運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】偽物の夢に関する12の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 偽物

自分が偽物の人=身代わりになっていた場合、肝心な部分でミスをする意味合いの夢占いとなります。偽物のお金は裏切りや他人にだまされることを、偽物の家族は誰かに頼りたいのに誰もいなくて、一人で頑張るしかない状況を表しています。

だまされて偽物を買う場合、見る目のなさを暗示しています。

【偽物の夢占い】~基本の意味とは~

偽物はどこまでいっても偽物であり、本物にはなれません。そうしたことから、夢占いでも運気の低下を表す凶兆が多めとなっています。

偽物の宝石を夢で見ていたなら、大事だと思っていたものの価値を疑いはじめている、つまり以前の通りには価値を見いだせなくなっていることを意味する夢占いとなります。

偽物の魚はあなたにものごとの真贋(しんがん)を見抜く力がないことを、偽物のオモチャの蛇はトラブルなどに巻き込まれて心を乱されることを暗示しています。

また、偽物の夫婦の夢は、大きな精神的ストレスを周囲には知られないようにしていることで、ストレスがたまっていることを夢占いは示しています。

偽物の家族の夢

本当は他人同士である偽物の家族といっしょに生活をしている夢が印象的だった場合、運気の低下を表す夢占いとなります。

本当のところは周囲の人に助けてもらったりフォローをしたりして欲しいのに、そうした人が身近にいなくて、結局自分一人で頑張るしかない状況であることを表しています。

偽物の人の夢

自分が他の人の偽物=身代わりになっていたなら、運気が低下していることを暗示する夢占いとなります。

ここぞというタイミングでミスをする、失敗してしまうことを意味していますので注意が必要です。

偽物を買う夢

本物だと信じて、お金を払って偽物を買う夢が印象的だったなら、夢占いではあなたがものの真贋(しんがん)を見分けるような能力に欠けている、わかりやすく言えば見る目がないことを意味しています。

買い物は自己責任ですから、偽物を見抜けなかった以上は痛み分けです。もちろん偽物を売りつけた方が悪いのですが、あなただけが被害者のように振る舞うのも大人げないですね。

商売人の巧みなオススメの言葉などに惑わされず、しっかりとものの価値を見抜く力や、たとえ騙(だま)されたとしてもキレない冷静さを身に付けなさいと夢占いは教えてくれています。

偽物のお金の夢

偽物のお金を誰かからもらう夢が印象的だったなら、運気の低下を暗示する夢占いとなります。身近な人の裏切りなど、騙(だま)される可能性が高くなっていますので注意が必要です。

人を疑わないのはある意味で美点ですが、しばらくは人の話を真正直に信じることのないように、十分に気を付けるようにしてください。

偽物の蛇の夢

偽物=おもちゃの蛇を夢で見る場合、偽物でもリアルな作りだとドキッとしますし、苦手な人はおもちゃでも気持ち悪く感じますよね。

そんな風に偽物の蛇を見てイヤな印象を抱いていたなら、なんらかの理由で心を乱されたり、厄介な問題に巻き込まれたりする可能性が高まっていることを暗示する夢占いとなります。

偽物の宝石の夢

偽物=イミテーションの宝石を夢に見る場合、今のあなたがこれまで大切だと思っていたものに対して、そんなに大事なものだろうかと考え直していることを暗示する夢占いとなります。

それはマイブームだった趣味や物かもしれませんし、誰かに対する愛情や執着かもしれません。この機会にゆっくりと自分の気持ちと向き合ってみると良いでしょう。

偽物の商品を売る夢

本物ではないと知りながら自分が他の誰かに偽物の商品を売る夢が印象的だった場合、夢占いではあなたがなんらかの隠し事や後ろめたい気持ちを抱えながら、表向きは特に悪いような素振(そぶ)りも見せずに生活していることを意味しています。

このままひっそりと、できることなら誰にもバレずにお墓まで持って行きたいというのが本音でしょう。

偽物の魚の夢

本当は別の安い魚なのに、高級マグロなどと言われて偽物の魚が出てくるような夢は、あなたの見る目のなさ、判断力のなさを暗示する夢占いとなります。そのため、余計なトラブルに巻き込まれやすいことを表しています。

いっそ他の人に丸投げしてしまえばラクなのですが、それではいつまでたってもあなたが成長できません。しっかりと間違えたこと、失敗したことから学び、少しずつ見る目と判断力を養っていきなさいと夢占いは示しています。

偽物の自分の夢

自分の偽物=影武者が印象的だったなら、自分の行動や発言が原因で周囲の人に迷惑をかけている、苦しめていることをあなたが認識していることを意味する夢占いとなります。

仕事や勉強を進めるために、他の人の時間や自由を奪っているのかもしれませんね。

偽物の夫婦の夢

恋愛感情などもなく、ただ役割として夫婦を演じているだけの偽物の夫婦=仮面夫婦が印象的だった場合、今のあなたがなんらかの精神的ストレスを抱えているものの、表面的にはうまく隠して周囲の人には気付かれないようにしていることを表す夢占いとなります。

しかし、ストレス自体がしんどいものなのに、それを隠して取りつくろうとなると余計にストレスがたまってしまいそうですね。ストレスから体調を崩してしまうことのないように、趣味やスポーツなどで上手にストレス発散するようにしてください。

偽装結婚する夢

なんらかの理由で偽装結婚=結婚するフリをして演じる夢が印象的だった場合、今のあなたが日常的になにかを我慢しており、その我慢によるストレスなどがかなりたまっていることを夢占いは示しています。

放っておいて欲しいのに周囲の人や親せきなどから結婚をせっつかれて、イライラしているのかもしれません。自分一人で抱え込んでしまわずに、信頼のできる人に相談するなどしてみてくださいね。

偽物のブランドの夢

偽物のブランド品=コピー商品だとわかった上で買う場合、夢占いでは今のあなたが周囲の人になにかの価値をごまかしている、あるいは故意にウソをついたことが原因でトラブルになることを暗示していますので注意が必要です。

偽物の夢を見る時の心の状態とは

偽物の夢を見るときというのは、あなたの運気自体が低下している場合が多いようです。本物だと信じて偽物を買う夢や偽物の魚の夢は、あなたに見る目がないことを暗示する夢占いとなります。

偽物のお金は身近な人の裏切りや詐欺被害などにあいやすいことを暗示していますので注意が必要です。

また、偽物の宝石は、これまで大事だと思っていたものや事柄に対する価値を疑う、見直そうとしていることを暗示しています。素直さは美徳ですが、世の中良い人ばかりではありません。よく観察し、考え、みすみすだまされたりすることのないように注意してくださいね。

掲載元:【夢占い】偽物の夢に関する12の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.