運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】習字・書道の夢に関する13の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 習字 書道

習字や書道できれいな字を書いていたなら、今のあなたの気力ややる気といったものが充実していることを意味する夢占いとなります。習字や書道を習う夢は対人運の上昇を、書き初めは願いがかなうことを表しています。

また、墨をする夢は、あなたが自分の考えをまとめようとしていることを意味しています。

【習字・書道の夢占い】~基本の意味とは~

習字や書道は使う道具やその扱い方が独特なので、ふつうにきれいな字が書ける人でも苦手だと言う人は案外多いのではないでしょうか。習字や書道で大きな字を書く夢は、夢占いでは対人運の好調さを表す吉兆となります。

硯(すずり)が印象的な場合は精神的に安定していることを、半紙が印象的だったならものごとに対する好奇心の高まりを暗示します。また、筆が印象的だった場合、恋愛運が上昇していることを意味します。

しかし、習字や書道で書いた字を間違えたり、書いた字がかすれたりするような場合は、精神的に不安定な状態を表しますので注意が必要です。

習字・書道を書く夢

習字や書道できれいな字を書く夢は、夢占いでは今のあなたが前向き思考であり、気力ややる気と言ったものが高まっていることを表しています。積極的にやりたいことや興味のあることにチャレンジすることで運気が開けるでしょう。

しかし、いくら調子が良いからと言って、後先考えずに行動するのではなく、冷静な判断と行動を心がけてくださいね。

習字道具が印象的な夢

習字道具の中でも墨をするための硯(すずり)が印象的だったなら、今のあなたが精神的に安定していることを夢占いは表しています。集中力なども高まっている時期ですので、仕事や勉強などもはかどることを夢占いは教えてくれています。

また、習字に使う半紙が印象的だったなら、さまざまなことに対する好奇心が高まっていることを暗示しています。興味のあることには積極的に挑戦することで運気が開けるでしょう。

習字の筆が印象的な夢

習字道具の中でも筆が印象的だった場合、恋愛運の高まりを意味する夢占いとなります。

筆が立派なものであればあるほど、すてきな異性との出会いに恵まれる可能性が高まっていることを暗示しています。

習字を習う夢

書道教室などで習字を習う夢は、夢占いでは運気が上昇していることを表します。

対人運が好調であり、特に自分よりも年齢が上の人とのご縁が深まることを暗示しています。上司や先輩などと良い関係性を築けることを夢占いは教えてくれています。

習字で名前を書く夢

習字で自分の名前をきれいに書く夢は、あなたが自信を取り戻すことを夢占いは示してます。

また、他の人の名前を習字で力強く書く場合、その名前の相手があなたにとって大きな精神的影響力を持っていることを暗示しています。親や兄姉、職場の上司や学生時代の恩師などが当てはまることが多いでしょう。

習字で漢字を書く夢

習字できれいに漢字を書く夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが精神的に安定した状態であり、理解力にも富んでいることを意味します。

きれいに書けたと自分自身も満足していたなら、あなたが今の自分に自信を持っていることを夢占いは示しています。

書き初めの夢

お正月に書き初めをする夢は、夢占いでは運気が上昇していることを表しています。願いごとが叶(かな)うサインです。

書き初めで記していた言葉が、あなたの目指すべき当面の目標です。よく思い出して参考にしてくださいね。

墨汁の夢

習字道具の中でも墨汁が印象的だったなら、今のあなたの中で性的な事柄に対する興味や欲求が高まっていることを夢占いは示しています。

墨をかけられる夢

誰かに墨を賭けられる夢が印象的だった場合、夢占いでは恋愛運が低下していることを意味します。

異性との間でトラブルを抱えたり、思うように恋愛が進展しないことを表しています。

墨をする夢

硯(すずり)で墨をする夢は、今のあなたが自分の中にあるとりとめのない考えを、整然とまとめようとしていることを意味する夢占いとなります。

また、性的な事柄に対する興味や関心が高まっていることを表す夢占いでもあります。

書道で字を間違う夢

書道で字を間違う夢が印象的だったなら、今のあなたが自分の考えをうまくまとめ切れず、ものごとを思うように進められない状態であることを夢占いは示しています。焦らず、できることをひとつずつ確実にこなしていくようにしてください。

書道での書き間違いを誰かに指摘される場合、他人の意見に耳を傾けたり客観的に物事を見たりすることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

書道で大きな文字を書く夢

書道で大きな文字を書く夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが感受性豊かで大らかな人であることを表しています。

周囲の人とも良い関係性を築いて行けることを暗示しています。

書道の字がかすれる夢

書道で書いた字がかすれる場合、今のあなたが精神的に不安定な状態であることを意味する夢占いとなります。

ストレスや不安などから体調にまで悪い影響が出る可能性が高まっていますので注意が必要です。

習字・書道の夢を見る時の心の状態とは

習字や書道の夢を見るときというのは、あなたの精神状態が反映されている場合が多いようです。習字や書道できれいな字を書いていたなら、やる気や気力が高まっていることを暗示する夢占いとなります。

習字の筆が印象的な場合は恋愛運の高まりを、半紙が印象的なら好奇心が高まっていることを意味します。

しかし、誰かに墨をかけられる夢は恋愛運の低下を、習字や書道で字を書き間違える場合は考えをうまくまとめられずものごとが思うように進められないことを表します。

きれいな作品を仕上げるためには、集中力もですがやる気や気力も重要です。うまく自分の気持ちを上げて、運気も味方につけてくださいね。

The post 【夢占い】習字・書道の夢に関する13の意味とは first appeared on SPIBRE.

掲載元:【夢占い】習字・書道の夢に関する13の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.