運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】乗り遅れる夢に関する14の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 乗り遅れる

乗る予定だった便に乗り遅れて泣く夢は、今はつらく厳しい状況にあるとしても今後は事態が好転し、不安が解消へと向かうことを表す夢占いとなります。乗り遅れてもなんとか本来の予定に間に合う場合、他人との認識の溝が埋まることを暗示します。

また、乗り遅れそうになる夢は心身の疲労を表します。

【乗り遅れる夢占い】~基本の意味とは~

絶対に乗らなくてはならない電車やバスに乗り遅れるというのは、現実でもかなりありがちな話ですので、たとえ夢でもヒヤリとした気持ちになりますよね。

上手に乗り継ぎをしたり、予定した便に乗ったりするためにはあらかじめ時間や運行情報に気を付けて行動する必要があることから、それに乗り遅れるというのは乗り物の種類を問わず、思い通りにものごとを進められない=チャンスや絶好のタイミングを逃してしまうことを暗示する夢占いが多くなっています。

また、乗り遅れそうで焦る夢は、今のあなたが心身の疲れから精神的な余裕を失っていることを暗示しますので注意が必要です。

飛行機に乗り遅れる夢

飛行機に乗り遅れる夢が印象的だった場合、あなたにとって大きなチャンスを逃してしまう可能性が高まっていることを意味する夢占いとなります。

実際に大事な約束や取引などがあるときに遅刻してしまうかもしれません。経路の確認や前倒しで準備を進める、予定よりも早く行動するなどの対策をするようにしてください。

新幹線に乗り遅れる夢

新幹線に乗り遅れる夢が印象的だったなら、夢占いでは目の前にめぐってきたチャンスを手にし損なうことを表します。

乗り遅れてしまったことは仕方がないとして、少しでも予定通りにものごとをこなすために次の新幹線を待っていたなら、失敗を無駄にせず、今後に活かそうとしていることを意味しています。

前向きで積極的な姿勢が運気を開けてくれることを夢占いは教えてくれています。

船に乗り遅れる夢

船に乗り遅れる夢が印象的だったなら、好機を逃すことを夢占いは示しています。なんとなく間が悪いといった、残念な思いをする可能性が高くなっていることを暗示しています。

恋愛面でも今は進展が期待できないことを意味しますので注意が必要です。

車に乗り遅れる夢

手配しておいた車に乗り遅れるような夢は、夢占いでは運気の低下を暗示します。

ここぞというタイミングを外してしまい、チャンスを逃してしまうことを表していますので注意が必要です。

終電に乗り遅れる夢

その電車を逃したらもう後がない終電に乗り遅れる夢が印象的だったなら、ひとつのものごとに対する最後の機会を失うことを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

次があると思わず、常にそのときの最高の結果が出せるよう心がけるようにしてください。

電車に乗り遅れる夢

電車に乗り遅れる夢が印象的だった場合、チャンスを逃すことを夢占いは示しています。

通勤電車に乗り遅れる夢は、つらくて厳しい現実から目を逸らしていたい、逃げ出したいというあなたの思いが反映されたと考えられます。

乗り遅れそうになる夢

家を出るのが遅くなるなどして予定していた電車やバスに乗り遅れそうになる夢は、今のあなたがお疲れ気味であることを暗示する夢占いとなります。仕事や勉強などが忙しく、精神的なゆとりを失ってしまっていることを表しています。

集中力が低下しており、目の前にチャンスがめぐって来ても気付かずに逃してしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。

やる気や気力なども低下していますので、急な体調不良やストレスなどに見舞われるかもしれません。この機会にしっかり心身を休めるようにしてくださいね。

バスに乗り遅れる夢

バスに乗り遅れる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下していることを表します。なんらかの理由で予定が遅れたり、ミスをしてしまったりするような事態に見舞われそうです。

そうしたささいなことが積み重なることで、ストレスや疲れがたまりやすい状態ですので、意識して心身を休ませるように心がけてくださいね。

旅行の日に乗り遅れる夢

旅行の日に限って遅刻して、乗るはずだった電車や飛行機などに乗り遅れる場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。ここぞというタイミングでチャンスを逃してしまう可能性が高くなっています。

油断せず、自分を取り巻く状況を冷静に判断し、好機をしっかりつかむようにしてください。

また、一人旅なら残念な思いをするのは自分だけですが、他の人との旅行だと団体行動ができずに、人にまで迷惑をかけることになってしまいます。そうした意味合いからか、周囲からの孤立を暗示する夢でもありますので注意が必要です。

乗り遅れてあきらめる夢

寝坊などをして、乗るはずだった電車やバスに乗り遅れてあきらめる夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたのものの考え方がすっかり後ろ向きになっていることを意味しています。

なにをしてもどうせ無駄だと、すっかりあきらめてしまっていることを暗示しています。

何度も乗り遅れる夢

何度も電車やバスに乗り遅れる夢や、乗り遅れる夢を毎日のように繰り返し見るような場合、今のあなたが疲れやストレスをため込んでしまっており、心身ともに疲れきっていることを夢占いは示しています。

気持ちにゆとりがない状態で、限界ギリギリになってしまっているようです。本格的に体調を崩してしまう前にまずは心身をゆっくり休めて、気力と体力を回復させるようにしてください。

乗り遅れて焦る夢

乗るはずの電車などに乗り遅れて、このままでは予定や約束に贈れてしまうと焦る夢が印象的だった場合、いまのあなたが遅れや失敗を取り戻そうと行動したり考えたりしているものの、うまく行かずに焦る気持ちが強まっていることを意味する夢占いとなります。

しかし、焦ったところでうまくいくものでもありません。今はできることをひとつずつ、確実にこなしていくようにしてください。

乗り遅れて泣く夢

予定していた電車やバスなどに乗り遅れて、どうしようと自分が泣く夢が印象的だったなら、今のあなたは将来に対して明るい見通しを持つことができず不安を抱えていますが、今後は事態が好転し、そうした不安や悩みが解消へと向かうことを夢占いは示しています。

今はつらく厳しい状況だとしても、間もなくそうした不安から脱することができるでしょう。前向き思考を忘れないでくださいね。

乗り遅れてもなんとか間に合う夢

予定していた電車や飛行機に乗り遅れるものの、もともと早めの到着や行動を心がけていたなどで、本来の予定にはなんとか間に合う夢が印象的だった場合、夢占いでは自分と他人との間にあった誤解や認識の差が埋まりつつあることを意味しています。

これまでは認識の違いからトラブルになることもあったかもしれませんが、今後はそうしたこともなくなって行くでしょう。

周囲の人とのコミュニケーションを大事にして、上手にトラブルなども回避して行くようにしてくださいね。

乗り遅れる夢を見る時の心の状態とは

乗り遅れる夢を見るときというのは、あなたの運気が低下している場合が多いようです。電車やバス、飛行機など乗り遅れる乗り物が違ったとしても、夢占いの大筋の意味合いとしてはタイミングを逃す、チャンスを手に入れ損なうといった解釈になります。

例外は乗り遅れたとしても予定に間に合う場合と乗り遅れて泣く場合であり、これらは不安が解消されるなどの運気の好転を暗示する吉兆となります。

寝坊は論外ですが、事故や不測の事態などで思っていた便に乗り遅れるなんてことは現実でもよくあります。

そうしたときにオロオロしているだけではなにも解決しません。咄嗟(とっさ)のときにどのように行動するのか、日頃の心がけなどが問われることになるでしょう。

The post 【夢占い】乗り遅れる夢に関する14の意味とは first appeared on SPIBRE.

掲載元:【夢占い】乗り遅れる夢に関する14の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.