運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】白無垢の夢に関する10の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 白無垢

白無垢を自分が着る夢や白無垢を着た花嫁姿の自分がうれし泣きをしている夢は、運気の上昇を意味する夢占いとなります。白無垢を着た人を見る場合や白無垢で結婚式を挙げたり神前にいたりする夢は結婚願望の高まりを意味します。

また、白無垢を選ぶ夢は結婚に対するより強い意識、真剣さを表しています。

【白無垢の夢占い】~基本の意味とは~

結婚式と言えば、現代の女性はどちらかというと洋装のドレスを選ぶ人が多いかもしれませんが、白無垢も前撮りで着るだけは着るという人も多いかもしれません。

白無垢=結婚式と言ってもいいものですので、夢占いではあなたの抱える結婚願望の強さなどを暗示する解釈が多くなっています。

決まった相手がいて、その相手との将来を具体的に考え始めているタイミングや、逆に相手がまったくいなくてちょっと結婚に対して焦りを感じているという、二通りの状況が多いようです。

運気自体も悪くないというパターンが多いのですが、白無垢の花嫁姿の自分が悲しい涙を流している場合は運気の低下を暗示しますので注意が必要です。

白無垢を着た人を見る夢

白無垢を着た恋人などを夢に見る場合、夢占いではあなたの結婚願望が高まっていることを意味しています。

相手に対する、結婚も含めた真剣な思いを表す夢と言えるでしょう。

白無垢を着る夢

自分が白無垢を着る夢は、運気の上昇を表す夢占いとなります。

お付き合いをしているパートナーがいる場合は結婚へと具体的に話が進み、特別な相手がいない場合はすてきな異性との出会いに恵まれる可能性が高まっていることを暗示しています。

白無垢姿が鏡に映る夢

自分の白無垢姿が鏡に映る場合、そうした姿になりたい=結婚願望が高まっていることを夢占いは示しています。

また、どちらかと言えば教会で行う洋装での結婚式より、神前結婚へのあこがれもあるのかもしれません。

白無垢で結婚式を挙げる夢

最近は前撮りといって実際の結婚式の前に記念写真を撮ることも多いので、結婚を機会にドレスも和装も着るという人は珍しくありませんね。その中でも白無垢を着てそのまま結婚式を挙げていた場合、夢占いではあなたの結婚願望が高まっていることを表しています。

また、自分のことを認めて欲しい、注目されたいという思いが強まっているサインでもあります。

あなた自身の魅力が高まっている時期でもありますので、実際に周囲の人の注目を浴びる機会も多くなっていることを暗示しています。

白無垢が汚れる夢

白無垢は神前式などで身に着ける花嫁衣装ですので、真っ白で汚れなどないことが大前提です。その白無垢がなんらかの理由で汚れる場合、恋愛運の低下を意味する夢占いとなります。

お付き合いをしているパートナーや配偶者との間で、トラブルが起きる可能性が高まっていますので注意が必要です。

白無垢で神前にいる夢

白無垢姿で神前にいる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の高まりを暗示します。人生を通してお付き合いをするような友人や、人生の伴侶との出会いに恵まれる可能性が高まっています。

また、運気自体が好調ですので仕事で思った以上の成果を手にしたり、活躍する機会が増えたりすることを夢占いは教えてくれています。

白無垢の花嫁が泣いている夢

結婚式で白無垢の花嫁姿の自分が感極まってうれし泣きをする夢は、運気の上昇を表す夢占いとなります。あなたの直面していた悩みやトラブルが今後は解消され、ストレスなどからも解放されることを暗示しています。

しかし、結婚式で白無垢姿の花嫁の自分が悲しい気持ちで泣く夢は、運気の低下を表します。結婚相手が恋人であった場合は、別れ話が出る可能性が高まっていますので注意が必要です。

白無垢で披露宴のひな壇(高砂)にいる夢

白無垢姿で披露宴のひな壇(高砂)にいる夢が印象的だった場合、つまりあなた自身が花嫁であるということになります。

現実で未婚の人が、白無垢姿で披露宴のひな壇にいる場合、結婚願望が高まっていることを表す夢占いとなります。

とくに決まった相手のいない人がこの夢を見る場合、結婚に対する焦りなどがあるのかもしれません。お

付き合いをしているパートナーがいる場合は、本当にそうなって欲しいというあなたの願望が反映された夢と言えるでしょう。より相手と親密になりたい、名実ともに結ばれたいという思いが高まっていると言えるでしょう。

恋愛運自体は高まっていますので、うつむかず、前向きな気持ちで日々を過ごしてくださいね。

白無垢を選ぶ夢

結婚衣装として白無垢を選ぶ夢は、あなたの結婚に対する意識がフワッとした憧れなどではなく、今後の人生や相手との生活も含めて真剣であることを表す夢占いとなります。

結婚に対する意識がより高い状態と言えるでしょう。

白無垢に血がついている夢

白無垢に血が付いている夢が印象的だった場合、性的な欲求や衝動が高まっていることを夢占いは示しています。

好きな相手と名実ともに結ばれたいという強い思いと、そうした衝動に対する罪悪感や葛藤などを暗示しています。

白無垢の夢を見る時の心の状態とは

白無垢の夢を見るときというのは、あなたの中で結婚願望が高まっていることが多いようです。白無垢を着た人を見たり、自分が白無垢を着たりする場合、結婚に対する意識が強くなっていることを暗示します。

白無垢で神前にいる場合は、結婚がただの憧れではなく、かなり真剣に将来も含めて考えていることを表しています。白無垢が汚れたり、白無垢を着た花嫁姿の自分が悲しい涙を流したりする場合、運気の低下を表します。

白無垢の白は相手の色に染まりますという思いとともに、生まれ育った家を出て(=死ぬ)婚家に入る(=新たに生まれる)ことから、死に装束と生まれ変わりの儀式を体験するという意味合いもあるようです。

結婚には憧れだけではなく、これまでのライフスタイルなどをガラリと変える覚悟もいるということなのでしょう。

The post 【夢占い】白無垢の夢に関する10の意味とは first appeared on SPIBRE.

掲載元:【夢占い】白無垢の夢に関する10の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.