運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】起こされる夢に関する16の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 起こされる

異性から起こされる夢は、夢占いでは恋愛運の上昇を表します。犬や猫など、飼っているペットに起こされる夢は新たな気付きを、電話で起こされる夢は大切な知らせを受けることを意味します。

また、亡くなった人に起こされたり、揺さぶられて起こされたりする夢は運気の上昇を表します。

【起こされる夢占い】~基本の意味とは~

実家住まいで休日に母親などにたたき起こされるのはちょっと嫌かもしれませんが、長く一人暮らしをしていると、誰かに起こされるということがうれしくなるときがあります。当たり前だと思っていたことを一度手放すと、その当たり前がとても幸福なことだったと気付くのかもしれません。

そうした意味合いが出ているのか、夢占いで起こされるということは、気付きや知らせといった解釈が多くなっています。なにかの声に起こされる、ペットとして飼っている犬や猫に起こされる場合はこの気付きを表す夢占いとなります。

恋人や家族、友達に起こされる場合は、相手があなたに対して気付いて欲しいことがある、あるいはあなたと疎遠になっていて寂しいと感じていることを暗示しています。

異性に起こされる夢

異性から声をかけられ起こされる夢は、夢占いでは恋愛運が上昇していることを意味しています。

思いがけず告白されたり、アプローチを受けたりする可能性が高まっていますよ。

何かの声で起こされる夢

別にあなたを起こすことが目的ではなかったとしても、そばにいた誰かの話し声などで結果として起こされる場合、それはあなたになんらかの知らせをもたらすものとなります。

起こされた声に嫌な印象を抱いてたなら、それはあなたにとってあまりうれしくない知らせである可能性が高いと言えます。

起こされた声に良い印象を抱いていたなら、その知らせはあなたに幸運を運んでくるでしょう。

好きな人に起こされる夢

お付き合いをしている恋人など、好きな人に起こされる夢が印象的だったなら、夢占いでは好きな人が、あなたに対して気付いて欲しいなにかがあることを表しています。仕事や勉強が忙しく、あまり会えていないのかもしれません。

あなたに会いたい、寂しいという相手の思いが表れた夢と言えるでしょう。

また、なんらかの理由で好きな人との関係性がギクシャクしていて、関係がこじれてしまっている可能性があります。相手はあなたに言いたいことがあるけれど、あなたが聞く耳をもってくれないから仲直りもできない状況なのかもしれません。

好きな人との関係性の回復を望むのなら、あなたも少しは折れて、相手の言葉に耳を傾けるようにしてくださいね。

犬や猫に起こされる夢

犬や猫など、飼っているペットに起こされる夢が印象的だったなら、新たな気付きを暗示する夢占いとなります。

その気付きはあなたに成長や発展をもたらしてくれる良いものとなるでしょう。

家族に起こされる夢

母親などをはじめとした家族に起こされる夢が印象的だった場合、夢占いではあなたと家族が疎遠になってしまっていることを示しています。仕事や進学などで実家を出てしまい、あまり連絡も帰省もしていないのかもしれません。

実家住まいだとしても休日や帰宅時間が他の家族と合わず、あまり顔を合わせる機会がないのかもしれませんね。

あなたは気にしていなくても、家族は寂しい思いをしていたり、元気にやっているのだろうかと心配したりしているようです。意識して家族とコミュニケーションを取るようにして、直接が無理なら電話やメールなどで近況報告などをしてあげてくださいね。

誰かに起こされる、知らない人に起こされる夢

ハッキリはしないものの誰かに起こされる夢や、まったく知らない人に起こされる夢が印象的だった場合、今のあなたが注意力や集中力に欠けており、運気自体が低下していることを意味する夢占いとなります。

起こされるときになにか声掛けされていたなら、それはあなたに対するメッセージと考えられます。よく思い出して今後の参考にすると良いでしょう。

電話で起こされる夢

電話で起こされる夢は、夢占いではなにか大切な知らせを受けることを暗示しています。

悩んだり困ったりしていることがあるのなら、その解決のヒントになるようなきっかけをつかめるかもしれません。

目覚まし時計に起こされる夢

目覚まし時計に起こされる夢は、今のあなたがお疲れ気味であることを夢占いは示しています。仕事や勉強が忙しすぎて、十分な休息が取れていないのかもしれません。

心身の疲れから集中力なども低下しており、トラブルに巻き込まれたりミスをしたりしやすい状況ですので、十分に気を付けるようにしてくださいね。

子供に起こされる夢

子供に起こされる夢が印象的だった場合、あなたが子供のころのような純粋さや素直さを失いかけていることを意味する夢占いとなります。

純粋で素直なだけでは大人の社会は生きていけませんが、すべてに損得勘定がからんでくるような生活も、かえって心が貧しくなるような気がしますね。

オンとオフのスイッチを使い分けて、ときには素直な自分も思い出してあげるようにしてください。

友達に起こされる夢

友達に起こされる夢を見る場合、夢占いでは起こしてくれたその友達と、実際には疎遠になってしまっていることを意味しています。

なんらかの理由でその友達は、今は少し寂しい思いをしているのかもしれません。直接会って話すことが難しいのなら、電話やメールで連絡を取ってあげてくださいね。

亡くなった人に起こされる夢

すでに亡くなった人に起こされる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が高まっていることを表します。ものごとが順調に進む時期であり、仕事や勉強なども好調な暗示です。

これまで通りの努力を続け、周囲の人に対する感謝や謙虚な気持ちを忘れないことでより運気が開けるでしょう。

揺さぶられて起こされる夢

誰かが体に触れて、揺さぶられて起こされる夢が印象的だったなら、運気の高まりを表す夢占いとなります。思いがけず役に立つアドバイスをもらえることを暗示しています。それはあなたにとって、ちょっと耳の痛い内容かもしれません。

しかし、嫌な話に耳をふさがず、素直に耳を傾ける柔軟さをもつことで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

起こされるけど起きられない夢

時間だからと起こされるけど、だるかったりまだ眠かったりで起きられない夢が印象的だったなら、今のあなたが心身ともに疲れ切っていることを表す夢占いとなります。仕事や勉強が忙しく、十分な休息が取れていないことを表しています。

頑張ることは大事ですが、それであなたが倒れてしまっては意味がありません。疲れから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

起こされて嫌な気分になる夢

誰かに起こされて、もう少し寝たかったのにとか嫌な気分になる夢は、対人運が低下していることを夢占いは示しています。なんらかの理由で不信感が高まっており、周囲の人とのコミュニケーションもあまり取れていないようです。

しかし、誰とも関わらずに生きていくことはできません。少しずつでも周囲の人とコミュニケーションを取るようにしてくださいね。

車で起こされる夢

車の助手席やバックシートなどで寝ているところを起こされる夢は、あなたが人生の節目を迎えようとしていることを表す夢占いとなります。自分の将来について、これからどうしたいのか、そのためにはどうすれば良いのか考える時期に来ていることを暗示しています。

進学や就職、結婚などによって、ライフスタイルは大きく変わります。より具体的に想像して、将来への計画を立てるようにしてください。

自分に起こされる夢

自分に起こされる=自分で自分を起こす夢は、夢占いでは今のあなたが気にかかることや不安に思うことがあり、集中力や注意力に欠けた状態になっていることを意味しています。

また、自分自身に関わる大切なことを忘れているので、思い出しなさいというサインでもあります。予定や約束など、うっかり頭から抜け落ちていることがないか再確認してみてくださいね。

起こされる夢を見る時の心の状態とは

起こされる夢を見るときというのは、あなた自身に気付かなくてはならない大切なことがある場合が多いようです。恋人や家族など特定の人物に起こされる場合は、相手があなたに対して気付いて欲しいなにかがあることを暗示しています。

相手は態度や言葉にしてあなたに伝えているのかもしれませんが、あなたはそれを大事なことだとは思っていないのか、あるいは鈍くてまったく気付いていないのかもしれません。

人のご縁もチャンスも、勝手に転がりこんでくるものではありません。ちゃんとつなぎ止める努力をしないと、気付いたときにはすべて失ってしまった、なんてことになりかねませんのでご注意を。

掲載元:【夢占い】起こされる夢に関する16の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.