運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】メモの夢に関する15の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い メモ

夢占いでピンクのメモは恋愛運の、黄色のメモは金運の上昇を暗示します。好きな人からメモをもらう場合、相手ともっと親しくなりたいと言うあなたの思いを意味します。

メモを破るなどして処分する夢は、必要ないものを処分しようとしていることを表します。一部手紙と共通する解釈もあります。

【メモの夢占い】~基本の意味とは~

電話のそばやキッチンカウンターなどにメモを置いておくと、電話がかかって来たときや足りないものを書き出しておくのに重宝しますね。電話で話しているときに、無意識に手元にあったメモに意味のないことを落書きをしてしまうこともあります。

そうしたことからメモというのは、夢占いではあなた自身に対する無意識からのメッセージと考えられます。メモの内容は、あなたの悩みや不安を解消してくれるヒントが隠されているかもしれません。

また、誰かにメモをもらう場合は、あなたが吉報を望んでいることを、誰かにメモを渡す場合は相手に対してなにか伝えたい思いがあることを夢占いは示しています。

メモ帳の夢

きれいな色合いのメモ帳が印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。メモ帳に書いた内容よりもメモ帳の色の方が印象的だった場合、その色によって解釈が変わってきます。

かわいらしいピンク色のメモ帳であれば、恋愛運の高まりを暗示します。対人運や家庭運も好調ですので、家族や周囲の人と良い関係性が築けていることを表します。

きれいな黄色のメモ帳は金運の上昇を意味します。思いがけず臨時収入などに恵まれるかもしれません。

きれいな青のメモ帳が印象的だったなら、今のあなたが精神的に安定した状態であり、ものごとを多面的に考えられることを意味する夢占いとなります。仕事や勉強なども順調に進められるでしょう。

メモする夢

自分がなにかをメモする夢は、そのメモしていた内容はあなた自身に対するメッセージになります。

迷いや悩んでいることがあるのなら、そのメモの内容は解決へのヒントかもしれません。よく思い出して参考にすると良いでしょう。

メモをなくす夢

なにかを書きとめたメモをなくす夢は、運気の低下を表します。

なんらかの理由で思考がまとまらず、冷静な判断などができなくなっていることを暗示する夢占いとなります。

メモをもらう夢

手渡しでメモをもらう夢が印象的だった場合、吉報を待ち望む気持ちが強いことを暗示しています。

また、メモをくれた相手との約束などをきちんと守らないとトラブルになることを暗示しています。

好きな人

片思い相手の好きな人からメモを手渡しでもらう夢は、相手ともっと親しくなりたい、仲良くなりたいとあなたが感じていることを表す夢占いとなります。

家族

家族から手渡しでメモをもらう場合、夢占いではもっと家族との間でコミュニケーションを取りたいとあなたが考えていることを暗示しています。

上司、部下

職場の上司や部下から手渡しでメモをもらう場合、相手ともっと良い関係性を築いて行きたいと考えていることを意味する夢占いとなります。

同僚、友人

職場の同僚や友人から手渡しでメモをもらっていたなら、相手ともっと親しくなりたい、より親密になりたいとあなたが望んでいることを夢占いは示しています。

メモをわたす夢

自分から誰かにメモを手渡す場合、その相手に対してなにか伝えたい思いや考えがあることを意味します。メモの内容は相手に対するあなたの本音と考えられます。

好きな人

片思い相手の好きな人にメモを渡す夢は、相手に好意を伝えたい、告白したいという気持ちが高まっていることを夢占いは示しています。

家族

家族に対してメモを手渡していた場合、その家族になにか言いたいこと、伝えたいことがあるという意味合いの夢占いとなります。

家族だからこそ、はっきり言いにくくて胸にしまっていることがあるのかもしれませんね。この機会に気になることを素直に家族と話し合ってみてはどうでしょうか。

上司、部下

上司や部下にメモを手渡しする夢は、夢占いでは相手に対して日頃から気になることや、伝えておきたいことがあることを暗示しています。

ちょっとしたことであっても、それを伝えることで事態が良くなったり効率がアップしたりするかもしれません。モヤモヤしているくらいなら思い切って伝えてみてはどうでしょうか。

同僚、友達

職場の同僚や友達にメモを手渡ししていたなら、相手に対してなにか言いたいことや伝えたいことがあるという夢占いとなります。表面上は仲良くやっているようでも、もしかしたらなにか不満などがあるのかもしれません。

手渡したメモに書かれていたことが、あなたの相手に対する本音となります。これからも相手と良い関係性を築いて行きたいと思うのなら、この機会にゆっくり話し合う機会を持つのも良いかもしれませんね。

メモを破る、捨てる、シュレッダーにかける夢

メモを破いたり捨てたり、あるいはシュレッダーにかける夢は、自分にとってもう必要ではないものを処分しよう、切り捨てようとしていることを夢占いは示しています。

それは物かもしれませんし、特定の誰かとのつながりかもしれません。

仕事に関するメモを破くなどして処分していたのなら、もうその仕事が終わる目途(めど)が付いていて、次の仕事にかかろうかという準備をしていると考えられます。

特定の誰かとの約束を記したメモなどを処分していた場合、その相手との関係性を見直そうと考えていることを表す夢占いとなります。

メモを隠す夢

メモを隠す夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが自分の本音を見ようとしていないことを表しています。

向き合うことがつらいのだとしても、あなた自身のことですから誰かに代わってもらうことはできません。自分には自分で向き合うしかなにも解決しないことを夢占いは教えてくれています。

メモを渡さない夢

誰かに渡すつもりで書いたメモを渡さない夢は、その相手に対して伝えたい思いや考えがあったものの、伝えることをあきらめてしまったことを意味します。

それであなたが納得しているのなら良いのですが、モヤモヤした気持ちを抱え続けるくらいなら、いっそきちんと思っていることを伝えた方がスッキリするかもしれません。

メモが汚れる夢

自分の覚え書きとして書いたメモが汚れる場合、今のあなたが自分に対して自信が持てない、不信感などを抱えていることを表しています。

また、誰かに渡すつもりで書いたメモが汚れる夢は、相手に対する不信感を暗示する夢占いとなります。

メモの夢を見る時の心の状態とは

メモの夢を見るときというのは、誰かに伝えいたことがある場合が多いようです。メモに書かれていることは、無意識からのあなたへのメッセージであり、あなた自身の本音でもあります。

誰かにメモをもらう場合は、相手との良い関係を望む気持ちや吉報を願っていることを暗示する夢占いとなります。誰かにメモを渡す場合は、その相手に対してあなたが伝えたいことがあるという意味合いになります。

日本人は直接言葉で伝えるのはあまり得意ではなく、相手に察して欲しいと思うことも多いですが、本当に大事なことというのはハッキリ言葉にしないと伝わりません。相手との関係性を大事に思えばこそ、相手に伝えるということは必要なのかもしれませんね。

The post 【夢占い】メモの夢に関する15の意味とは first appeared on SPIBRE.

掲載元:【夢占い】メモの夢に関する15の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.