運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

花言葉【リナリア】誕生花やスピリチュアルな話と開運について

投稿日:

スピリチュアブレス 

花言葉、リナリア

見かけが金魚にも似ていることから和名を「姫キンギョソウ」という、このお花が持つスピリチュアル的な意味やエピソードなどには、どのようなものがあるのでしょうか?

【リナリア】にまつわるスピリチュアルなお話

花言葉、リナリア

花の名前に関する話

 
「リナリア」の花には、西洋でもいくつかの名前が付けられ、その中でもTOAD(トード)、つまりヒキガエルという意味の名前で呼ばれていることもあります。

こんなかわいいお花が、なぜヒキガエルと呼ばれているのでしょうか?

実は驚いたことに、この花がヒキガエルに似ているという解釈をしている本が存在していたのです。

その昔、「リナリア」がある病気の治療に用いられている話を知ったヒキガエルが、自分の病気を治そうとして「リナリア」の花のところにやってきたという話から、ヒキガエルという意味の名前が付けられたという説もあります。

しかし、その治療に用いたことをラテン語で書いていた書物の中で、スペルミスによって違う解釈がされただけで、実際にはヒキガエルを意味したものではないという話もあります。

残念ながら本当のところは、どれが正しいのかは定かではないのです。

【リナリア】が誕生花の日

【リナリア】の誕生花です。色別の誕生花はありません。

  • 3月5日
  • 4月10日
  • 4月30日
  • 7月12日

【リナリア】を使って運気をアップする方

花言葉、リナリア

風水で運気UP

「リナリア」には、赤、白、ピンク、黄色などのカラフルな色が存在しています。

これらを色々な色を取り入れて飾るだけでも、活気がみなぎり、そのエリアのパワーアップ。

また、お庭の一角に色々な色の「リナリア」を寄せ植えしてみると、お家の運気もアップしますよ。

恋愛運UP

ピンク色の「リナリア」のお花をたくさん、お部屋の入口を入って右奥の、バグアチャート風水でいう恋愛のコーナーに飾りましょう。

また、「リナリア」のお花にバラを混ぜたり、あるいは「リナリア」だけでも色々な色を取り入れたりして恋愛のコーナーに飾ることもおすすめです。

恋愛運のコーナーのエネルギーが活性かされて、恋愛運を引き寄せてくれるでしょう。

金運UP

黄色い「リナリア」のお花を西の方角、あるいはお部屋の入口を入って左奥の、バグアチャート風水における金運のコーナーに飾ってください。

ポイントは、できるだけたくさん、そして元気な「リナリア」を生けることです。しおれているものや枯れたものは飾らないようにしましょう。

健康運UP

白い「リナリア」のお花は浄化作用があるため、健康運をアップしてくれます。

南西の方角に飾ったり、あるいはリビングや玄関に飾ったりすること
もおすすめです。

花言葉【リナリア】の意味

「リナリア」は、やさしい乙女のような雰囲気を持つお花です。そんなお花には、想像通り乙女心を読むような花言葉が存在しています。

好きな人に適切な花言葉を選んで一緒にプレゼントしたり、あるいは友達を元気づけるために色々な色の「リナリア」を花束にして贈ったりするのもおすすめです。

「リナリア」には赤、白、ピンク、黄色などの色がありますが、色別の花言葉は存在していません。いくつか存在する全体の花言葉を紹介していきます。

「リナリア」の花言葉①

 

  • この恋に気づいて

かわいらしい乙女を連想させる「リナリア」が、まるで自分が愛する人に見てもらいたいがために、精一杯着飾っているように見受けられることから付けられた花言葉です。

片思いの相手に、自分に気づいてほしいなと思うときに、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?「リナリア」の花言葉の奥ゆかしさが、相手のハートをつかみそうです。

「リナリア」の花言葉②

  • 乱れる乙女心

「リナリア」は、茎がやわらかいため、風が吹くとゆらゆらと、やや危なっかしく揺れてしまいます。倒れそうだけど倒れない、そんな強さも見せるお花です。

こんな健気な姿が、男性に恋焦がれて心を乱す女性の姿にたとえた花言葉なのです。

「リナリア」の花言葉③

  • 幻想

「リナリア」の美しいパステルカラーが織りなす色からイメージした花言葉なのです。色々な色の「リナリア」の花束を見ていると、まるでメルヘン画を見ているような気分になり、元気づけられそうです。

お友達のお誕生日や、元気づけてあげたい人に、ほかの元気そうなお花とアレンジして、プレゼントしてもきっと喜ばれることでしょう。

花言葉【リナリア】の基本情報

“【リナリア】の基本情報”

  

科 属 オオバコ科 ウンラン属
原産地 北アフリカ、ヨーロッパ
品種 約150種
開花時期 1年草3月~7月、11月~12月 、多年草5月~7月
英語
和名
・Linaria (リナリア)
・リナリア、姫キンギョソウ

まとめ

「リナリア」は、カラフルな色がそろっているので、花壇などに寄せ植えにしたり、花束にしたりできて人気があります。花言葉も乙女の心を表現したような、恋に関するものが中心に付けられています。適切な花言葉を添えて、恋人やお誕生日のお祝いや、励ましの意味を込めて贈るとよさそうですよ。

花言葉まとめ一覧

The post 花言葉【リナリア】誕生花やスピリチュアルな話と開運について first appeared on SPIBRE.

掲載元:花言葉【リナリア】誕生花やスピリチュアルな話と開運について
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.