運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】うぐいすの夢に関する11の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い うぐいす

うぐいすの鳴き声が聞こえたりうぐいすの姿を見たりする夢は、運気の上昇を表す夢占いとなります。うぐいすが巣作りする夢は恋愛運の高まりを、うぐいすを捕まえる夢は幸運に恵まれることを意味します。

うぐいすが手に乗る夢は恋愛運と金運の高まりを表し、うぐいすが死ぬ夢は運気の好転を暗示します。

div#toc_container:not(.paging_toc) {display: none !important}

【うぐいすの夢占い】~基本の意味とは~

春の訪れとともにかわいらしい鳴き声を聞かせてくれるうぐいすですが、鳴き始めたころは意外とヘタクソで、少しずつ鳴き方を練習するうちに上手になっていきます。

そうした事柄が成長という解釈として夢占いにも反映されていて、ものごとが順調に進んだり、やる気や気力が充実したりといった吉兆に表れると考えられます。

一羽の姿を目にするだけでも運気の上昇を表しますが、数が増えるほどその意味合いが強調され、より大きな幸運に恵まれるサインと考えると良いでしょう。

うぐいすが死ぬ場合でも運気の好転を暗示しますが、うぐいすが鳴かない夢や、暗い雰囲気の場でうぐいすが鳴く夢は運気の低下を表しますので注意が必要です。

うぐいすの鳴き声を聞く夢

どこからかうぐいすの鳴き声が聞こえる場合、夢占いでは運気の高まりを表します。やる気や気力が充実しており、ものごとも順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

誰かといっしょにいる時にうぐいすの鳴き声が聞こえる場合、その相手との関係性がより深まることを暗示する夢占いとなります。これまで以上に深い信頼関係で結ばれたり、あなたの頼もしい味方になってくれたりすることを表しています。

ただし、暗い雰囲気の場所でうぐいすの鳴き声を聞いたり、左の方向からうぐいすの鳴き声を聞いたりする場合、運気の低下を表す夢占いとなります。悪い方向への変化の暗示です。

今は新しくなにかを始めることは控えて、現状維持を心がけるようにしてください。

うぐいす色の夢

うぐいす色というのは、灰色がかった緑褐色を表します。ちょっと地味な色合いではありますが、地味なりにそれでも明るい良い印象を夢で目にしたうぐいす色に抱いていたなら、運気の上昇を表す夢占いとなります。

体調を崩していた人は回復へと向かうサインです。ものごとがうまく行かないと感じていた人も、今後は順調に進むようになるでしょう。

しかし、夢で目にしたうぐいす色に陰気だとか暗いといったイヤな印象を抱いていたなら、運気の低下を表します。解決の難しいトラブルなどに見舞われる可能性が高まっていますので注意が必要です。

うぐいすがたくさんいる夢

うぐいすがたくさんいる夢が印象的だったなら、幸運に恵まれるなど運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。

うぐいすを見る夢

かわいらしいうぐいすを見る夢は、夢占いでは運気が好調であることを表します。

周囲の人と良好な関係性を築けているサインであり、心穏やかに日々を過ごしていることを意味しています。

うぐいす餅の夢

うぐいす餅を食べる夢が印象的だったなら、仕事運が好調であることを意味する夢占いとなります。思った以上の良い成果を手にできるかもしれません。

しかし、うぐいす餅が固くなるなどして食べられない状態だったなら、仕事運の低下を暗示します。失敗をしてしまったり、思うように仕事が進められなかったりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

うぐいすが巣作りする夢

うぐいすが巣作りをする夢が印象的だった場合、恋愛運や家庭運が上昇していることを夢占いは示しています。お付き合いをしているパートナーとの間で結婚へ向けて具体的に話が進んだり、結婚を前提にしたご縁に恵まれたりする可能性が高まっています。

配偶者を始めとした家族との関係性も良好であることを夢占いは教えてくれています。

The post 【夢占い】うぐいすの夢に関する11の意味とは first appeared on SPIBRE.

掲載元:【夢占い】うぐいすの夢に関する11の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.