運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】都会の夢に関する18の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 都会

都会を自分の足で歩く夢は、運気の好転を暗示する夢占いとなります。都会の道をスイスイと問題なく運転する夢は、精神的に安定しており仕事運や恋愛運が好調であることを意味します。

都会に住んで楽しいと感じていたり、高台から都会を見下ろして良い気分だったりする夢は運気の高まりを表します。

div#toc_container:not(.paging_toc) {display: none !important}

【都会の夢占い】~基本の意味とは~

都会には人や商業施設などが多く集まっていますから、仕事をしたり用事を済ませたりするには便利な所です。その分、都会では密な人間関係を作ることが少ない傾向にあるので、人付き合いが苦手な人は都会暮らしの方がラクかもしれません。

そうした印象からか、都会の夢というのは身近な人との関係性や、仕事などの社会的な面での状態を表す解釈が多くなっています。

都会に対して、にぎやかとか明るくて楽しいといった良い印象を抱いていた場合は吉ですが、人が多くて落ち着かないとかうるさいなど悪い印象を抱いていた場合は、凶となると覚えておくと良いでしょう。

都会のビルがたくさんの夢

都会のたくさんのビルを目にしてすごいとか気分が上がるなど感じていたなら、権力や社会的な地位に対してあなたが強い関心や欲求を持っていることを意味する夢占いとなります。

向上心や野心が強いと言うことになります。その思いにやる気や努力が伴えば、いつか望むような権力などを持つことも可能かもしれませんね。

都会に立ち並ぶたくさんのビルを目にしても、なんだこの程度かなどあまり興味が湧かないような場合、権力や社会的地位に対するあなたの興味や関心が低いことを意味する夢占いとなります。

壮大な夢などはなくて、ごく普通に元気でそれなりに過ごせればいい、というところなのかもしれません。

それはそれで悪いことではありませんが、今より少しお給料をよくしたいとか、少しだけきれいになりたいなど、ほんのちょっぴり高望みをするくらいの方が、人生にメリハリが出て楽しいかもしれませんね。

都会にたくさんあるビルが荒れ果てている場合、あなたにはもはや夢や希望といったものはなくて、すっかり現実をあきらめてしまっていることを暗示しています。

親や上司といった目上の人、またあなたが女性であるなら男性からのプレッシャーで、強いストレスを感じているサインでもあります。

現状が続くようではストレスから体調を崩してしまいかねません。原因から物理的な距離を置ければ一番良いのですが、それが無理な場合は趣味やスポーツなどで上手に気分転換するようにしてくださいね。

都会を歩く夢

ビルや商業施設がたくさんあり、人も大勢行き交う都会を歩く夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の好転を表します。今がつらく厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、ものごとが順調に進むようになるでしょう。

歩いた都会がにぎわっていればいるほど、あなたの前途が明るいことを夢占いは教えてくれています。

都会で迷う夢

都会は便利ではあるのですが、道も建物の多く複雑に入り組んでいるので、慣れていないと迷うことも多いですね。都会で迷う夢というのは、今のあなたが今後の進路について決めかねて迷っていることを意味する夢占いとなります。

あせって結論を出しても良い結果になるとは限りません。今はあえて立ち止まり、自分はこの先どうしたいのか、そのためにはどうすれば良いのか、この機会にゆっくり考えてみると良いでしょう。

都会を運転する夢

都会で特に問題なく運転をする夢は、今のあなたが精神的に安定していることを表します。仕事運や恋愛運も好調ですので、良い成果を手にしたり、すてきな異性との出会いに恵まれたりするでしょう。

しかし、都会では渋滞はつきものです。都会で運転していて渋滞に巻き込まれる場合、夢占いでは運気の低下を表します。

現在進行形でトラブルや問題に巻き込まれている、あるいは今後巻き込まれることになりそうですので注意が必要です。精神的なストレスなども大きくなりますので注意が必要です。

都会の駅が印象的な夢

一日に何十万、何百万という人が利用する都会の駅が印象的な場合、夢占いでは思いがけない幸運に恵まれることを意味します。

予期せぬ所からラッキーが転がり込んでくることを夢占いは示しています。出会いの多い場所は、そうした幸運にもめぐり会いやすいのかもしれませんね。

都会に住む夢

都会に住んで便利だなとか、にぎやかだななど良い印象を抱いていたなら、対人運が上昇していることを意味する夢占いとなります。周囲の人と良い関係性を築き、ものごとも順調に進むことを暗示しています。

都会に住むものの、うるさくて落ち着かないとか家賃が高い、周囲の人との関わりがなくて寂しいなど悪い印象だった場合、今のあなたが周囲から孤立していることを暗示する夢占いとなります。

物理的にというよりは、精神的な孤立と考えられます。仕事や学業などは普通にできていても、親しい友人などがいないのかもしれません。そうした身の置き所のなさが、夢に反映されたと考えられます。まずは自分の方から周囲の人と積極的に関わるように心がけてみてくださいね。

また、高層マンションや郊外の高台など、高い位置から都会の夜景を見ていた場合、今のあなたの頭の中が楽しいことや明るい希望であふれていることを意味する夢占いとなります。

少し夢見がちになっていて地に足が着いていない状態ですが、やる気や気力は満タンであり、前向き思考であることは確かです。

新しくなにかを始めるには良いタイミングかもしれませんが、実行するときには実現性のあることから確実にこなして行くようにしてくださいね。

都会の夜景の夢

都会の夜景といえば、ネオンサインやイルミネーションなど、多彩な光や色合いを駆使したものが印象に残りやすいですね。そうした都会の夜景のイルミネーションなどが印象的な場合、夢占いでは今のあなたが現状に満足するにはまだ早すぎることを示しています。

あなたにはまだまだ可能性があり、がんばり次第でさらに伸びることを暗示している吉兆と言えるでしょう。

都会に引っ越す夢

田舎の農家を出て都会に引っ越す夢が印象的だった場合、運気の低下を夢占いは示しています。

大切なものを失ったり、不運に見舞われたりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

都会に誰もいない夢

都会に自分も含めて誰もいない夢というのが印象的だったなら、自分を取り巻く環境やあなた自身の考え方が、今の時代に合わず古臭いものであることを暗示する夢占いとなります。

それはこだわりなのかもしれませんが、いつまでも古い形式ややり方にしがみついたままでは、周囲からは取り残されていくばかりです。

すべてを捨てる必要はありませんが、必要に応じて柔軟に受け入れ、取り入れてみることで、あなた自身の可能性も広がることを夢占いは教えてくれています。

The post 【夢占い】都会の夢に関する18の意味とは first appeared on SPIBRE.

掲載元:【夢占い】都会の夢に関する18の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.