周囲の人との間で対人トラブルを抱える可能性が高まっていますので注意が必要です。

合コンの夢を見る時の心の状態とは

合コンの夢を見るときというのは、周囲の人との関係性になんらかの変化がある場合が多いようです。合コンに誘われて乗り気で参加していたり、イケメンや外国人が合コンに参加していて楽しく盛り上がったりしているような場合は運気の上昇を表します。

しかし、合コンに誘われたものの乗り気ではなかったり、合コンの参加メンバーに彼氏や元彼がいたり、合コンで誰にも選ばれなかったりしていたなら、運気の低下を意味しますので注意が必要です。

合コンでお持ち帰りしたりされたりする場合は、性的な欲求の高まりを暗示しています。ノリや勢いで行動して後で泣かないように、十分に気を付けてくださいね。

掲載元:【夢占い】合コンの夢に関する17の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.