運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【ハーブ診断】あなたに今、必要な癒しのハーブとは?

投稿日:

スピリチュアブレス 

ハーブ,診断

ハーブに興味はあるけれど、種類が多すぎて迷ってしまう…。自分に合ったハーブを知ることで、より深いところから癒されるのではないでしょうか。

ハーブ診断では、あなたが今必要としているハーブがわかります。

診断テスト

想像してください。

真夜中、どうしてもお腹が空いてしまいました。このまま寝てしまいたいのですが、お腹が空きすぎて眠れそうもありません。家にあるすぐ食べられそうなものは、一つしかありませんでした。あなたは、罪悪感を感じながらも夜食をいただくことにします。

あなたはその時、何を食べたと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:おにぎり
B:お豆腐
C:ゆで卵
D:ラーメン
E:お菓子

A:おにぎりと答えたあなた

Aと答えたあなたを癒してくれるハーブは、「ジンジャー」です。

炭水化物であるおにぎりを選んだあなたは、満たされない想いを食欲で埋めようとする傾向があるようです。うまくいかないことがあったりすると、何か食べたくなってしまうのかもしれません。「やりたくないこと」が「やりたいこと」を遥かに上回ると、ストレスを感じやすい可能性も。

そんなときは、まずは体を温めましょう! 体が温まると心も緩み、ハートのバランスも自然ととれていくはず。体をポカポカにしてくれるハーブの代表格は、ジンジャーです。

ティータイムに、ジンジャー紅茶やチャイをチョイスしてみてはいかがでしょう。生姜を使った料理を積極的にいただくのもいいですね。また、ジンジャーは風邪の予防にも効果的だと言われています。

ジンジャーを味方につけて、ステキな毎日を過ごしてくださいね。

B:お豆腐と答えたあなた

Bと答えたあなたを癒してくれるハーブは、「レモングラス」です。

ヘルシーなお豆腐を選んだあなたは、自分の欲求をコントロールすることができるタイプのようです。ストレスを感じることがあっても、自分で上手に解消する方法を見つけているのではないでしょうか。日々穏やかに過ごせるよう、心と体をケアすると尚良いでしょう。

レモングラスには、疲労回復の効果があると言われています。ティータイムにレモングラスティーをいただいたり、エッセンシャルオイルで香りを楽しんだり。気軽に楽しめる方法を、毎日に取り入れてみませんか。

レモングラスを味方につけて、ステキな毎日を過ごしてくださいね。

C:ゆで卵と答えたあなた

Cと答えたあなたを癒してくれるハーブは、「カモミール」です。

それほど罪悪感を感じずにすみ、満腹効果のあるゆで卵を選んだあなたは、ストレスと上手に付き合えるタイプのようです。気持ちが落ち着かないときは、こうしよう。寂しいときは、ああしよう。自然と、ストレス解消の方法を思いつくことができるのでは。

日常的に睡眠の質を高めたら、さらにストレスへの耐性がUPするでしょう。

カモミールは、安眠を誘うハーブと言われています。夜眠る前のリラックスタイムに、カモミールティーをお供にしてみてはいかがでしょうか。ステキな夢を見たら、明日からの活力になりそうですね。

カモミールを味方につけて、ステキな毎日を過ごしてくださいね。

D:ラーメンと答えたあなた

Dと答えたあなたを癒してくれるハーブは、「ミント」です。

夜中に食べるラーメンって、どうしてあんなに美味しいのでしょうね。罪悪感を感じながらも、欲望に負けてしまう。誰にだって、そんなときはあります! そんなラーメンを選んだあなたは、思い切ったストレス解消法ですっきりしたいタイプと言えそうです。

すっきり爽快なハーブと言えば、ミントです。イライラする気持ちを抑えたり、消化を助ける効果があると言われています。

気持ちが落ち着かないときには、ミントティーをいただくと良いでしょう。ミントの葉をミネラルウォーターに入れてミント水を作ったり、部屋にミントの葉を花瓶に入れて飾ったり。比較的入手しやすいミントには、様々な活用法があります。

ミントを味方につけて、ステキな毎日を過ごしてくださいね。

E:お菓子と答えたあなた

Eと答えたあなたを癒してくれるハーブは、「ローズヒップ」です。

お菓子を選んだあなたは、何か刺激が欲しいと心の中で思っているのかも。単調な毎日を変えたいと思いながらも、なかなかうまくいかないこともあるかもしれません。

変化を求めて悩むよりも、まずは自分に合ったストレス解消法を見つけると良さそうです。自分磨きを楽しむことが、ヒントとなりそう。

ローズヒップはビタミンが豊富で、美容効果が高いハーブと言われています。心と体を安定させ、女性特有の症状を和らげる効能も。まさに、自分磨きのお供にぴったりのハーブです。刺激が欲しくなったら、ローズヒップティーを楽しんでみませんか。

ローズヒップを味方につけて、ステキな毎日を過ごしてくださいね。

まとめ

いかがでしたか。

ハーブと言っても難しく考える必要はなく、気軽に毎日に取り入れてみてくださいね。きっと、日々がより豊かになるはずです。

あなたの毎日を、心から応援しています!

The post 【ハーブ診断】あなたに今、必要な癒しのハーブとは? first appeared on SPIBRE.

掲載元:【ハーブ診断】あなたに今、必要な癒しのハーブとは?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.