運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】十字架の夢に関する15の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 十字架

十字架に祈りを捧げたり十字架をモチーフにしたネックレスなどが印象的だったりした場合、今のあなたが救われたい、助けて欲しいという思いを抱えていることを意味します。教会の十字架に祈りを捧げていた場合は運気の好転を暗示します。

金の十字架を贈られるのは相手に大切に思われているサインです。

【十字架の夢占い】~基本の意味とは~

十字架と言えばイエス・キリストを思い浮かべる人も多いと思いますが、そのふたつがいっしょに夢に現れる場合、今のあなたが人生の大きな転機を迎えていることを意味する夢占いとなります。

銀の十字架はあなたの感受性や直感力が高まっていることを、十字架を誰かにプレゼントする夢は運気の好転を暗示します。

また、自分で十字架を壊す場合は人を頼らず自分の力で悩みや問題を解決しようという気力の高まりを表していますが、なんらかの理由で十字架が壊れる場合は精神的に不安定になっていることを表す夢占いとなりますので注意が必要です。

十字架を見る夢

十字架を見る夢が印象的だった場合、精神的につらいことや重しとなることがあり、あなたの中で救われたい、助けて欲しいという思いが強くなっていることを夢占いは示しています。

十字架のネックレス、ペンダントの夢

十字架のネックレスやペンダントが印象的だったなら、夢占いでは、今のあなたがなんらかの理由で罪悪感にとらわれていることを意味しています。社会的、法的に裁かれるようなことではなくても、自分自身の過去の行動や発言などに気がとがめているのかもしれません。

過去をなかったことにはできませんので、現在や今後の行動で少しずつ心の重しを下ろしていってくださいね。

また、十字架のネックレスやペンダントを外していた場合、あなたの抱える罪悪感や精神的な重しから解放されることを暗示する吉兆となります。

十字架に祈りを捧げる夢

十字架に対して祈りを捧げる夢が印象的だったなら、今のあなたが大きな罪悪感や精神的なつらさ、苦しさなどを抱えており、限界ギリギリまで追い詰められていることを暗示する夢占いとなります。

救われたい、助けて欲しいという思いが十字架に祈りを捧げるという夢に反映されたと考えられます。

あるいは、自分の過去の発言や行動に気がとがめていて、なかったことにしたいと考えているのかもしれません。すでに自分一人ではどうにもできないところまで事態が悪化していると考えられますので、信頼のできる人に相談してフォローをお願いしてみてください。

また、自分以外の他の誰かが十字架に祈りを捧げていたなら、その相手が精神的に苦しい事態に陥る可能性が高まっていることを意味する夢占いとなります。

あなたに対する助けて欲しいというメッセージの表れかもしれません。情けは人の為ならずです。それとなく気遣ってあげてくださいね。

教会の十字架の夢

教会や礼拝堂を訪れて十字架を見る夢は、今のあなたがなんらかの理由で罪悪感を感じており、許されたい、救われたいという思いを抱えていることを夢占いは示しています。

また、教会や礼拝堂の十字架に祈りを捧げていた場合、事態の好転を暗示する夢占いとなりますので、今後はものごとが良い方向へと動くようになることを表しています。

十字架とイエスキリストが現れる夢

夢に十字架とイエス・キリスト=神様が同時に現れる場合、今のあなたが大きな人生の転機を迎えていることを暗示する夢占いとなります。

現れた十字架とイエス・キリストの印象が明るいものだったなら、この転機はあなたにとって良い変化をもたらすものになるでしょう。

しかし、現れた十字架とイエス・キリストの印象が暗く重い雰囲気だったなら、この転機によってあなたのおかれる状況や環境がつらく厳しいものになる可能性が高いことを暗示する夢占いとなります。

また、十字架とともに現れたイエス・キリストがなにかを話していたなら、それはあなたに対するメッセージと考えられます。良く思い出して今後の参考にしてくださいね。

金の十字架の夢

金の十字架を自分以外の誰かから贈られる場合、あなたがその贈り主から大切な存在だと思われていることを意味する夢占いとなります。

銀の十字架の夢

銀の十字架をモチーフにしたアクセサリーを身につけていたなら、あなたが人の思いや気持ちなどに対してとても感受性が強くなっていることを夢占いは示しています。

直感力も高まっている時期ですので、迷うようなことがあれば直感に従うことでより良い結果を手にできるでしょう。

大きな十字架の夢

手のひらサイズなどではなく、見上げるような大きな十字架が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表します。精神的に大きなショックを受けるような出来事に見舞われる可能性が高くなっています。

夢に現れた十字架が大きいほど、精神的なダメージが大きくなることを暗示していますので注意が必要です。

十字架が壊れる夢

なんらかの理由で十字架が壊れたり、十字架の形が崩れたりするような場合、今のあなたが精神的に不安定になっていることを夢占いは示しています。

大きなストレスやプレッシャー、あるいは悩みや不安などから、精神的なバランスを取ることが難しくなっていることを暗示しています。

自分一人で対処が難しいと感じたなら、信頼のできる友人や家族に相談してフォローをお願いして、少しでも精神的な重しを軽くできるようにしてください。

十字架をもらう夢

誰かから十字架をもらう夢が印象的だったなら、本来ならば他の人が追うはずだった責任や義務といったものを、あなたが代わりに背負う事態になることを暗示する夢占いとなります。

それは経済的な負担かもしれませんし、あるいは親族の介護などかもしれません。断れば済むという相手ばかりではありませんので、引き受けるにしろ拒絶するにしろ、ある程度の覚悟や事前の対策は必要になるでしょう。

十字架をプレゼントする夢

自分以外の誰かに十字架を贈る場合、夢占いでは運気の好転を暗示します。精神的なプレッシャーや重荷などから解放されることを表しています。

今がつらく厳しい状況だとしても、今後は事態が好転し問題や悩みなども解決へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

現実でも面識のある友人や知人に十字架をプレゼントしていたなら、その相手があなたにとっての救いとなる人かもしれません。人と人のつながりはお金では買えない財産です。大切にしてくださいね。

十字架で悪魔を追い払う夢

十字架に込められた聖なる力などで悪魔を追い払う夢が印象的だったなら、一時的な運気の低下とその後の好転を暗示する夢占いとなります。

あなた自身の真価や今後を試されるような大きな試練に見舞われることになりますが、最終的には困難を乗り越えて解決できることを暗示しています。つらく厳しい状況にも諦めず、前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

十字架に張りつけにされる、十字架で火あぶりにされる夢

自分自身が十字架に張りつけにされて死ぬ、あるいは十字架で火あぶりにされて死ぬ夢が印象的だった場合、夢占いで死は再生の暗示となりますので、運気の好転を暗示します。

今後、あなたは自分の真価や今後の人生を試されるような大きな試練に見舞われることになりそうです。

しかし、諦めずにつらく厳しい状況を乗り越えることで、その後は一気に運気が好転することを夢占いは示しています。前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

十字架を壊す夢

自分の手で十字架を壊す夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の上昇を表しています。人に頼らず自分自身の力で悩みや問題を乗り越えようという、意識や気力が高まっていることを意味します。

また、あなたにはそうした困難を乗り越えられる実力がすでに備わっている暗示でもあります。あなたの前向きな姿勢が運気を開けてくれるでしょう。

十字架を背負う夢

十字架を背負う夢が印象的だった場合、その言葉の慣用句が表す通り、あなたが大きな罪の意識や過ちの記憶を背負うことを意味する夢占いとなります。それは社会的や法的に裁かれるようなことではないかもしれませんが、あなた自身の良心や精神を痛めることになるでしょう。

過去をなかったことにはできません。現在とこれからの行動で、過去の過ちや罪の意識を清算して行くようにしてください。

十字架の夢を見る時の心の状態とは

十字架の夢を見るときというのは、なんらかの理由であなたが罪悪感や精神的な重しを抱えており、そこから救われたい、助けて欲しいという思いが高まっている場合が多いようです。

十字架に対して祈りを捧げたり教会の十字架を見たり、十字架モチーフのネックレスやペンダントが印象的だった場合は、特にそうした助けて欲しいという思いが強くなっていることを暗示する夢占いとなります。

しかし、自分で十字架を壊したり誰かに十字架を贈ったり、十字架のネックレスをはずす、十字架に張りつけられて死ぬような場合は運気の好転や再生を表す吉兆となります。

掲載元:【夢占い】十字架の夢に関する15の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.