運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】歯の夢に関する17の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 歯

自分で自分の歯を抜く夢が印象的だった場合、運気の好転を表す夢占いとなります。歯を磨く夢はトラブルを自力で乗り越えて行けるだけの実力が備わっていることを、歯が生える夢は運気の好転を暗示しますので、今後はものごとが順調に進むようになるでしょう。

また金歯の夢は金運の上昇を意味します。

div#toc_container:not(.paging_toc) {display: none !important}

【歯の夢占い】~基本の意味とは~

歯はものを食べる、話をするにも欠かすことのできないものですが、人と話すときなどにも案外よく見えますので、人に与える第一印象という意味でも歯には大事な役割がありますね。

歯をホワイトニングしたり、必要ないと判断したのか自分で歯を抜いたりする場合、運気の好調さや事態の好転を暗示する吉兆の夢占いとなります。

しかし、歯が折れたり欠けたり、歯がグラついたり虫歯になるような場合は運気の低下を表しますので注意が必要です。

ただし、特に悪いところなどなかった歯から血が出る場合は、金運の上昇を表します。臨時収入や給与のアップなどが期待できるかもしれません。

歯が抜ける夢

自分や他人の歯が抜ける夢が印象的だった場合、夢占いでは老いや容姿の衰えに対する恐れを表しています。歯が抜けてしまったら一気に老け込んだ印象になってしまうという、不安な気持ちが反映された夢と言えるでしょう。

また、歯が抜ける夢は、運気自体の低下を表す夢占いでもあります。身近な人に降りかかる不幸などを暗示していますので注意が必要です。

一本や二本といったレベルではなく大量の歯が抜ける夢は、なんらかの理由であなたが現実から目を逸らしたい、逃げ出したいと思っていることを意味する夢占いとなります。

また、歯が抜ける夢は経済的な困窮を暗示する場合がありますが、現在すでに経済的に苦しい人については逆夢と解釈され、金運の上昇を表すサインとなります。

ある日突然、ゴッソリとすべての歯が抜けて歯茎だけになってしまうような場合、夢占いではあなたの日常生活がガラリと急変する可能性を暗示しています。

すべての歯が抜けたとしても特にイヤな印象や怖いといった感情がなければ、その変化はあなたにとって良いものであると考えられます。

しかし、すべての歯が抜けてイヤな気分になっていたり怖いと感じたりしていたなら、その変化はあなたにとって悪いものになりそうです。老化や経済的な困窮により、心身ともに衰えを感じる機会が増えそうです。せめて気持ちだけでも若々しくあるように心がけてくださいね。

歯が欠ける、折れる夢

歯が欠けたり折れたりする夢は、自分以外の誰かのためにあなたがなんらかの犠牲を強いられたり、損害を受けたりすることを意味する夢占いとなります。

また、自覚のない体調不良の暗示でもありますので、最近検査などをしていないと言う人は、なにもなければそれで良しくらいの気持ちで、一度しっかり診てもらった方が良いでしょう。

歯を抜く夢

自分で自分の歯を抜く夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の好転を表します。

今がつらく厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、ものごとが順調に進むようになるでしょう。

歯を磨く夢

歯を磨く夢が印象的だったなら、問題やトラブルに直面したとしても、今のあなたであれば自力で乗り越えて行けるだけの実力が備わっていることを夢占いは示しています。

金運も好調であり、思いがけない臨時収入などに恵まれるかもしれません。積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

歯が砕ける夢

原型を保ったままポロリと抜けるのではなく、なぜか歯がボロボロに砕けて抜けてしまうような場合、健康運の低下を暗示する夢占いとなります。

自覚症状などはなくても、すでになんらかの病変を抱えている可能性が高まっています。なにもなければそれで良しという気持ちで、一度しっかり検査などを受けるようにしてください。

また、歯が砕けて抜ける夢は、あはたのものの考え方や方針が間違っていることを表す夢占いでもあります。

やるべきことはやっているのに、なぜか思うようにものごとが進まないと言った場合は、これまでとはまったく違う視点で段取りなどを変えてみると良いでしょう。

歯がグラグラする夢

歯が抜けそうでグラグラする夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を意味します。精神的なストレスにさらされていたり、体調不良に見舞われたりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

疲れやストレスなどから本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくり休養を取るようにしてくださいね。

歯から血が出る夢

痛くもなんともなかった歯から、歯磨きなどをして血が出る夢が印象的だったなら、金運が上昇していることを表す夢占いとなります。出血量が多いほど、給与のアップやボーナスの増額などが期待できるでしょう。

ただし、もともと歯がグラついていたなどの理由があり血が出る場合は、金運の低下を暗示しますので注意が必要です。

想定外の出費に見舞われる可能性が高くなっていますので、不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の事態に備えるようにしてください。

歯ブラシの夢

歯ブラシが印象的な夢は、今のあなたが口に関わること=人の言動や自分の言葉遣いなどが気になっていることを夢占いは示しています。

対人トラブルなどを抱えていて、周囲や自分の何気ない言動などに過敏になっているのかもしれません。この機会に失言などをしないよう、気を付けてみると良いでしょう。

The post 【夢占い】歯の夢に関する17の意味とは first appeared on SPIBRE.

掲載元:【夢占い】歯の夢に関する17の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.