運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】年賀状の夢に関する15の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 年賀状

年賀状を誰かにもらう夢は、近々吉報が舞い込むことを意味する夢占いとなります。不要な年賀状を捨てる夢は悪縁が切れることを、友達から年賀状がくる夢は相手があなたのことを気にかけてくれていることを意味します。

年賀状を投函する夢は相手とまた交流を持ちたというあなたの思いを表しています。

div#toc_container:not(.paging_toc) {display: none !important}

【年賀状の夢占い】~基本の意味とは~

年明けに届いた年賀状を見て、ああ、あの人も元気にやっているんだなとニッコリする人も多いのではないでしょうか。

一昔前に比べて、年賀状のやり取りをする機会は減ったものの、仕事関係の相手や少し縁遠い親戚同士などは、年賀状のやり取りが大事な連絡ツールであったりします。そうした意味合いから、年賀状は周囲の人との関係性を表します。

年賀状をもらう場合は相手が自分のことを気にかけてくれていることを表しますが、自分が年賀状を出す場合、相手に伝えたい思いや気持ちがあることを意味する夢占いとなります。

また、年賀状が汚れている場合、近い過去の失敗をいまだに引きずっていることを暗示しています。

年賀状を書く夢

誰かに向けて年賀状を書く夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが誰かに伝えたいと思いながら、自分の考えや気持ちをまとめていることを表しています。

年賀状をもらう夢

年賀状を誰かからもらう場合、運気が高まっていることを表します。

近々吉報が舞い込んでくることを暗示しています。

年賀状を捨てる夢

古い年賀状や、いらないと思った年賀状を捨てる夢が印象的だったなら、望まない対人関係を断ち切ることができるという意味合いの夢占いとなります。性格が合わない、ストレスを感じるといった相手とのご縁が切れると考えられます。

関わり合うすべての人とうまくやっていければそれが一番ですが、現実はそう簡単ではありませんね。今回その相手とご縁が切れたとしても、また新たな出会いがあると割り切って前向き思考を心がけるようにしてください。

好きな人から年賀状がくる夢

片思い相手の好きな人から年賀状がくる夢は、あなたは相手ともっと親しくなりたいと考えているものの、なかなかそうした機会を得られなくてモヤモヤした気持ちやストレスを抱えていることを夢占いは示しています。

そのモヤモヤを夢の中で年賀状をもらうことで多少晴らしていると考えられます。

嫌いな人から年賀状がくる夢

嫌いな人から年賀状がくる場合、今は苦手な相手だけど、できるならばその相手ともう少し歩み寄りたい、仲良くなりたいと感じていることを表しています。

仲良くなるきっかけがないままなにか気まずいことなどがあって、今は相手に良い印象を持てないだけかもしれません。なにかきっかけがあれば、あなたの方から声をかけてみてはどうでしょうか。

先生から年賀状がくる夢

昔お世話になった先生から年賀状がくる場合、夢占いではその先生があなたのことを今でも気にかけてくれていることを示しています。

成人するタイミングであったり、新たに就職が決まったり家庭を持つなど、人生の節目を迎えるような時期なのかもしれませんね。同窓会などがあるのなら、顔を出して先生に元気な姿を見せに行ってはどうでしょうか。

友達から年賀状がくる夢

友達から年賀状がくる夢は、その相手があなたのことを気にかけてくれていることを意味する夢占いとなります。

なにかきっかけがあれば、あなたの方から連絡を入れるのも良いかもしれませんね。

年賀状をポストに出す夢

年賀状をポストに出す夢は、夢占いでは疎遠になっている友達などともう一度交流を持ちたいと考えていることを表しています。

年賀状に限らずとも連絡を取りたい相手がいるのなら、積極的にあなたの方から連絡をしてみてはどうでしょうか。

The post 【夢占い】年賀状の夢に関する15の意味とは first appeared on SPIBRE.

掲載元:【夢占い】年賀状の夢に関する15の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.