運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】ワイシャツの夢に関する17の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い ワイシャツ

誰かにワイシャツをもらう夢は、仕事運や対人運が好調であることを表す夢占いとなります。新しいワイシャツは実力が発揮されることを、ワイシャツを洗う夢やきれいにワイシャツにアイロンをかける夢は、運気が好転することを表しています。

また、服と共通する解釈も多くなっています。

【ワイシャツの夢占い】~基本の意味とは~

普段着はラフな人でも、ワイシャツを身に着けるとキリっと見えて、ちょっぴり男前に見えたりしますよね。クールビズ期間などはジャケットを着ないことも多いので、ワイシャツがビジネスマンの制服のようにもなります。

そんなワイシャツは、夢占いでは仕事運やあなた自身のモチベーションに関する解釈が多くなっています。

ワイシャツを買う夢は就職や転職などによって新しい環境に身を置くことを、ワイシャツをクリーニングに出していたなら、低下してしまったやる気や気力を回復させようとしていることを暗示しています。

また、白地のワイシャツを着る場合、仕事運が好調であることを表しています。

ワイシャツをもらう夢

ワイシャツを誰かにもらう夢は、幸運に恵まれることを意味する夢占いとなります。

仕事運や対人運が好調ですので、仕事で良い結果を出したり良い出会いに恵まれたりすることを暗示しています。

ワイシャツが汚れる夢

ワイシャツが汚れる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表します。

あなたにとって不利な状況に見舞われる可能性が高まっていますので注意が必要です。

ワイシャツが血で汚れる夢

ワイシャツが血で汚れる場合、今のあなたの中で性的な欲求や興味が高まっていることを夢占いは示しています。

ノリや衝動で行動して後で悔やむことのないように、十分に気を付けるようにしてください。

ワイシャツを買う夢

ワイシャツを買う夢は、就職や転職などによって新たな環境に身を置くことを暗示する夢占いとなります。変わり映えのしない現状に飽きている状態であれば、吉兆になると考えられます。

ただし、あなたが現状に満足している場合、新たな環境への変化はあなたにとって凶兆となりますので注意が必要です。

白いワイシャツの夢

白いワイシャツが印象的だったなら、夢占いではあなたが神経質な性質であることを表しています。仕事などでもちょっとのミスも許すことができない、完璧主義者であることを暗示しています。

そうした仕事への向き合い方はけっして悪くはないのですが、周囲の人も同じとは限りません。余計なトラブルを起こさないためにも、状況に応じて多少の妥協や譲歩もできるようになってくださいね。

ワイシャツを仕立てる夢

比較的ベーシックな白地のワイシャツを、ただ買うのではなくわざわざ仕立てる場合、健康運の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

体調不良などに見舞われる可能性が高まっていますので、具合の悪さなどを感じた場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

ワイシャツがボロボロの夢

いったい何年着ているんだというくらいボロボロのワイシャツを着ている夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが社会的に苦しい立場に立たされることを表しています。

また、親しい友人や信頼のおける知人や支援者との別れがあるかもしれません。

イヤなこと、つらいことから目を逸らすことでトラブルに巻き込まれやすくなっていると考えられます。逃げたところで誰かがあなたの代わりをしてくれるわけではありません。覚悟を決めてきちんと問題やトラブルに向き合うようにしてください。

新しいワイシャツの夢

新しいワイシャツを着ている場合、運気の上昇を表す夢占いとなります。あなたの実力が十二分に発揮され、思うような成果を出せることを暗示しています。

ワイシャツをクリーニングに出す夢

ワイシャツをクリーニングに出す場合、今のあなたがなんらかの理由で低下してしまった、やる気や気力を回復させたいと考えていることを意味する夢占いとなります。

ワイシャツを洗う夢

ワイシャツを洗う夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の好転を暗示しています。今がつらく厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、トラブルや問題も解決へと向かうでしょう。

ワイシャツをアイロンにかける夢

ワイシャツにアイロンをきれいにかけることができていたなら、面倒な問題やトラブルに巻き込まれるものの、解決の目途(めど)が立つことを意味する夢占いとなります。

今はつらく厳しい状況だとしても、今後は解決へと向かうでしょう。

しかし、ワイシャツのアイロンをきれいにかけられない場合、問題やトラブルに巻き込まれてストレスがたまりにたまっていることを夢占いは示しています。やる気や気力なども低下しているサインです。

趣味やスポーツなどで上手に気分転換するようにしてくださいね。

ワイシャツをプレゼントする夢

ワイシャツを誰かにプレゼントする夢は、運気の低下を夢占いは示しています。問題やトラブルに見舞われることを暗示しますので注意が必要です。

ワイシャツを捨てる夢

必要なくなった、あるいは古くなったワイシャツを捨ててスッキリした気分になっていたなら、あなたが過去に気持ちの整理を付けて、新たな気持ちで前へと進もうとしていることを意味する夢占いとなります。

ワイシャツを着る夢

ベーシックな白地のワイシャツを着る夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が高まっていることを暗示します。

仕事運や勉強運が好調ですので、思ったような成果が手にできるでしょう。

ワイシャツを脱ぐ夢

ワイシャツを脱ぐ夢は、今のあなたが周囲の期待にこたえようと無理をしている状態であり、そうした重圧から解放されてもっと自由に生きたいと感じていることを夢占いは示しています。

ワイシャツを選ぶ夢

どれを着ようかなどワイシャツを選ぶ夢が印象的だった場合、今のあなたがなんらかの迷いを抱えていることを意味する夢占いとなります。

また、周囲の人からどのように見られているのか、評価を気にしていることを暗示する夢占いでもあります。

ワイシャツをなくす夢

ワイシャツをなくす夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を暗示します。なんらかの理由で精神的なダメージを負う可能性が高まっていることを表しています。

今は多くの人と触れ合ったり外出をしたりする機会を減らし、しばらく心穏やかに過ごした方が良いでしょう。

ワイシャツの夢を見る時の心の状態とは

ワイシャツの夢を見るときというのは、仕事運や対人関係になんらかの動きがある場合が多いようです。誰かにワイシャツをもらったり、白地のワイシャツを着たりする場合、仕事運が好調であることを意味する夢占いとなります。

ワイシャツを洗ったり、ワイシャツにきれいにアイロンをかけたりすることができていたなら運気の好転を暗示します。

働き方も仕事も多様になり、スーツやワイシャツを着る機会が滅多にないと言う人も多いかもしれません。普段はラフでも、ここぞというときには糊(のり)のきいたワイシャツもパリッと着こなせるようになりたいですね。

The post 【夢占い】ワイシャツの夢に関する17の意味とは first appeared on SPIBRE.

掲載元:【夢占い】ワイシャツの夢に関する17の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.