運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】踏まれる夢に関する21の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 踏まれる

踏まれても痛くない場合、あなたが精神的に強い人であり、トラブルやストレスに耐性があることを意味する夢占いとなります。猫に踏まれても猫に対して愛情を感じてほっこりした気分になっていたなら、幸運に恵まれることを意味します。

巨人に踏まれる場合、精神的にお疲れであることを暗示します。

div#toc_container:not(.paging_toc) {display: none !important}

【踏まれる夢占い】~基本の意味とは~

うっかり足や手を踏まれるといったことは現実でもありがちですが、うっかりならまだしも、悪意でわざと踏まれるような場合はちょっと陰険でイヤになりますよね。

そうした印象からか、夢占いでも踏まれる夢というのは、そのほとんどが運気の低下を暗示する凶兆となります。

うっかり踏まれる場合はトラブルなどに気を付けなさいということですが、わざと踏まれる場合は、他人から向けられる嫉妬(しっと)や恨み、怒りといった負の感情に注意が必要です。

ねたましく思われているだけならまだしも、直接的に手を出される可能性もありますので十分に気を付けるようにしてください。

足を踏まれる夢

ダンスの相手や混んだ電車やバスの車内でうっかり誰かに足を踏まれる場合、夢占いでは運気が低下していることを表します。思いがけないトラブルやケガに注意が必要です。

また、わざと足を踏まれる夢は、他人からの悪意に気を付けなさいという暗示になります。油断をしてライバルなどに足元をすくわれないように気を付けてくださいね。

顔を踏まれる夢

大人数で雑魚寝でもしていたのか誰かにうっかり顔を踏まれる夢は、想定外のトラブルに見舞われてあなたの自尊心がひどく傷付けられることを夢占いは示しています。

自分の社会的地位が揺らいだり、容姿が傷付くような事態に陥ったりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

また、ひどい話ですがわざと誰かに顔を踏まれる場合、第三者に向けられた悪意によってあなたの自尊心が傷付くことを暗示する夢占いとなります。

お腹を踏まれる夢

誰かにお腹を踏まれる夢が印象的だったなら、夢占いでは対人運が低下していることを表します。周囲の人から非難をされたり、中傷を受けたりすることになるかもしれません。

かと言って、ムキになって反論したとしても、かえって状況が悪化する可能性がありますので注意が必要です。

あなた自身に問題があるというより、相手の方が精神的に未熟なことが原因のようなので、不本意かもしれませんが大人の対応としてスルーしておくのが一番でしょう。

馬に踏まれる夢

馬に踏まれる夢が印象的だった場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。想定外のトラブルや問題に見舞われる可能性が高まっていることを表します。

これまで順調にいっていたことが思うように進められなくなったり、協力者にそっぽを向かれたりするかもしれません。

しかし、馬に踏まれても痛みを感じていなかったなら、思いがけず利益を手にしたり、体調が回復に向かったりすることを夢占いは示しています。

牛に踏まれる夢

牛に踏まれる夢を見る場合、健康運が低下していることを夢占いは示しています。精神的なストレスにさらされていたり、疲れやストレスから体調にまで悪い影響が出たりしていることを暗示しています。

本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり心身を休めるようにしてください。

靴を踏まれる夢

他人に靴を踏まれる場合、夢占いでは運気が低迷していることを表します。いわゆるなにをやってもうまくいかない時期というものですので、新しくなにかを始めたりするのは今は控えた方が良いでしょう。

しかし、いつまでもこのままというわけでもありません。今は調子が出なくても、そのうち運気が上向くときもやってきます。なるようにしかならないと今は現状維持を心がけ、あまり悩み過ぎないようにしてくださいね。

巨人に踏まれる夢

普通の人に踏まれるだけでも痛いのに、巨人なんかに踏まれたらケガではすまないかもしれませんね。なぜか巨人に踏まれる夢が印象的だったなら、今のあなたが精神的にかなりお疲れ気味であることを表す夢占いとなります。

ストレスやプレッシャーでかなり参ってしまっていることを暗示しています。ストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、趣味やスポーツなどで上手にリフレッシュしてくださいね。

また、巨人に踏まれる夢は、自分ひとりの力ではどうにもならない事態に見舞われ、諦めたり挫折したりする可能性が高まっていることを意味する夢占いでもあります。

事故や災難などに巻き込まれることになるかもしれませんので、十分に気を付けるようにしてください。

手を踏まれる夢

そばを通りかかった誰かにうっかり手を踏まれるような夢は、夢占いでは運気が低下していることを意味します。油断からミスをしたりトラブルに巻き込まれたりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

油断をせず、基本に忠実に確認や連絡を怠らないようにしてください。

悪意をもって誰かに手を踏まれる場合、他人の恨みや怒りを受ける可能性が高まっていることを夢占いは示しています。しばらくは目立つ行動は控えて、おとなしくしていた方が賢明です。

また、手を踏まれたことでケガをして仕事ができなくなっていたなら、思いがけないケガやトラブルによって失職する暗示でもありますので、十分に気を付けるようにしてください。

ゾウに踏まれる夢

現実ではウエイト的にちょっとシャレになりませんが、ゾウに踏まれる夢が印象的だったなら、自分の力ではどうにもならないような事態に見舞われることを夢占いは示しています。

なるようにしかならないと現実を受け入れ、落ち込んでいるヒマがあるなら次に向けた一歩を前向きに考えることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

背中を踏まれる夢

他人に背中を踏まれる夢は、なんらかの理由であなたが自信をなくすような事態に陥る可能性が高まっていることを示す夢占いとなります。

猫に踏まれる夢

猫に踏まれる夢が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運の低下を表します。恋愛に関することで女性から嫉妬(しっと)や嫌がらせを受ける可能性が高まっていますので注意が必要です。

ただし、猫に踏まれてもかわいいなぁなど、ほっこりした気分になっていた場合は幸運に恵まれることを暗示する夢占いとなります。

The post 【夢占い】踏まれる夢に関する21の意味とは first appeared on SPIBRE.

掲載元:【夢占い】踏まれる夢に関する21の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.