運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】採血の夢に関する12の意味とは

更新日:

スピリチュアブレス 

夢占い 採血

自分で採血をする夢は、精神的に成長しようとあなたが努力していることを意味する夢占いとなります。採血した血を誰かに輸血する場合、あなたが人の役に立ちたい、人のために自分にできることをしたいと考えていることを表しています。

採血を失敗されるのは運気の低下を意味しますので注意が必要です。

【採血の夢占い】~基本の意味とは~

ある程度の年齢になると、定期的に血液検査を受けている人も多いので、採血にもそんなに抵抗はないかもしれません。しかし、インフルエンザの予防接種とは違いかなりゴツイ注射器を使われるので、見た目が怖くて嫌だと感じることもあるかもしれませんね。

夢占いで病院で採血するのは、トラブルや体調不良を表しています。採血が痛いのは運気の低下を、採血して血が止まらない場合は健康運や金運の低下を暗示しています。

また、注射が嫌で逃げるなどして結局採血されない場合、つらくて厳しい現実から目を逸らしたい、逃げ出したいと思っていることを夢占いは示しています。

注射で採血する夢

注射をして採血をする夢が印象的だったなら、健康運の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

採血が失敗する夢

下手な看護師さんに当たると、採血が失敗して内出血を起こして痛い思いをすることがありますね。そんな風に採血が失敗していたなら、夢占いでは運気が低下していることを意味します。

面倒な対人トラブルに巻き込まれたり、厄介ごとを押し付けられたりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

やる気や気力といったものも低下している時期ですので、無理はせずに現状維持を心がけた方が良いでしょう。

自分で採血する夢

自分で採血をする夢が印象的だったなら、今のあなたが精神的に成長しようと努力している、心がけていることを意味する夢占いとなります。

採血が痛い夢

ちょっと下手な看護師さんなどに当たってしまうと、採血のときに痛い思いをすることがありますね。そんな風に採血が痛いと感じていたなら、自分の望まないことを無理強いされて、精神的に追い詰められていることを夢占いは示しています。

どうしても嫌なことは、はっきり断る勇気も必要になるでしょう。

病院で採血する夢

病院で採血されていた場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。トラブルや問題に巻き込まれたり、体調を崩したりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

また、病院でお医者様に採血をされていたなら、夢占いでは今のあなたの中で気力ややる気といったものが低下していることを意味しています。

どうしてもやる気が湧かない状態なのに、他人からはしっかりやれとたきつけられて、正直ウンザリしていることを暗示しています。気乗りはしないかもしれませんが、社会人として必要最低限の働きはするように心がけてくださいね。

採血の血が止まらない夢

採血したものの、その後で血が止まらないような場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。健康運や金運が不調ですので体調不良に見舞われたり、思いがけない出費がかさんだりすることを表しています。

心身の疲れなどから本格的に体調を崩す前にしっかり休養を取り、お金の使い方などにも気を付けるようにしてください。

便利かもしれませんが通販やコンビニを利用するより、自分の足で店を回って買った方が安く手に入るものも多いですよ。

採血して貧血になる夢

採血をして貧血になったり気分が悪くなったりする場合、夢占いではあなたの気力ややる気といったものが低下している、あるいは経済力が悪化することを意味しています。

やる気が出ないので仕事もうまくいかず、経済事情の悪化にもつながる恐れがありますので注意が必要です。

採血で大量の血を抜かれる夢

採血をするときに、えっ、そんなに抜くの?と思わず突っ込んでしまうくらい大量の血を抜かれる場合、夢占いでは健康運の低下を意味します。たまりにたまった心身の疲れや、不摂生などが原因で大きく体調を崩してしまう可能性が高くなっています。

やる気や気力といったのもの減退している時期ですので、ものごとも順調に進まない暗示です。

また良くも悪くもあなたを取り巻く環境が大きく変わる可能性がありますので注意が必要です。

採血されない、したくない夢

どうしても採血したくない、あるいは採血が嫌で逃げ出してしまい、結局採血されない夢が印象的だったなら、今のあなたがつらくて厳しい現実から目を逸らしていたい、逃げ出したいと思っていることを意味する夢占いとなります。

十分な休息が取れていないのか体が疲れ果て、精神的にもすっかり参ってしまっていることを暗示しますので注意が必要です。

ストレスなどから本格的に体調を崩してしまう前に、まずはゆっくり休養を取るようにしてください。そうして気力と体力を回復させてから、あらためてしっかり現実と向き合うようにしてくださいね。

誰かの採血をする夢

自分が他の誰かの採血をする夢は、自分の考え方や価値観を他人に押し付けていることを夢占いは示しています。

人にはそれぞれに自分の思いや考えがあるものです。他人の立場や意志も尊重しなさいと夢占いは教えてくれています。

採血の血が黒い夢

採血した血がどす黒い色をしていた場合、夢占いでは運気の低下を意味します。健康運が不調ですので、体調不良に見舞われる可能性が高くなっています。心身の疲れや対人関係のストレスが原因かもしれません。

具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいたり、ストレス解消を心がけたりしてくださいね。

採血した血を誰かに輸血する夢

採血した血を他の誰かに輸血する場合、あなたが誰かの役に立ちたい、人のために自分ができることをなにかしたいと考えていることを夢占いは示しています。

そうした優しい気遣いのできるあなたを慕う人が、身近に多くいることを暗示しています。

採血の夢を見る時の心の状態とは

採血の夢を見るときというのは、やる気や気力が低下していたり、疲れやストレスから体調を崩しやすくなったりしている場合が多いようです。

自分で採血する場合は精神的に成長しようと努力していることを、採血した血を誰かに輸血する場合は人のためにできることをしたいとあなたが考えていることを意味する夢占いとなります。

しかし、病院で採血されたり血が止まらなかったり、採血した血がどす黒いような場合は健康運の低下を暗示しますので注意が必要です。

採血して検査など行うまでもなく、日々の疲れなどから体調の悪さなどは案外察することができるものです。日頃から疲れやストレスをため過ぎないように心がけてくださいね。

掲載元:【夢占い】採血の夢に関する12の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.