運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】肌の夢に関する15の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 肌

張りのあるきれいな肌は運気の上昇を意味し、ただれた肌は運気の好転を表しています。あなたの抱える問題やトラブルが解決へと向かうことを暗示する夢占いとなります。

やけどした肌が痛まなかったり、やけどが早く治ったりする場合は、トラブルや試練を乗り越えられることを意味する吉兆となります。

【肌の夢占い】~基本の意味とは~

肌の調子は心身の影響を受けやすく、ストレスや生活習慣の乱れなどで、あっという間に荒れてしまうこともありますね。それほどハッキリさまざまな影響が出るところなのに人目にもつきやすいことから、夢占いではあなたの精神状態や周囲の人との関係性に関わる解釈が多くなっています。

肌荒れや日焼けをしている場合は、対人運が低下していることを意味します。肌が乾燥したりボロボロになっていた場合は精神的にすさんだ状態を、青白い肌はトラブルやストレスなどを暗示しますので注意が必要です。

また、白い肌や肌のシミ、ソバカスは、あなたがコンプレックスを抱えていることを表しています。

肌荒れ、日焼けした肌の夢

寝不足や食生活の乱れなどから、肌荒れしていたり、夏場に日焼けしたりした肌が印象的だった場合、夢占いでは対人運が低下していることを表しています。周囲の人との関係性が悪化し、トラブルになってしまう可能性が高くなっています。

周囲の人と進んで関わろうとしない、あなたの態度や言動がトラブルの原因かもしれません。あなたの方から周囲と打ち解ける努力をすることで、運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

肌が綺麗になる夢

なんらかの理由で一時は傷んでいた肌がきれいになる夢は、あなたの状況によって解釈が変わってきます。

現実であなたの肌が傷んでおり、きれいな肌をうらやましいと感じていたなら、自分の肌もきれいになって欲しいという願望が反映されたと考えられます。

また、そうした肌の悩みを抱えていない人が肌がきれいになる夢を見る場合、運気の上昇を表す夢占いとなります。幸運に恵まれたり、すてきな異性や良い友人との出会いがあったりする可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

自分以外の人の肌がきれいになる場合は、その相手との関係性が良好であることを意味する夢占いとなります。

ただし、一般的なスキンケアや生活習慣の改善以外による、過剰な美容整形や高額なスキンケア用品によって肌がきれいになっていた場合、今のあなたの美に対する執着が非常識な状態であることを暗示しますので注意が必要です。

自分は良かれと思っていても、他人には、ただただ滑稽でしかないかもしれません。

肌に模様がある夢

生まれつきなのか、あるいは特別な理由があったのかはともかく肌に模様がある夢が印象的だった場合、自分の大切な人との絆や関係性をもっと深めたいと思っていることを夢占いは示しています。

ただし、その思いは相手の気持ちを考えていないものであり、あなたの身勝手や都合ばかりを相手に押し付けてしまっている可能性があります。相手の立場になってものごとを考えてあげなさいと夢占いは教えてくれています。

肌を褒められる夢

自分以外の誰かに肌を褒められていたなら、日頃からあなたが人に認められたい、評価されたいと思っていることを夢占いは示しています。

ごく普通の顔立ちにスタイルで、特別な才能もなくて、自分に自信を持てない心境が、せめて肌なら人に褒めてもらえるかもしれないという発想として夢に表れたと言えるでしょう。

肌が乾燥する夢

冬場などに肌が乾燥する夢は、あなた自身の精神状態や、心が潤いをなくしていることを意味する夢占いとなります。自分に自信が持てなくて精神的な余裕がなかったり、周囲からなんらかの理由で浮いてしまって寂しさや孤独を感じたりしているのかもしれません。

しかし、本当に一人ぼっちというわけではなく、あなたのことを理解しようとしてくれる人も身近にいるはずです。家族や友人の中からそういう人を見付けだして、フォローをお願いしてみてくださいね。

肌がボロボロの夢

ストレスや生活習慣の乱れなどから肌がボロボロになる夢が印象的だった場合、運気が低下していることを意味する夢占いとなります。

ボロボロになった肌の程度がひどいほど、あなたが精神的にすさんだ状態で、周囲の人との関係性も悪化していることを表しています。

表裏のある態度で人に接していませんか?そうした態度や発言が原因で周囲の人とトラブルになったり、あなたのストレスがおさえきれなくなって爆発したりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

肌にブツブツができる夢

蕁麻疹(じんましん)や発疹、あるいはニキビ、吹き出物などで肌にブツブツができる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を意味します。問題やトラブルに巻き込まれたり、そうしたトラブルを運んでくるような人物が身近に現れたりすることを暗示しています。

また、あなた自身の嫌な部分やコンプレックスなどが、隠せなくなって表に出てくることを意味する夢占いでもあります。

治ったと思っても何度もブツブツができる夢は、何度もトラブルに見舞われることを暗示しますので、早めに対策をするように心がけてくださいね。

白い肌の夢

手入れが行き届いているのか日焼けなどしていない、あるいはきれいに化粧をした白い肌が印象的だった場合、今のあなたが自分の嫌な部分やコンプレックスを人に知られたくない、隠したいと思っていることを夢占いは示しています。

しかし、周囲の人には、残念ながらすっかりバレてしまっているようです。コンプレックスに感じていることを弱みではなく個性として前向きにとらえて、自分の中で上手に折り合いをつけて行ってくださいね。

青白い肌の夢

体調が悪かったり、長いこと日に当たらない生活をしたりしたのか、少々不健康な青白い肌が印象的だったなら、運気の低下を表す夢占いとなります。恋愛運や対人運が不調ですので、周囲の人とトラブルになる可能性が高くなっています。

また、体調を崩しやすい時期ですので心身の疲れをためないようにして、具合が悪いと感じたなら早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

自分以外の人が青白い肌をしていた場合、あなた自身が精神的に追い詰められたり強いストレスを感じたりするような事態に陥りそうです。厄介事やトラブルには近づかないよう、気を付けるようにしてください。

鳥肌の夢

寒かったり、怖い思いをしたりして鳥肌がたってしまう夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。トラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっています。

また、感情の振れ幅が大きいことが災いして対人運も不調ですので注意が必要です。

自分以外の人に鳥肌が立つ場合も、周囲の人と対人トラブルになる可能性が高いことを表す夢占いとなりますので、十分に気を付けるようにしてくださいね。

肌を火傷する夢

事故や調理中のミスなどで肌をやけどする夢が印象的だったなら、精神的につらい思いをするトラブルに巻き込まれる、もしくは試練を受けることになる暗示となります。

やけどの程度がひどいほど、トラブルや試練の規模が大きくなりますので注意が必要です。その分だけ、あなたの精神的な負担も大きくなるでしょう。

肌をやけどしたのに痛みなどを感じていなかったなら、時間がかかったとしてもそうしたトラブルや試練も乗り越えられることを表しています。そうした苦しい事柄を乗り越えた結果として、幸運や出世、名誉などを手にできるでしょう。

やけどした肌の治りが早い場合、どのような難しいトラブルや試練であっても乗り越えられることを夢占いは示しています。

しかし、やけどした肌が痛んだり苦しい思いをしたりしていたなら、トラブルの解決や試練の決着には大変な苦労が必要になることを夢占いは教えてくれています。

トラブルや試練を少しでも早く解決したいがために、自分からとんでもない発言をしたり、条件をつけてしまったりするかもしれません。

肌がただれる夢

なんらかの理由で肌がただれる場合、運気の好転を暗示する夢占いとなります。

見た目がちょっとエグくなるので凶兆のように思いがちですが、肌がただれたことで問題やトラブルの本質が明らかになる=あなたの抱える問題やトラブルが解決へと向かうことを表しています。

肌を保湿する夢

化粧水やクリームなどで肌を保湿してスキンケアをしていた場合、夢占いでは、今のあなたが精神的に潤いに欠けた状態であることを表しています。もっと満たされたい、精神的なゆとりを持ちたいと考えていることを暗示しています。

今は満たされているという人がこの夢を見る場合、満たされてはいても精神的に少しお疲れ気味なのかもしれません。趣味などで上手に気分転換するようにしてくださいね。

肌にシミ・ソバカスの夢

肌にシミやソバカスができる夢は、今のあなたがなんらかのコンプレックスを抱えていることを暗示する夢占いとなります。シミが濃かったりソバカスの範囲が広かったり目立つほど、あなたの抱えるコンプレックスが根深く強いことを表しています。

コンプレックスに感じていることを自分の嫌な部分と思わずに、個性と前向きにとらえるようにしてみてくださいね。

また、問題やトラブルに巻き込まれて心身ともに疲れ切っていることを意味する夢占いでもあります。

張りのあるきれいな肌の夢

みずみずしく張りがあって、きれいな肌が印象的だった場合、夢占いでは運気の上昇を表します。日頃から健康に気を遣い、心身ともに満ち足りた生活を送っていることを表しています。

対人運や恋愛運も好調ですので、周囲の人との関係性も良好であり、異性から思いがけずアプローチを受ける機会も高まっていることを夢占いは教えてくれています。

肌の夢を見る時の心の状態とは

肌の夢を見るときというのは、周囲の人との関係性に問題があったり、精神的にすさんだ状態であったりする場合が多いようです。

みずみずしく張りのあるきれいな肌は運気の上昇を表す吉兆ですが、日焼けした肌や肌荒れしている場合は運気の低下を表しますので注意が必要です。

不健康に青白い肌が表すのはトラブルやストレス、体調不良などですが、白い肌もあなたの抱えるコンプレックスなどを夢占いは示しています。

また、肌を保湿したり肌が乾燥する場合は、あなたの心に潤いが足りないことを意味しますので注意が必要です。疲れなどをため込まないよう、上手に気分転換するようにしてくださいね。

掲載元:【夢占い】肌の夢に関する15の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.