運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】賽銭の夢に関する12の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 賽銭

賽銭を投げる夢は、夢や目標に向かって前向きに行動できていることを表す夢占いとなります。賽銭が入っていたなら、夢や目標に向けて着実に進んでいることを暗示しています。

また、賽銭しようとして財布が空っぽだった場合、逆夢と解釈され、金運が上昇していることを表しています。

div#toc_container:not(.paging_toc) {display: none !important}

【賽銭の夢占い】~基本の意味とは~

神様や仏様に対する賽銭って気持ちで入れるものですが、ご縁がありますようにで五円とか、二重にご縁がありますようにで二十五円など、なにかと縁起を担いでしまいますよね。

中には一万円札や縁起の良い語呂合わせの小切手を入れる豪快な人もいるようですが、そんな賽銭は夢占いではあなたの運気の高まりを表します。

とは言えお金に関する夢占いでは、お金が入ると凶、出ていくと吉という逆夢解釈をされることが多いのがポイントです。

賽銭が賽銭箱に入る=手元のお金は減る場合は吉ですが、自分の方に賽銭が飛んできたり、誰かに賽銭をもらったりするような場合は凶兆と考えると良いでしょう。

賽銭を入れる夢

神社やお寺などで賽銭を入れる夢は、夢占いでは運気の上昇を意味します。人の意見に耳を傾け、必要とあれば取り入れられる柔軟さや素直さが運気を開けてくれることを暗示しています。

また、あなた自身だけではなく、家族も含めて慶事に恵まれる可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

賽銭箱を壊す夢

賽銭箱はあなた自身の願いや希望を表しています。その賽銭箱を自分で壊す夢は、運気の低下を表す夢占いとなります。自分の行動や言動が原因で、そうした願いや希望が絶たれてしまうかもしれません。

余計なトラブルを起こさないように、日頃から言動や行動には気を付けるようにしてください。

賽銭をもらう夢

親などの目上の人から賽銭をもらう夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが親や上司といった目上の人からかけられる期待には応じられないと感じていることを表しています。

そうした期待をあなたは重荷に感じているのかもしれません。

賽銭を投げる夢

賽銭箱に向かって賽銭を投げる夢は、あなたが夢や目標に向けて前向きに努力や行動をしていることを夢占いは示しています。

賽銭が賽銭箱へと入っていたなら、夢や目標の実現に向けて歩み進めていることを暗示しています。

賽銭が飛んでくる夢

大きな神社に初詣に行くと、参拝客が多過ぎて賽銭箱にもなかなかたどり着けないので、かなり後ろの方から無理矢理お賽銭を投げ込もうとする人がいますよね。

そんな人の前に自分がいたなら、結果的に自分の方に賽銭が飛んでくる、といったシチュエーションになってしまいます。そんな風に自分に向けて賽銭が飛んでくる場合、夢占いでは逆夢と解釈され金運の低下を暗示します。

お賽銭はだいたい五円とか百円といった小銭=少額が多いので、金銭的な損失は小さくて済むでしょう。同じものを買うにしても高いお店で買ってしまう、という程度と思われます。

しかし、稀(まれ)に一万円とか小切手などもお賽銭とされることもありますので、そうした高額のお賽銭が自分に飛んでくる場合は注意が必要です。

思いがけず大きな出費や損失に見舞われる可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

賽銭箱が空っぽの夢

宮司さんなどが集めた後なのか、賽銭箱が空っぽの夢が印象的だったなら、運気の低下を意味する夢占いとなります。

期待をしていた事柄が肩すかしになってしまったり、思ったよりも残念な結果に終わったりしてしまうことを表しています。

The post 【夢占い】賽銭の夢に関する12の意味とは first appeared on SPIBRE.

掲載元:【夢占い】賽銭の夢に関する12の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.