運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

深く癒されたいあなたへ。癒されたい心理別・癒しの方法10選

投稿日:

スピリチュアブレス 

癒されたい

この記事では、癒されたい心理別・癒しの方法10選をお送りします。束の間でも現実を忘れ、深く癒されたいというあなたは必読!

深く癒されたいあなたへ。癒されたい心理別・癒しの方法10選

癒されたい

仕事に疲れて癒されたいあなたへ

毎日の通勤ラッシュ、パソコン作業、休まる間もない激務。そんな仕事に疲れて癒されたいあなたに必要なのは「脳をリセットするための癒しの方法」です。

脳をリセットするための癒しの方法 やり方
静かな環境でぼうっと過ごす 仕事の10分休憩やランチ休憩などに場所を変えて、「何も考えない時間」を自発的に作る。
近くの美容室に行ってヘッドスパをしてもらう 仕事のランチ休憩に合わせてヘッドスパ(ヘッドマッサージ)を予約する。施術中は目を閉じて全身の力を抜く。
一人旅に行く 近場でも良いので「一人旅」を計画する。緑豊かな温泉街であれば、癒されたい気持ちが満たせて、なおよし!
アロマミストを活用する 霧吹タイプになったアロマオイルをデスク周りにひと吹きし、目を閉じて深呼吸する。
30分以内の仮眠をとる ランチ休憩のうち15~20分は仮眠に充てる。両腕を枕代わりにし、うつ伏せで眠る。(目を閉じるだけでもOK)

早見表に載っている方法は、いずれも脳が休まる癒しの方法になります。仕事のスキマ時間を利用して実践できる癒しの方法なので、多忙でも癒されたいあなたにおすすめです。

《癒しの方法を試す際のポイント!》

仕事は脳を酷使する活動ですが、人間の集中力はもって90分が限界。だからこそ脳をリセットする時間を作ることが癒しに繋がるのです。

家庭内のストレスを忘れて癒されたいあなたへ

家事や育児に追われる毎日、夫・妻とのケンカ、面倒なママ友・近所付き合い。そんな家庭内のストレスを忘れて癒されたいあなたには「心を切り替える癒しの方法」が必要です。

心を切り替える癒しの方法 やり方
岩盤浴 近所のスパやスーパー銭湯から岩盤浴場が併設された施設に予約する。タオル、入浴時の衣類、水はレンタルし、女性の場合はメイクを落として入浴する。
自宅の庭に出てガーデニングをする 好きな花を購入し、植え替えや水やりを楽しむ。花の香り、虫の音、風の音を聴きながら日光浴も兼ねて。
アロマセラピーを受ける お好みのエステサロンやクリニックを予約する。施設内ではリラックスした状態でエステやマッサージを受ける。
シータヒーリングを受ける シータヒーリングに対応しているサロンを予約する。
※シータヒーリング…変性意識状態(まどろみの状態)に近い「シータ波」という脳波を引き出す施術。
パワースポットに行く 渓流や緑のあるパワースポットを選び、参拝や自然音の観賞を楽しむ。

早見表に載っている方法は、いずれも環境を変えて心を切り替える癒しの方法。「ガーデニング」や「パワースポット巡り」などお金をかけない癒しの方法も載っているので、専業主婦の方でも気軽に実践できます。

《癒しの方法を試す際のポイント!》

家庭内は本来、最も癒される空間のはず。そんな家庭内でストレスを感じる場合、「自宅とは別の環境に移動する」ことを優先的に考えましょう。環境を変えるだけであなたを取り巻く波動は大きく変わり、癒されたいという気持ちを満たせるようになることもあります。

深く癒されたいという心の声を無視しないで

癒されたい

深く癒されたいという心の声は、決して無視しないでください。なぜならそれは、あなたの心身に癒しと休息が必要なサインだからです。束の間の休息でも脳や身体を休めることはできます。多忙な毎日の中で心身を癒す時間がないと心配する人もいるでしょう。

そんなストレス社会を生きるあなたに、最適な癒しの方法はいくらでもあるのです。癒されたいという心の声を封じ込め、休息もとらずに日々を過ごす必要はありません。

ぜひ今日から、癒されたい心を満たす癒しの方法を実践してみてくださいね。

まとめ

疲れやストレスは溜め込むほどに心身への負担が大きくなります。そこでまずは、多くの時間を過ごす「仕事場での疲れ」や「家庭内でのストレス」を減らすのが先決です。

癒されたいという気持ちばかりが膨らみ、疲れやストレスを解消できずにいるあなたは、ぜひこの記事で紹介した癒しの方法を試してみてくださいね。

掲載元:深く癒されたいあなたへ。癒されたい心理別・癒しの方法10選
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.